Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

釣りプレイヤー魂 2007/08/30


こんばんは、椿屋です。男女交互に転生してるにも関わらず、転生時に新しい装備品の組み合わせを探してみる事って、なぜかあまり多くないんですよね。なので今回はメガネを新調! 新しく実装されたトルディメタルグラス。フレームの部分が斜めになっていて、木のメガネよりアクティブな雰囲気が出て良い感じになります。夏はもう終わりそうなのに、これからアクティブって完全に乗り遅れてるなあ……w



そんなメガネをかけ、水曜日から開催中の釣り大会へ! 釣りに自信がなくても、あの豪華賞品を見せられてしまっては、参加せざるを得ない! きっとそう思ってるのは僕だけではないでしょうw



ただ単に釣った魚の大きさだけを、競うのなら高ランクの方に敵うハズもありませんが、いくつか設けられたコースには「抽選で!」っていうのもあったので、狙いはもちろんそこでしょう。釣りまくって選ばれてやる! 波が! 魚介類が! 僕を呼んでいるから……!(何か違う




……なんて意気込んだまでは良かったけど、肝心のケアン港は雨。夏場の釣りなんだから、まぶしい太陽の下でやりたかったなあ。これじゃあきっと他の釣りプレイヤーも一休みして……




やってるー!w こんなにも強く降り続いてる雨の中を、ただひたすらに釣りをしている人たちが今目の前に! 雨で衣服が濡れようと、足場がぬかるもうと、釣りに対する強い想いを持った彼らにとっては、アクシデントでもトラブルでも無いって事か……! これが釣り……いや、釣りプレイヤー魂! なんて熱いんだ。太陽の光は分厚い雲に遮られてると言うのに、この場所はこうも熱くなっている。これは負けられない……! 僕も早いとこ釣り場を決めないと!




なんて場所を探してると、この人を発見。この人も釣りプレイヤー魂の持ち主だったとは。そう言えば釣りランク上げてるとかって聞いたことがあるな……。そのゴーグルは目に雨が入らない用ですか?



ようやく人と人との間隔も丁度良さ気な場所を見つけ、僕も胸の奥に眠る釣りプレイヤー魂に火をつけるべく、釣りイベントに参加……!




このランクと!




このタイトルで!




大物を釣り上げるぞー!








も、もうちょっと遠くに投げても良いと思うんだけど……。いくらなんでも、そこに魚はいない気がするw 底も見えてるし……。




……と思っていたら!



大物がかかったー! 肉眼では決して確認できないけど! どこを泳いでいたんだろうか……っ! なんて無粋な事を考えてはいけないんだろうなあ、釣りプレイヤーとしては。




期待に高鳴る胸を落ち着かせながら、釣竿を思いっきり引っ張ると……




何か大きいの釣れたーw ほんとにあそこにいたの? なんて疑問を抱かずにはいられない……けど、気にしないもん。釣りプレイヤーだから。



初めて釣ったカジキマグロ。大きさはランキングに入るには到底及ばないけど、自分でも釣れるんだって思うと、ちょっと期待はしちゃいますよねw まあ釣りランクによる、釣れる魚のサイズの上限はあるみたいですが(汗



その後、ケアン港でしばらく釣りプレイヤー魂を燃やしていたのですが、これがなかなか釣れない! なので……


結局ティルコネイルにw ランクが低い今の僕としては、トレーニングにもなるここが良いのかな。釣れて嬉しいものはなかなか釣れませんけどねw 小さな玉とかパーティクエストとか……。



でも人の数も丁度良い具合で、雰囲気もほのぼのしてて好きかも。他の人の動きとか見てても面白いですよねw 中の人が放置しててもキャラは動くし、放置だろうなって思って見てると、急にインベントリのアイテムをポイポイ捨て始めたりw



釣りをしてる時の座り方って、他じゃ見れないからちょっとしたレアショットですよね。じーっと座ってる姿はなかなか可愛かったりしますw しばらくはよく見る光景になりそうですけどねw


今回のイベントがキッカケで、Mabinogi Wiki*の釣りのDROPページを見たのですが、衝撃でした……。何がって、釣り放置時のインベントリカスタマイズが!w 余計な物を極力インベントリに入れないように工夫されてて凄かった……。釣り放置って、ただインベントリをガラガラにして放置するだけだと思ってたのに、こんなにも奥が深いなんて。釣り露店なんかを覗くと、やけに良いものを売ってる人がいますが、そういう人たちってやっぱりカスタムしてるのかなあ。僕もちょっと考えてみようかな……。



椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。