Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

陽の目を見るのはいつの日か 2007/09/14


どうも、自分ッス! ずいぶんと久々に記事を書く機会ができたッス! あの椿の人はなかなか順番を譲ってくれないッスからね。書かない時くらい自分に書かせて欲しいッスよ。それに今はまだ立場が下みたいになってるッスけど、必ず近いうちに逆転してこのブログの政権を握ってみせるッス! ウチにも政権交代の風が吹くッス!



今日は珍しく森のお方とバリダンジョンへ来てみたッス。自分の製錬スキルは止まってしまっているので、ここでの採掘は完全にお手伝いッスね。しかしツルハシも人間サイズなので、使いづらいッスねえ。ジャイアント仕様のツルハシなんか用意してくれないッスかね。タウネスさんあたり……。


その後も鉱石を掘りつつ特に何の問題も無くボス部屋へ到着したッス。ボスも無事撃破し、報酬をもらって帰ろうと思っていたまでは良かったッスけど……






気が付いたら怪しげな場所に出ていたッス……。こ、ここはどこッスか! 今までのエリンやイリアのほのぼの雰囲気とは一変して、いかにも怪しいファンタジックな場所ッスね……。と、とりあえず進んでみるッス……。



この場所自体のスペースは狭く、出口にはすぐに到達できたッス。暗い場所より明るい外の方が健康的ッスよね。とりあえず外へ出てみる事にするッス。

外は今までの場所からは想像できないほど明るく、太陽も木も建物も確認できたッス。まともな場所に出れたッスか……? しかしそう思ったのも、ほんの一瞬だったッス。




目の前に広がる光景は、どこかで見た事のある風景。自分もこことよく似た場所には来た事があるッスけど……そことは、また少し違う雰囲気を感じるッス。ところどころにある建物の扉は全て閉じられていて、人の気配も全く……ないッスね。



さらに墓地へ行ってみてビックリしたッス。普段は大量の白クモと、その糸を広い走る生産者の姿を見かける墓地……しかしここの墓地には、その姿とは全く違った光景が広がっていたッス。ゾンビなんて怖いじゃないッスか……。



途中で合流した森の狩人こと、森のお方のところのエルフさんとダンジョンへ潜入してみたッス。なんだか特殊な入り方をするダンジョンだったので、ちょっと新鮮な感じがしたッス。それにスキルのトレーニングにも良さそうッスね、ここは。



でもボスにはちょっと苦戦したッス。二足歩行で歩くネコは街中に溢れているッスけど、二足歩行で歩く馬は初めてみたッス。体の色がコロコロ変わって戦い難いことこの上ないッス。



経験値も多いし、トレーニングにもなるステキなダンジョンだという事は確かッスけど、なぜかここで倒れるとナオさんが助けに来てくれないッス。パーティなら他のメンバーに起こしてもらえるッスけど、1人の時はダンジョンロビーに戻るしか無さそうッスね……。ハイリスク・ハイリターンってやつッスか。



自分的に一番嬉しかったのは、エリンでは主にキア下級ダンジョンで見かけるラゴデッサの集団ッス。攻撃力も高めなので、気を抜くとすぐにやられてしまう危険もあるッスけど……



上手く立ち回れば、ストンプのトレーニングにはもってこいッス! ストンプトレーニングは、3体~5体を同時攻撃で埋めるものが多いだけに、こういうケースはありがたいッスね。


という事で……!



ストンプもランク6まで来てしまったッス! ダメージの期待は相変わらず出来ないッスけど、STRの底上げとしてはかなり役立ってるんじゃないかと思ってるッス……。そ、その程度ッスかね。でもランク6までくると、STRも地味に+14になるッス。これは地味に嬉しいッス! 地味地味言い過ぎッスかね(汗



ストンプのトレーニングとランクアップをしつつ、経験値を貯めていたお陰でレベルもいくつか上がったッス。レベルが上がったおかげで、野獣スキルもランクアップできたッス。これは地味じゃなく嬉しいッスね。


サベッジビーストからビーストスラッガーへ変身ッス。変身時の基本ステータスが変るらしいッスけど、実際のところよくわからねッス。ただちょっと悪者っぽい顔つきになった事は確かッスね。ワルっすよ、自分。うへへ。



もう普段の面影もないッスねー。初期の見た目より、自分はこっちの方が好みッス。ワルっすからね。しかしこれから次の段階に進むには時間もレベルも大量に必要ッス。なので見た目スキルを上げるのはとりあえずここまでにするッス。次はフルスイングスキルを上げるッスよ!



ビーストスラッガーの体をよく見ると、何やら不思議な玉がいっぱい付いてるッス。数珠ッスかね? 染色アンプルで染められたりできたら、変身時のオシャレも考えたいッスね。点滅させてみるとか……。





あ、そうッス。また椿屋ファミリー(←?)に新しい仲間が加わったらしいッスね。クローバーヌーの引っこ抜くんッス。自分もちょっとお世話を頼まれたッス。



おおお……巨体を想像してたッスから、ちょっと予想外だったッス。ヌーと言っても、まだこんなに小さい子供のヌーっすね。いやあ、かわいいッスねえ。



その後、お世話ついでに引っこ抜くんのレベル上げを頼まれたので、ちょっと狩りに出かけたッス。


あまり遠出するのも不安だったッスから、黒マングースを狩る事にしたッス。ここでペットを育成してる人も多いッスよね。もしくはペットそのものが戦ってる姿も見かけるッス。まあホントは安全で経験値も多いと言えば、ここくらいしか思い浮かばないというのが理由ッスけどね(汗



さてさて、巷の話題と言えばもうすでに来週実装のアップデート内容でもちきり! といった感じッスよね。新しい地域や巨大ボス、新スキルに空も飛べちゃう新ペット。こんなに大きなアップデートは本当に久々な感じがするッスね。鳥はどれにしようか迷うッスねー……って、まあ自分はあくまで迷うだけッスけどね。実際に選ぶのは椿屋さんッスから(汗 何にせよ、楽しみである事に変わりはないッス。またアップデート前後あたりに、記事を書ければ嬉しいッスね。ではでは、今日はこの辺で!


以上、自分がお送りしたッス!
スポンサーサイト
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。