Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

裁縫仕上げは平日派 2007/09/16


こんばんは、椿屋です。今週と来週は、嬉しい事に3連休が2週続き! いつもは次の日に備えて早めに寝る日曜日でも、気にせず夜遅くまで……もしくは朝までだって起きてても心配ない! なんて思っているのは、僕だけじゃないのではないでしょうかw いつもなら、ようやく拾った通行証を捨てちゃうとか、せっかくのお誘いをお断りするとか、苦渋の決断を迫られますが、今週と来週だけはそれらから開放されそうですw でもそんな事を考えてると、逆に早く眠くなっちゃったり、急にヒマになっちゃったりするのは、きっと人生の仕様なんじゃないかと思ってますw



薬草学と調合スキルを始めてから、ちょっと考えて実行している事があるのです。クローバーヌーからたまーに抜けるクローバーを調合して、幸運のポーションに変えます。このポーション、エリン時間で1日が経つとランダムで別のアイテムに変化する……という優れもの。主に遺跡のパーツや、下級上級などのダンジョン通行証になるらしいので、1日1個これを作って、出たアイテムを落としたダンジョンへ潜入する! という日課にしようと思っています。平日とか時間が無い日には、丁度良いんじゃないかな。




という事で、今回これが出ましたw きっとコレは当りですよねw 何か地味な遺跡パーツだったらどうしようかと思いましたが、キア上級なら大歓迎! 経験値も多いし、お友達誘って遊びに行こうかな。




……と、誘ってみたところ





なんと6人も集まってくれましたw これは楽して経験値をウマウマできる!(ぇ 気付かれないようにサボるのは得意なので、きっとバレないでしょうw




そんな事を考えながら潜入したキア上級ダンジョン。1部屋目からいきなり敵が出ないというアクシデント。全員ここで監禁されてしまいました。




出足をくじかれてしまいましたが、後は順調そのもの。まあ、これだけ人数が多いわけですしねw



キア上級ダンジョンは、どの敵も経験値を多く持っている上に、最高級革がドロップ品で手に入ったりと、色んな意味で美味しいダンジョン。難易度も、他の上級ダンジョンと比べればやや低い方なのかもしれません。



1人で最後まで回るのは寂しいので、友達数人と遊びにくると丁度良いかもしれませんね。1人だと確かに経験値は多いと思いますが、時間もかかるしリスクも高い。何より単調ゆえの退屈さとの戦いになりそうですしねw 僕もあまりここへは来ないのですが、通行証のある時は友達を誘って来るようにしてます。おいでませキアダンジョン~。






話は変るのですが、これ以前衝動買いした正宗です。鞘の色がステキだったので、思わずその場で購入ボタンを押してしまいました。その後も身に着けていたり、熟練度を貯めるために狩りへ行ったり、まさにお気に入りの1本! だったのです。それが……






まさかアップデートでこうなるとはOTL 同じような衝撃を受けた方、他にもいるのではないでしょうかw 好きな色に染められるのは嬉しい、すごく嬉しいのですが……なんか悔しいと言うか何と言うか;; お気に入りである事は変わりないんですけどねー;;





逆に良い事もありました。友達から仕上げ次第では、保護付きのグローブが出来るんだよ、と教えてもらったのでさっそく1つ制作!





なんと1個目で完成w 保護って普段そんなに重視しないけど、普通なら付かない箇所に保護が入るっていう意味は、きっと大きいんだろうなあ。



ちゃんと銘も入って、バッチリ完成です。裁縫って仕上げが面白いから、利益や損得考えずにどんどん作ってしまうんですよねw 完成品は大抵誰かにあげちゃったりするんですけどw




実はグローブの前に、帽子も作っていたのです。




こっちも1個目で銘入りというスバラシイ完成品! 自分で言うのもアレですが、平日の仕上げ運はそこそこあるのかもしれませんw 




グローブの型紙1枚全て使って、保護付きは2つ完成。これが月曜日なら……なんて思いますよね、普通。



でも月曜日の仕上げ運が無いのか、はたまた平日の仕上げが単に偶然なのかはわかりませんが、生産日での仕上げはほぼ全滅。銘入りなんてほとんど出ませんw 試しに大事に持っていた、サンドラスナイパーグローブの型紙を1枚全て使ってみたのですが……銘入りなんて1個もできませんでしたOTL 欲は出すもんじゃないって事かなあ;;





生産日でもないのに、裁縫の後は調合に気合を入れてましたw ランクが低いうちは、50回復ポーションも100回復ポーションも、成功率はほとんど変らないので、当然100回復ポーションを生産。それにしても序盤からきついトレーニング。



実は月曜日には新しいトレーニングを始めたかったっていうのがあって、少しペースを上げてランクアップさせちゃいました。マナハーブを使わなかったおかげで、このランクDでは余裕を持って使えそうです。ご利用は計画的に……ですね、自分にしては珍しくw



さてさて、前回リーベントも書いてましたが今週の木曜日には、超大型アップデートが待っていますねー。もう今から楽しみで仕方ありませんw きっと新要素で遊びまくるだろうし、今のうちに木曜日分のハーブ抜いておこうかな!(ぇ それと来週ですが、28日(金)にはブロガーの集いinルエリが、29日(土)にはEMFことエリン・ミュージック・フェスティバルが開催されます。アップデートにイベントに、今月後半は忙しくなりそうですねw



椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。