Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

コール村は高床式 2007/09/27


こんばんは、アリサです。前回の初めて挑戦したリアルタイム更新ですが、お楽しみ頂けましたでしょうか。最後だけ残念な結果になってしまった事が心残りですけど……。最初から見てくれていた方、途中から最後まで見てくれていた方、重ね重ねありがとうございました。でも一番楽しんでたのは、わたしなんですけどねw それに更新が終わってからも、カバの背中に乗せてもらったり



沼地で写真を撮りまくったり、新地域探検の時間はまだまだ続いていました。んー、でも見るもの全てが新しい! とはまさにこの事なんじゃないかと思うくらい、訪れる先々で新しいものとの出会いの連続。それはみなさんも同じかな。カバにシマウマ、大きなクモに大きなヤスデ。ゴブリンに占拠された廃村なんてのもあったよね。それと新要素として導入された野生動物調教スキル! トゥパイが売ってくれるクルクレ調教棒の他に、古代の調教棒とティカの木調教棒があって、クルクレ・古代・ティカの順で野生動物調教の成功率が良いとか何とか。


そうなれば、何としてもティカ棒を手に入れたくなりますよね! わたしもコレクションブックを完成させて、報酬でティカ棒を頂かなくては……!




なーんて思ってたんだけど……



コレクションブックに入れる遺物を集めてる最中に、その遺物の中からティカ棒&古代棒が出てくるという、予想外の嬉しいハプニングw 気合入れてたのに、ちょっと拍子抜けしちゃいましたw



手にはいれたけど、はたしてその効果は! 気になるところだよね、やっぱり。




じゃじゃん! コール村の裏にいる、白ヤマネコくん。自分と同レベルなんだけど、クルクレ棒じゃ何回試しても調教できなかったの。ところが! ティカ棒に持ち替えた途端、意外なほどアッサリ懐いてくれましたー。なかなか凶暴で、調教するまでに何度も殴られた甲斐もあったかな;;




同レベルの動物を最低2匹調教に成功させないと、ランクアップが出来ない状態だったけど、この調教棒のお陰でスキルもランクアップ! 聞いた話によると、ランクDとティカ棒があればラビダンジョンのサキュバスを調教する事ができるんだって。悔しいから意地でもやらないけどねw





新地域実装の日以来、ずーっと見かける光景。それは……





コール村の遺跡鑑定人、ボイトさんの周辺にはいつも人だかりができていて……




探検ロッドの先端を向けながら……・




じ~っと彼の方を向いている光景をよく目にしますw ボイトさん、先端恐怖症だったらこのお仕事できませんねw でもこの遺跡鑑定って、結構良い商売なのかな。エリンから逃げてここまで来たとい話しも聞くし、意外と上手く生きてる人なのかもw




そんな彼が暮らすコール村は、高床式住居が主な建築様式みたいです。やっぱり野生のネズミとか、家の中に上がってきちゃうからかな。裏の白ヤマネコなんかちょっとあやしいもんね。





野生のネズミ……ではないけど




トゥパイのお友達、ルワイ。人間やエルフ、ジャイアントとは会話はできないけど、動物同士ならお話を聞く事ができるみたい。みなさん、もう彼のお話聞きました? わたしは聞いてビックリだったなあ。それと同様に、オオカミに育てられたトゥパイも……




オオカミ語が話せちゃったりするんだよね。ペットが誰かとお話するなんていう機会も珍しいし、まだお話をしてない人はぜひぜひ話しかけてみてね。





エリンに帰って……月曜の生産日。先週と同じように調合パーティに参加して、ひたすら調合! なかなかトレーニングが進まないけど、この日のためにストックしておいたハーブが、底を尽きるまで調合し続けた結果……



ランクCになれましたー! まだまだ序盤だけど、どんどん試行回数が増えていて、1つ1つ調合するのはもちろん大変なんだけど、それよりハーブを保管しておく銀行のスペースが、限りなくゼロに近い常態が常になってたりするんだよね;; 生産スキルって、どれもインベントリを多く使うなあ。




それでもヒマがあれば引っこ抜くんからハーブを採取。気分転換にキア通常ダンジョンへ採取場所を変更しながら、薬草学のトレーニングも進めてるんだよ。ダンジョンだとゴールドハーブも割とよく出てくれるし、欲しいハーブによってはダンジョンの方が効率よいのかもしれないなあ。




飽きないうちに、気分転換。そうやる事で、結果的に長い時間ハーブを採取してる事になるみたいで、この日もめでたく薬草学ランクアップ! そして今日から数字ランク! トゲエンチャントの条件目的で、ここまで上げる人は多いとか何とか。でもわたしは、ここからもどんどん頑張ってあげますよー。目指せランク1! 道はまだまだ険しいけど、飽きずに進められると良いなあ。




さてさて、今回からまた普通のブログに戻ります。リアルタイムアリサがブログの一番上だった間は、1ページの表示件数も10と普段より多く、ページによってはとても重く感じる事もあったと思います。本当にご迷惑をおかけしました。今日からは再び、1ページ1件表示に戻そうと思いますので、普段どおりのDream Knight'sをお楽しみくださいw まあ普段どおりって言っても、ちょっとした定期的な企画記事も考えてるんですけどねw それはまた、次回にでも……。


それと最後になってしまいましたが、28日(金)の21時からルエリサーバで第2回ブロガーの集いが開催されます。場所は8chのイメンマハ公演場。ブログPRの場や、みんなで遊べる企画も用意されているとの事なので、ブログ書いてるよ! という人はもちろん、普段からブログ読んでるよ! という人も、ぜひぜひ参加してみてくださいね。それでは今日はこの辺で~。




アリサがお送りしました。

スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。