Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

ノーブルの行方は…? 2007/09/29


どうも自分ッス! ようやく自分も新要素を満喫する日がきたッス! 数え切れないくらいのアップデートが入ったみたいッスけど、自分にとってはこの軽鎧実装が嬉しかったッス。ジャイアント種族は着るものが少ないッスからね……こういう見た目補正の高い装備品は、大歓迎ッス! いつも服しか着てない分、防御力もやや上昇ッス! 気合入るッスねー! うおおおおお!


それと新しいと言えば、鳥ッスよね! 大空を自由に飛び回るというウワサのサンダーバードやイーグルが、ウチの仲間に加わったと椿屋さんから聞いているッス。これはさっそく乗ってみるしかないッスーーー!








……サイズおかしくないッスか?(汗 自分で言うのもアレっすけど、体は大きい方だと思うッスけど……。立つのがやっとじゃないッスか? 大丈夫っすかね、ちゃんと飛べるのか不安ッス……。 




なんて心配も不要だったみたいで


ちゃんと力強く飛んでくれたッス! これは気持ちいいッス! 遠くまで見渡せて、普段見る建物もあんなに小さいッスよ。これは無駄に召還時間を消費してしまうと言っていた椿屋さんの気持ちもわかるッス……。




ってうわあああああ! お、お、お、落ちるッスー! 危ないッスー! 地面が! 地面がーーーーーっ!






みたいに着陸する時にする人いないッスか?w 自分はしてしまうッス。








ちなみに野獣化状態で乗ると、また違った趣があるッスね……。子供の遊具に乗ったオジサン的な雰囲気を感じるッス……。せっかく新しく実装されたのに、ジャイアントにはあまりにも不遇ッス! もうちょっとサイズとか何とかしてくれないッスかねえ……。





そう言えばペットの他にも、新しくなったものがあるッスよね。身近なものとしては、毎日配布されるアドバンスドアイテムあたりッスか。生産してる人には有難い回復速度超上昇のエリクサー系ポーションや、採取速度が上がるポーション。他にも友達を同じ場所に呼び寄せられるチケットや、どこからでも武器が買える遠隔武器屋チケット。しかしいざもらって気になったのが……遠隔官庁チケットっすね。

官庁……ってもともと何をする所? と思ってる人も、ひょっとしたらいるんじゃないッスか? 簡単に説明すると官庁は、落し物を預かってくれる場所ッス。祝福の取れてしまった装備品は、敵にやられた時にたまに地面に落としてしまうッス。その状態で、「その場で復活」もしくは「ナオさんに助けてもらう」を選ばないと……その装備品は遺失物として扱われて、官庁に届けられるという仕組みッス。その他、魔符集めのクエストなんかも売ってるので、そこで買い物をする機会はなかなか多いッス。遺失物はともかく、遠隔でどこからでも魔符のクエストが購入できたら、あの世のダンジョンに篭ってても大丈夫! という考えがあったので、ちょっと試しに使ってみたッス。





やはり期待には応えてくれないみたいッス……。遺失物引取りだけなら、あんまり出番は無さそうッスねえ。自分も、まだ1度も遺失物では官庁のお世話になった事がないッス……。本場韓国では需要があるッスかね?





新ペット、新アイテムと来れば……やっぱり、新探検は外せないッス! 自分も体験してみたッスけど、あの遺跡発掘の経験値の多さはちょっとやめられないッスねー。思わず調子にのっていくつもいくつも遺跡を発掘していたら……



初めて探検レベル15の昇級クエストが降ってきたッス! なになに、雪の中に埋まった馬……ふむ、どんなものッスかね。埋まった馬……うまったうまって……気のせいッスよね。







調べてみると、ピシス地方南西の雪原に馬の石像は埋まっていたッス。これが光ってる時にスケッチすればクエスト完了らしいッスけど……夜だけッスかね。しばらく待ってみるッス。








どんな風に光るのか楽しみにしてたら、こんなライン状に光るッスね! ちょっとオシャレなところが、またにくいッス。古代人の作ったものッスかね? このクエストを早々に終わらせ、再び遺跡発掘の日々へ。そしてその後にようやく来たのが……






ウワサの探検レベル20の昇級クエストっす! 達成までがとても楽なのに、報酬がとってもおいしいというウワサのこれッス! 今回は、このクエストやりたさに遺跡発掘を頑張った、というのも実はあるッス(汗







ピシス南東付近に分布している、眠ったアイスワームから鱗を1枚拝借するのがこのクエスト。





採取の成功率は若干低めッスけど、アイスワームが消えるまでひたすら採取するだけッスから、かなり楽々進められるッス。





アイスワームはランドメーカーで掘り出してあげるッス。眠ってるところ悪いッスけど、ちょっと失礼するッスよ~。





ひたすら発見&採取を繰り返していたら、いつの間にかこんなに鱗が集まったッス! この鱗1枚につき、探検経験値500・経験値3000・お金2000という素晴らしいクエスト。これはちょっとやめられないッスねー。一心不乱に何枚も何枚もクエストボードにプレゼントしてしまったッス。探検レベルはもちろん、通常レベルもお金もウマウマできたッス!





あ、そうッス。この採取してる間に、マンモス出現のテロップが流れてきたので、丁度マナトンネルも開いてる時間だった事もあり、ちょっと行ってきたッス。




割と早い時間だったにも関わらず、結構多くの人が参加してたッスよ。自分も何とかギリギリで叩けたッスけど、見た感じかなりアッサリ終わったみたいッス。





で……気になるドロップ品ッスけど……







出てしまったッス……。しかも耐久15って、取引BBSで取引されてるのより高いッス……。で、でも剣なのに人間専用ってなってるッスね。残念ッスけど、これは椿屋さんに委ねるッス。売ってお金にするか、自分で使うか……きっと迷うッスね、椿屋さん。



っとその前に、とりあえず修理しないとダメっすね。修理はもちろん、エリン最高の鍛冶師アイデルンさんにお願いするッス。手持ちがない自分の代わりに、椿屋さんに行ってもらうのが良いッスかね。お金、負担してもらうッスw





後で聞いた話ッスけど、修理には3万G以上のお金がかかったらしいッス。先ほどちらっと銀行を覗いたら、残高が7万になってたッスけど……きっとそこから3万Gマイナスになるッス。今我が家の家系は、最大級のピンチを迎えているッス!




そして修理の結果……






ああああああーーーーーーーー!!!!!






セ、セーフっす(汗 せっかくのレア品を、使う前に削られてはさすがに笑えないッスね。とりあえず良かったッス。エリン最高の修理成功率を誇るアイデルンさんも、削る時は削りまくるので安心はできないッスけど、いざと言う時は頼りになるッスねー。



何か新要素で遊んだり、新しい探検クエストで稼いだり、巨大ボスからレア品をドロップしてみたりと、忙しい日だったッス。この後無事に転生も済ませたので、しばらくはゆっくりしたいッスねえ。何してゆっくりするのが良いッスか……演奏会でもぶらーっと行ってみるのが良いかもしれないッスね。ええっと、演奏会……演奏会……っと、一番近いのは……。

お、マリー・オーケストラ・フェスティバルが10月7日に開催されるじゃないッスか! これにするッス……。21時から3chイメンマハっすね、覚えておかなくては……。大人の事情で椿屋さんには自重してもらうッス。今日はEMFに行ってるみたいッスからね。うーん、今から楽しみッス! みなさんも、演奏会どうッスか? 秋の夜長に演奏会ッスね!



以上、自分がお送りしたッス!
スポンサーサイト
カテゴリ:リーベント

コール村は高床式 2007/09/27


こんばんは、アリサです。前回の初めて挑戦したリアルタイム更新ですが、お楽しみ頂けましたでしょうか。最後だけ残念な結果になってしまった事が心残りですけど……。最初から見てくれていた方、途中から最後まで見てくれていた方、重ね重ねありがとうございました。でも一番楽しんでたのは、わたしなんですけどねw それに更新が終わってからも、カバの背中に乗せてもらったり



沼地で写真を撮りまくったり、新地域探検の時間はまだまだ続いていました。んー、でも見るもの全てが新しい! とはまさにこの事なんじゃないかと思うくらい、訪れる先々で新しいものとの出会いの連続。それはみなさんも同じかな。カバにシマウマ、大きなクモに大きなヤスデ。ゴブリンに占拠された廃村なんてのもあったよね。それと新要素として導入された野生動物調教スキル! トゥパイが売ってくれるクルクレ調教棒の他に、古代の調教棒とティカの木調教棒があって、クルクレ・古代・ティカの順で野生動物調教の成功率が良いとか何とか。


そうなれば、何としてもティカ棒を手に入れたくなりますよね! わたしもコレクションブックを完成させて、報酬でティカ棒を頂かなくては……!




なーんて思ってたんだけど……



コレクションブックに入れる遺物を集めてる最中に、その遺物の中からティカ棒&古代棒が出てくるという、予想外の嬉しいハプニングw 気合入れてたのに、ちょっと拍子抜けしちゃいましたw



手にはいれたけど、はたしてその効果は! 気になるところだよね、やっぱり。




じゃじゃん! コール村の裏にいる、白ヤマネコくん。自分と同レベルなんだけど、クルクレ棒じゃ何回試しても調教できなかったの。ところが! ティカ棒に持ち替えた途端、意外なほどアッサリ懐いてくれましたー。なかなか凶暴で、調教するまでに何度も殴られた甲斐もあったかな;;




同レベルの動物を最低2匹調教に成功させないと、ランクアップが出来ない状態だったけど、この調教棒のお陰でスキルもランクアップ! 聞いた話によると、ランクDとティカ棒があればラビダンジョンのサキュバスを調教する事ができるんだって。悔しいから意地でもやらないけどねw





新地域実装の日以来、ずーっと見かける光景。それは……





コール村の遺跡鑑定人、ボイトさんの周辺にはいつも人だかりができていて……




探検ロッドの先端を向けながら……・




じ~っと彼の方を向いている光景をよく目にしますw ボイトさん、先端恐怖症だったらこのお仕事できませんねw でもこの遺跡鑑定って、結構良い商売なのかな。エリンから逃げてここまで来たとい話しも聞くし、意外と上手く生きてる人なのかもw




そんな彼が暮らすコール村は、高床式住居が主な建築様式みたいです。やっぱり野生のネズミとか、家の中に上がってきちゃうからかな。裏の白ヤマネコなんかちょっとあやしいもんね。





野生のネズミ……ではないけど




トゥパイのお友達、ルワイ。人間やエルフ、ジャイアントとは会話はできないけど、動物同士ならお話を聞く事ができるみたい。みなさん、もう彼のお話聞きました? わたしは聞いてビックリだったなあ。それと同様に、オオカミに育てられたトゥパイも……




オオカミ語が話せちゃったりするんだよね。ペットが誰かとお話するなんていう機会も珍しいし、まだお話をしてない人はぜひぜひ話しかけてみてね。





エリンに帰って……月曜の生産日。先週と同じように調合パーティに参加して、ひたすら調合! なかなかトレーニングが進まないけど、この日のためにストックしておいたハーブが、底を尽きるまで調合し続けた結果……



ランクCになれましたー! まだまだ序盤だけど、どんどん試行回数が増えていて、1つ1つ調合するのはもちろん大変なんだけど、それよりハーブを保管しておく銀行のスペースが、限りなくゼロに近い常態が常になってたりするんだよね;; 生産スキルって、どれもインベントリを多く使うなあ。




それでもヒマがあれば引っこ抜くんからハーブを採取。気分転換にキア通常ダンジョンへ採取場所を変更しながら、薬草学のトレーニングも進めてるんだよ。ダンジョンだとゴールドハーブも割とよく出てくれるし、欲しいハーブによってはダンジョンの方が効率よいのかもしれないなあ。




飽きないうちに、気分転換。そうやる事で、結果的に長い時間ハーブを採取してる事になるみたいで、この日もめでたく薬草学ランクアップ! そして今日から数字ランク! トゲエンチャントの条件目的で、ここまで上げる人は多いとか何とか。でもわたしは、ここからもどんどん頑張ってあげますよー。目指せランク1! 道はまだまだ険しいけど、飽きずに進められると良いなあ。




さてさて、今回からまた普通のブログに戻ります。リアルタイムアリサがブログの一番上だった間は、1ページの表示件数も10と普段より多く、ページによってはとても重く感じる事もあったと思います。本当にご迷惑をおかけしました。今日からは再び、1ページ1件表示に戻そうと思いますので、普段どおりのDream Knight'sをお楽しみくださいw まあ普段どおりって言っても、ちょっとした定期的な企画記事も考えてるんですけどねw それはまた、次回にでも……。


それと最後になってしまいましたが、28日(金)の21時からルエリサーバで第2回ブロガーの集いが開催されます。場所は8chのイメンマハ公演場。ブログPRの場や、みんなで遊べる企画も用意されているとの事なので、ブログ書いてるよ! という人はもちろん、普段からブログ読んでるよ! という人も、ぜひぜひ参加してみてくださいね。それでは今日はこの辺で~。




アリサがお送りしました。

カテゴリ:mabinogi

Vol.30 クルクレの灯 2007/09/22


とてもキレイなクルクレの灯。この木は人工物みたいだけど、灯はどうやって光ってるのかな。ティルコネイルのはただのランプだし、持って帰ったら自慢できそうだなあ。夏場なんかは、ここに集まって雑談しても楽しく過ごせそうですねー。



*追記* 21:55
この後も、あちこち回って色んな写真を撮って、どんどん更新していこう! とやる気まんまんだったのですが、大きな落とし穴がありました;; 知らなかったとは言え、こんなところで躓くとは……。

実はFC2ブログは、1日に投稿できる記事数が30までみたいなのです;; なので突然ですが、リアルタイム更新はここでお終い!w 最初から見てくれてた方がいらっしゃるかどうかはわかりませんが、長い間お付き合い下さった方々、本当にありがとうございました! 次回やる時は、もうちょっと対策立てて挑みます! ちくしょー;;




飛ぶトリーヌもおつかれさま!




それでは! アリサがお送りしました。
カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.29 大きくてキライ 2007/09/22


おいしく晩御飯を頂いたあとに遭遇したキライな生き物;; さっきまでの至福の一時は一体どこへ。基本的に何でも大きいですよね、ここの生き物は!




カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.28 自然の力その2 2007/09/22


この辺りにはやっぱり大きな植物が多いなあ。あんまり人の手が入ってないから、動物も植物ものびのび暮らしてるんだろうね。この植物も観察してみよっと。






……!!!






ひ、ひええええ……。こんなのまでいるのかあ……。ビックリし過ぎて腰が抜けちゃった。。コール村に戻って一休みしよう。そろそろ晩御飯だしね。




※晩御飯のためちょっとお休みします~



カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.27 自然の力 2007/09/22


パンタイ沼地には、夜になると発光する植物がいくつも生えていました。しかもすごい大きさ! わたしたちの住んでる世界と、植物1つでこうも違うと、自然の偉大さや力強さを感じずにはいられません。




カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.26 誘われて 2007/09/22


ロッドの反応する先へ先へと言ってみると、気が付けばすっかり水に浸かってました……。おそるべしロッドの魅惑。頭まで浸かっちゃう場所もあって、気をつけないと命を落としかねませんね、ココ(汗



カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.25 絶景! 2007/09/22


コール村を離れて、川沿いを進んでいたら滝に遭遇! 凄い音と水しぶき。ウルラ大陸ではこんな光景見れないなあ……。滝、すごい!



カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.24 なんか拾ったー 2007/09/22


引き続きコール村の近くで宝探しをしていたら、ナオさんの探検服が出てきました! これは予想外。思わぬ収穫物にニヤニヤしてしまいますw 忘れないように渡さないと……。



カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.23 ちょっと苦手 2007/09/22


ピピピピ……と反応したロッドで調べてみると、わさっと出てきたヤスデ;; これちょっと気持ち悪くて苦手なんだー;;




宝箱からは遺物が出てきて、それをコール村のボイトさんに鑑定してもらうんだって。いくつか集めて鑑定してもらったんだけど……なんかキレイな玉が2つ出てきたよ。これは何だろう……? あ、ひょっとして!




カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.22 カワウソ 2007/09/22


頑張って調教したカワウソくん。調教は思ったより全然難しいみたい。大きな動物を調教するには、まだまだ時間も修練も必要なのかもしれないなあ。




カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.21 見える? 2007/09/22


見える……見える……(心眼



カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.20 イリニドに感謝? 2007/09/22


ここはコール村っていう村みたい。ここに住んでる人たちが何人かいたので、ちょっとお話してみたよ。この人はコール村の村長さん。体の細さにビックリ! そして派手な装飾品。ヘンテコな杖も持ってるし、ちょっと偉そうなオーラは出てるのかなあ。




この子はトゥパイ。わたしと同じくらいの年齢かな? 動物を飼いならせる調教棒を売ってるんだって。1つ買ってみようかな。





そしてトゥパイのお友達のルワイ。お喋りは出来ないんだけど……食料品を売ってくれます。動物が物を売るなんて、わたしたちの生活の中じゃ考えられないなあ。





彼女はクシナ。村で一番の美人さんでした。彼女は……








巨乳です……w





カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.19 ここは村……? 2007/09/22


イカダの船着場から、飛ぶトリーヌで周りを飛んでみたら村らしき集落を発見! 人の気配もあるみたい。他の冒険者かなあ。さっそく降りて情報収集してみよーっと。いきなり槍で攻撃されたり……しないよね(汗



カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.18 ハードな川下り! 2007/09/22


薪を10本集めたら、すぐにイカダに放り込まれるように乗り込みました。もうちょっとゆっくりしたかったんだけどねw 他の人が話しているのを聞くと、弓が良いらしいんだけど……ほとんど使わないから不慣れなんですよねえ……どうなる事やら。




舵を右へ左へと動かしながら、岸に現れるゴブリンと戦う……ってすごく大変;; 使い慣れない弓に、容赦なく続く攻撃。田舎村の風車管理とは似ても似つかないほどハードだったなあ……。いたた……。






終わってみたら、星に5って書いてありました。船着場の方に聞いてみると、獲得した星の数は28個だったんだって。報酬をずらーっと並べてもらったんだけど……少し悩んだ挙句、マナハーブをもらいました。ここに来てもハーブ……w



カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.17 10本集めよ 2007/09/22


氷の橋を渡り、しばらく回りを飛び回ってると、いかにも! っていう感じの人を見つけちゃいましたw 話しかけてみると、ここからイカダで川下りができるんだってー。それには薪を10本取ってこいって言われちゃった。川下り……やりたいので、薪とってきまーすw
カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.16 神秘? 2007/09/22


新地域クルクレに行くには、レウス川に橋を架けて対岸に渡らなくてはいけないみたい。橋なんてどうやって架けるんだろう……って思ってたら、ルナイ渓谷の南にある川辺で不思議な鉱石のようなもの発見。さっそく採取してみました。



採取できた鉱石を川辺で使ってみると……






な、なんと氷の橋が架かっちゃいましたよ! これなら対岸に渡れる。そしてクルクレ地方に足を踏み入れる事ができそう! ピシスの神秘ってやつかなあ。なんかわくわくしてきましたw




カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.15 クルクレへ向けて 2007/09/22


バレスの首長さんと少しお話をした後、いよいよ新地域クルクレに向けて出発! 南の方に行けば向こうへ渡る手段がある、と教えてもらったのでさっそく向かってみましたー。ありがとう、バレスの首長さんー。本当は色んなジャイアントさんとお話したかったんだけど、今はあんまり時間もないのでまた来ますね~。




カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.14 巨人の国 2007/09/22


大迫力! ジャイアント種族の故郷、バレスへやってきてしまいました。人間とは明らかに違ったその大きな体格。女性でさえ、成人した人間よりも大きいんです。牛乳いっぱい飲んだら、わたしも少しは近づけるかなあ。

はっ! そう言えば村の入り口には乳牛がたくさんいたような……。そういう事なのかしら……?




カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.13 さらにその名も…… 2007/09/22


飛ぶトリーヌの他に、もう1匹お友達になった鳥さん。その名も優秀くんw 目つきが鋭くて、仕事できます! って感じがするでしょう? だから優秀くんw ペリカンやサンダーバードと比べて、速度が速い速い。2人乗りはできないけど、1人で移動するならうってつけだね。



カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.12 その大きさは 2007/09/22


さっきのラノとコンヌースを繋いだ橋。上空から見ると小さく見えたけど、実際に立ってみるとこんなに幅の大きな橋なんだ! それだけ高いところにいたって事かなあ。
カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.11 あれもこれも 2007/09/22


飛ぶトリーヌに乗ってあちこち飛び回っていると、言わずと知れたあの橋を発見しちゃいました。右側がラノ地方、左側がコンヌース地方! 毎週毎週、橋を架けるために競争率の激しい戦いが繰り広げられてるのかなあ。すごくシビアなタイミングだけど、時間を狙えば橋が架かる瞬間も見れたりするのかな……!




カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.10 夜空を舞う雷鳥 2007/09/22


サンダーバードの大きな特徴の1つとして、飛行の軌跡が緑に光って見える! というのがあります。いつ見てもキレイなんだけど、夜の飛行なんて特にキレイ! 直線に飛べば良いものを、わざわざ奇跡見たさにクネクネ曲がって飛んでしまう事も多かったりしますw 今回実装された空を飛ぶ鳥は3種類。それぞれカッコ良さのサンダーバード、かわいさのペリカン、速さのイーグル……っていう感じなのかな。
カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.09 フィリア到着~ 2007/09/22


エルフの里、フィリアまでやってきました~。もう絶景という言葉以外見つかりませんね。ベースキャンプもそうだったけど、フィリアもいつもとは全く違った場所に見えちゃいます。何度も来てる場所だけど、建物同士の距離感とか、位置関係とか一目でわかっちゃう。何か感動しちゃうなあ。あ、奥でキャンプファイヤーしてる人がいますねw
カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.08 再出発! 2007/09/22


ごちそうさま! とお昼を食べ終わり、いよいよ飛ぶトリーヌと一緒に大空へ出発。本当に空を飛べる日が来るなんて思わなかったから、こうやって高い所から見下ろすベースキャンプに、とても感動しちゃうなあ。よし、さっそく他の場所も見に行こうっと。



※カテゴリーに「リアルタイムアリサ」を追加しました。


カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.07 ランチタイム! 2007/09/22


飛ぶトリーヌで大空を飛びまわろうー……と思ったのですが、その前にちょっとお昼ご飯。腹が減っては戦はできぬ! って言うしねw あー、お腹空いたなあ。しばらくしたら冒険&更新再開します~



※カテゴリーに「リアルタイムアリサ」を追加しました。


カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.06 その名も…… 2007/09/22


わたしの新しい友達! サンダーバードの「飛ぶトリーヌ」ですw すごく華麗に飛びそうでしょうー。ベースキャンプに来ると、サンダーバードで飛び立つ人も多くて、その様子を見るだけでもうっとりしちゃうw ぼーっと立ってる時に、他の冒険者の乗るサンダーバードの陰が横切るなんて事もあって、さっきからずっと興奮状態ですw わたしもすぐに大空へ!



※カテゴリーに「リアルタイムアリサ」を追加しました。


カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.05 ベースキャンプ 2007/09/22


ケアン港から出発した船は、無事にイリアベースキャンプに到着しましたー。ここへくると一気に冒険色が強くなりますよね。探検クエストなんていうのもありますし。アレクシーナさんに一声かけて、ここでもちょっと準備させてもらおうかな。あ、船酔いは何とか大丈夫でしたw 景色がキレイだったから助かったのかな。



※カテゴリーに「リアルタイムアリサ」を追加しました。


カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.03 船酔いが心配 2007/09/22


港に着いたー……けど、やっぱりイマイチな天気みたい。気分爽快に出発ー! とはいかないけど、ここから冒険するっていう気分にはなるかな。あ、雨のせいで波高くなってないかな……船酔いが心配だなあ。。シェナンさん、並みの様子はどうですか?




カテゴリ:リアルタイムアリサ

Vol.02 思わぬ悪天候 2007/09/22


準備も終わって出発ー! って勢いよく外へ出てみたものの、こんな日に限って雨;; せめて出発の日くらいは晴れて欲しかったなあ。これじゃあ先が思いやられるよう。もっとひどくならなければ良いけど……。とりあえず港へ急ごうっと。



カテゴリ:リアルタイムアリサ
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。