Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

Vol.30 クルクレの灯 2007/09/22


とてもキレイなクルクレの灯。この木は人工物みたいだけど、灯はどうやって光ってるのかな。ティルコネイルのはただのランプだし、持って帰ったら自慢できそうだなあ。夏場なんかは、ここに集まって雑談しても楽しく過ごせそうですねー。



*追記* 21:55
この後も、あちこち回って色んな写真を撮って、どんどん更新していこう! とやる気まんまんだったのですが、大きな落とし穴がありました;; 知らなかったとは言え、こんなところで躓くとは……。

実はFC2ブログは、1日に投稿できる記事数が30までみたいなのです;; なので突然ですが、リアルタイム更新はここでお終い!w 最初から見てくれてた方がいらっしゃるかどうかはわかりませんが、長い間お付き合い下さった方々、本当にありがとうございました! 次回やる時は、もうちょっと対策立てて挑みます! ちくしょー;;




飛ぶトリーヌもおつかれさま!




それでは! アリサがお送りしました。
カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.29 大きくてキライ 2007/09/22


おいしく晩御飯を頂いたあとに遭遇したキライな生き物;; さっきまでの至福の一時は一体どこへ。基本的に何でも大きいですよね、ここの生き物は!




カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.28 自然の力その2 2007/09/22


この辺りにはやっぱり大きな植物が多いなあ。あんまり人の手が入ってないから、動物も植物ものびのび暮らしてるんだろうね。この植物も観察してみよっと。






……!!!






ひ、ひええええ……。こんなのまでいるのかあ……。ビックリし過ぎて腰が抜けちゃった。。コール村に戻って一休みしよう。そろそろ晩御飯だしね。




※晩御飯のためちょっとお休みします~



カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.27 自然の力 2007/09/22


パンタイ沼地には、夜になると発光する植物がいくつも生えていました。しかもすごい大きさ! わたしたちの住んでる世界と、植物1つでこうも違うと、自然の偉大さや力強さを感じずにはいられません。




カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.26 誘われて 2007/09/22


ロッドの反応する先へ先へと言ってみると、気が付けばすっかり水に浸かってました……。おそるべしロッドの魅惑。頭まで浸かっちゃう場所もあって、気をつけないと命を落としかねませんね、ココ(汗



カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.25 絶景! 2007/09/22


コール村を離れて、川沿いを進んでいたら滝に遭遇! 凄い音と水しぶき。ウルラ大陸ではこんな光景見れないなあ……。滝、すごい!



カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.24 なんか拾ったー 2007/09/22


引き続きコール村の近くで宝探しをしていたら、ナオさんの探検服が出てきました! これは予想外。思わぬ収穫物にニヤニヤしてしまいますw 忘れないように渡さないと……。



カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.23 ちょっと苦手 2007/09/22


ピピピピ……と反応したロッドで調べてみると、わさっと出てきたヤスデ;; これちょっと気持ち悪くて苦手なんだー;;




宝箱からは遺物が出てきて、それをコール村のボイトさんに鑑定してもらうんだって。いくつか集めて鑑定してもらったんだけど……なんかキレイな玉が2つ出てきたよ。これは何だろう……? あ、ひょっとして!




カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.22 カワウソ 2007/09/22


頑張って調教したカワウソくん。調教は思ったより全然難しいみたい。大きな動物を調教するには、まだまだ時間も修練も必要なのかもしれないなあ。




カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.21 見える? 2007/09/22


見える……見える……(心眼



カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.20 イリニドに感謝? 2007/09/22


ここはコール村っていう村みたい。ここに住んでる人たちが何人かいたので、ちょっとお話してみたよ。この人はコール村の村長さん。体の細さにビックリ! そして派手な装飾品。ヘンテコな杖も持ってるし、ちょっと偉そうなオーラは出てるのかなあ。




この子はトゥパイ。わたしと同じくらいの年齢かな? 動物を飼いならせる調教棒を売ってるんだって。1つ買ってみようかな。





そしてトゥパイのお友達のルワイ。お喋りは出来ないんだけど……食料品を売ってくれます。動物が物を売るなんて、わたしたちの生活の中じゃ考えられないなあ。





彼女はクシナ。村で一番の美人さんでした。彼女は……








巨乳です……w





カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.19 ここは村……? 2007/09/22


イカダの船着場から、飛ぶトリーヌで周りを飛んでみたら村らしき集落を発見! 人の気配もあるみたい。他の冒険者かなあ。さっそく降りて情報収集してみよーっと。いきなり槍で攻撃されたり……しないよね(汗



カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.18 ハードな川下り! 2007/09/22


薪を10本集めたら、すぐにイカダに放り込まれるように乗り込みました。もうちょっとゆっくりしたかったんだけどねw 他の人が話しているのを聞くと、弓が良いらしいんだけど……ほとんど使わないから不慣れなんですよねえ……どうなる事やら。




舵を右へ左へと動かしながら、岸に現れるゴブリンと戦う……ってすごく大変;; 使い慣れない弓に、容赦なく続く攻撃。田舎村の風車管理とは似ても似つかないほどハードだったなあ……。いたた……。






終わってみたら、星に5って書いてありました。船着場の方に聞いてみると、獲得した星の数は28個だったんだって。報酬をずらーっと並べてもらったんだけど……少し悩んだ挙句、マナハーブをもらいました。ここに来てもハーブ……w



カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.17 10本集めよ 2007/09/22


氷の橋を渡り、しばらく回りを飛び回ってると、いかにも! っていう感じの人を見つけちゃいましたw 話しかけてみると、ここからイカダで川下りができるんだってー。それには薪を10本取ってこいって言われちゃった。川下り……やりたいので、薪とってきまーすw
カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.16 神秘? 2007/09/22


新地域クルクレに行くには、レウス川に橋を架けて対岸に渡らなくてはいけないみたい。橋なんてどうやって架けるんだろう……って思ってたら、ルナイ渓谷の南にある川辺で不思議な鉱石のようなもの発見。さっそく採取してみました。



採取できた鉱石を川辺で使ってみると……






な、なんと氷の橋が架かっちゃいましたよ! これなら対岸に渡れる。そしてクルクレ地方に足を踏み入れる事ができそう! ピシスの神秘ってやつかなあ。なんかわくわくしてきましたw




カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.15 クルクレへ向けて 2007/09/22


バレスの首長さんと少しお話をした後、いよいよ新地域クルクレに向けて出発! 南の方に行けば向こうへ渡る手段がある、と教えてもらったのでさっそく向かってみましたー。ありがとう、バレスの首長さんー。本当は色んなジャイアントさんとお話したかったんだけど、今はあんまり時間もないのでまた来ますね~。




カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.14 巨人の国 2007/09/22


大迫力! ジャイアント種族の故郷、バレスへやってきてしまいました。人間とは明らかに違ったその大きな体格。女性でさえ、成人した人間よりも大きいんです。牛乳いっぱい飲んだら、わたしも少しは近づけるかなあ。

はっ! そう言えば村の入り口には乳牛がたくさんいたような……。そういう事なのかしら……?




カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.13 さらにその名も…… 2007/09/22


飛ぶトリーヌの他に、もう1匹お友達になった鳥さん。その名も優秀くんw 目つきが鋭くて、仕事できます! って感じがするでしょう? だから優秀くんw ペリカンやサンダーバードと比べて、速度が速い速い。2人乗りはできないけど、1人で移動するならうってつけだね。



カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.12 その大きさは 2007/09/22


さっきのラノとコンヌースを繋いだ橋。上空から見ると小さく見えたけど、実際に立ってみるとこんなに幅の大きな橋なんだ! それだけ高いところにいたって事かなあ。
カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.11 あれもこれも 2007/09/22


飛ぶトリーヌに乗ってあちこち飛び回っていると、言わずと知れたあの橋を発見しちゃいました。右側がラノ地方、左側がコンヌース地方! 毎週毎週、橋を架けるために競争率の激しい戦いが繰り広げられてるのかなあ。すごくシビアなタイミングだけど、時間を狙えば橋が架かる瞬間も見れたりするのかな……!




カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.10 夜空を舞う雷鳥 2007/09/22


サンダーバードの大きな特徴の1つとして、飛行の軌跡が緑に光って見える! というのがあります。いつ見てもキレイなんだけど、夜の飛行なんて特にキレイ! 直線に飛べば良いものを、わざわざ奇跡見たさにクネクネ曲がって飛んでしまう事も多かったりしますw 今回実装された空を飛ぶ鳥は3種類。それぞれカッコ良さのサンダーバード、かわいさのペリカン、速さのイーグル……っていう感じなのかな。
カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.09 フィリア到着~ 2007/09/22


エルフの里、フィリアまでやってきました~。もう絶景という言葉以外見つかりませんね。ベースキャンプもそうだったけど、フィリアもいつもとは全く違った場所に見えちゃいます。何度も来てる場所だけど、建物同士の距離感とか、位置関係とか一目でわかっちゃう。何か感動しちゃうなあ。あ、奥でキャンプファイヤーしてる人がいますねw
カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.08 再出発! 2007/09/22


ごちそうさま! とお昼を食べ終わり、いよいよ飛ぶトリーヌと一緒に大空へ出発。本当に空を飛べる日が来るなんて思わなかったから、こうやって高い所から見下ろすベースキャンプに、とても感動しちゃうなあ。よし、さっそく他の場所も見に行こうっと。



※カテゴリーに「リアルタイムアリサ」を追加しました。


カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.07 ランチタイム! 2007/09/22


飛ぶトリーヌで大空を飛びまわろうー……と思ったのですが、その前にちょっとお昼ご飯。腹が減っては戦はできぬ! って言うしねw あー、お腹空いたなあ。しばらくしたら冒険&更新再開します~



※カテゴリーに「リアルタイムアリサ」を追加しました。


カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.06 その名も…… 2007/09/22


わたしの新しい友達! サンダーバードの「飛ぶトリーヌ」ですw すごく華麗に飛びそうでしょうー。ベースキャンプに来ると、サンダーバードで飛び立つ人も多くて、その様子を見るだけでもうっとりしちゃうw ぼーっと立ってる時に、他の冒険者の乗るサンダーバードの陰が横切るなんて事もあって、さっきからずっと興奮状態ですw わたしもすぐに大空へ!



※カテゴリーに「リアルタイムアリサ」を追加しました。


カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.05 ベースキャンプ 2007/09/22


ケアン港から出発した船は、無事にイリアベースキャンプに到着しましたー。ここへくると一気に冒険色が強くなりますよね。探検クエストなんていうのもありますし。アレクシーナさんに一声かけて、ここでもちょっと準備させてもらおうかな。あ、船酔いは何とか大丈夫でしたw 景色がキレイだったから助かったのかな。



※カテゴリーに「リアルタイムアリサ」を追加しました。


カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.03 船酔いが心配 2007/09/22


港に着いたー……けど、やっぱりイマイチな天気みたい。気分爽快に出発ー! とはいかないけど、ここから冒険するっていう気分にはなるかな。あ、雨のせいで波高くなってないかな……船酔いが心配だなあ。。シェナンさん、並みの様子はどうですか?




カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.02 思わぬ悪天候 2007/09/22


準備も終わって出発ー! って勢いよく外へ出てみたものの、こんな日に限って雨;; せめて出発の日くらいは晴れて欲しかったなあ。これじゃあ先が思いやられるよう。もっとひどくならなければ良いけど……。とりあえず港へ急ごうっと。



カテゴリ:リアルタイムアリサ
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
