Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

調合初の生産日! 2007/09/10


こんばんは、椿屋です。あの8月の暑さは一体どこへ……? と思うほど、急に涼しくなっちゃって過ごし易いったら無いですね。朝も昼も夜も眠くて大変です。

ティルコネイルで、飼い始めたばかりの「引っこ抜くん」からハーブを抜いていた後、ふとアルビバトルアリーナへ足を運んでみました。ここで抜けば、アリーナの仕様で定期的にマナが回復してくれるし、生産ペットには良いんじゃ……! と思って試してみたのですが、どうやらトレーニングにならないみたいで、ちょっとガッカリでした。そればかりか、すっかり忘れていたトロールなんてモンスターもいたんでしたね。これじゃあ安全に生産なんてできないなあ。


なーんて思いながら、トロールを眺めていると……





休憩が数字ランクだという事が判明しましたw ほっといたら凄い早さでライフが回復するのかな……。常にライフがいっぱいで、きっといつでも健康体なんだろうなあ、彼は……。






いや……






意外とおじいちゃんかもしれない……。








夏はもう終わっちゃったけど、森の人からエルフ夏服を頂いたので、染色して着てみました。頭と足は何で合わせようかなーって考えてはいたのですが、意外と何も無いのも新しいかもしれない! なんて思ったので、裸足に決定! 次の転生までは、裸足でヒタヒタ歩きましょう。



腰の短剣がポイントですよ!(何の





薬草学スキルと調合スキルを覚えてからと言うもの、先輩たちの後を追うようにキアダンジョンに入り浸りましたw ハーブはたくさん抜けるし、報酬部屋でフォックス木の棒は手に入るしで良いことだらけ! しかもゴブリンがよくスタミナやライフの30回復ポーションを落としますよね。今後50や100回復を調合で作っていくので、30ポーションはあまり持たないようにしていたのですが


こんな感じで地域住民に貢献もできちゃいますw ヒーラーハウスで買うとポーション10個で1400Gとなかなかの高値。なので10個500Gくらいで並べておきましたw ちゃんと初心者さんに渡ったかなあ。





そんな事を繰り返してるうちに……



薬草学スキルがランクアップ! これで抜き効率も上がった……のかな?





何週か回った後は、ちょっと休憩も兼ねてイリアのベースキャンプへ。そこで彼女と会いました……





向こうも生産活動か……。へっへっへ、ちょっと邪魔してやれー。いつも先にブログを更新しやがって! ウチの記事が二番煎じになるじゃないかコノヤロー!(僻み






いけええええええ! 手を負傷させてやる……! えい! えいっ! えいっ!!!





ボコッ!





バキッ!





ドカッ!










今はとても反省しています。







き、気を取り直して、生産スキルはやっぱり仲良く楽しまなくちゃいけないよね! さっきの事は水に流して、生産楽しもうじゃないかー。





後ろを一切振り向かず、ただひたすらにハーブを一心不乱に抜きまくる。ただひたすらに……。


その甲斐あって薬草学スキルがランクアーップ! 思ったより早かったような気がします! 頑張ったなあ、引っこ抜くん! これからもお世話になりまっせー。





日付が変り、月曜日。調合スキルを覚えてから初めての生産日! 成功率はどうなるのかな? 生産パーティには入ったほうが良いのかな? 雨の降ってる場所を探したほうが良いのかな?

全く分からず状態だったので、一緒にいたお友達のパーティに入れてもらう事になりました。


1chの生産パーティに入るには、まだ不安というか何というか……w 他の方にご迷惑だったり?w




調合スキル初めての生産日は、銀行いっぱいになるくらいハーブを用意して、ひたすら調合! マナハーブが勿体無くて使えなかったけど


何とかライフとスタミナポーションだけでランクアーップ! やっぱり他の生産スキルに比べて、トレーニングが大変だぞ……w でもやりがいはある! 調合も薬草学もね。特に薬草学は思わず夢中になっちゃうし、調合も貯まったハーブを一気に消費するのは気持ち良いしで、しばらくは楽しみながら上げれそうかな? これからも頑張るぞー!










……っと、そう言えば最近リーベント見かけないなあ。何してるんだろ? 最後に会ったのは釣り大会の前だったような……。






ん……?



あれ? 手紙だ。




差出人は……リーベントってなってる。リーベントから手紙が来てたんだ。全然気付かなかったな。えっと、なになに……。









んん……。字汚くて読めないよ……。色々書いてあるけど良いや、写真だけ見よっと。どれどれ……。






おおお! なになに、野獣化の形態が変ったの!? 他のジャイアントに感化されちゃったかな?w これってダークナイトとかと同じで、レベル上げないと変身スキルのランク上げられないんだよね。って事は、レベル上げ頑張ってるって事かな? 強くなりたいっていつも言ってるし、何だかんだで戦闘頑張ってるんだなあ。意外とひたむきなトコもあって、ちょっとしみじみしちゃうなあ……。




もう1枚の写真は……っと。





お前は何がしたいんだ!w もう、ちゃっかり遊んでるんだから。まあでも、適度に息抜きする事が大切だしね。自分のペースで進むのが一番だよね。この顔はどうかと思うけどw 帰ってきたら新しい野獣見せてもらおうかな。




さてさてー、マビノギ公式ホームページはもうご覧になりましたか? 少し前から行われていた、イラストコンテストの一次通過作品が発表になりましたねー。ここからはユーザー投票で各賞が決定するらしいので、ぜひぜひ投票してみてください。僕はもちろん投票しました。え、どれに投票したかって? そりゃあもちろん……



ただいまッスー。今帰ったッスよー。



あ、リーベント帰ってきた。今まで何してたか問い詰めてやろうw 次の記事はリーベントに書かせようかな。

という事で、今日はこの辺で!





椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。