Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

リトルガーデン? 2007/08/23


こんばんは、椿屋です。今月は少し更新回数が少ない? なんて事に気付いている方がいるかどうかはわかりませんが、先月なんかに比べると明らかに少ないですね。ちなみに先月は意識して更新しよう! と思って続けた1ヶ月。逆に今月は時間ギリギリまで遊ぼうと思って続けている1ヶ月だったりします。やっぱり中間くらいが良いんだなあ。ホントは2日に1回の更新が理想だけどね。


……っと脱線してしまいましたね。最近ぐるぐると通い詰めてるキア中級に、最近よく集まる4人で遊びに行ってきました。




キア中級に初めて入った時の事を思い出すと、うわー青いラットマン気持ち悪い……とか、赤いラゴデッサの攻撃痛すぎ;; なんて思っていた印象があります。難易度はそれほど高くないので、クリア自体はそれほど難しくはないんですけどね。



戦闘中のSS撮影ってタイミングとかアングルとか難しいけど、偶然でもこんな写真が撮れると気持ち良いですw ウチのブログの左上にある画像みたいですねw




女ジャイアントと一緒のパーティになるのは初めてだったような……。人間やエルフとのモーションの違いで、何かと笑わせてくれるジャイアント種族。男性と女性でもモーションが違うみたいで……




採取などの失敗時のモーションはこんな感じ。男性ジャイアントの意味不明なオーバーリアクションと比べても、なんか可愛くて良いなあw 片手武器を構えるポーズもかっこ良いですしね。良いなあ。この際リーベントを女性に……い、いや、それは無いな……。




キア中級を抜け、次はラビ下級へ。その移動途中のムーンゲート前で何気なく撮った1枚。やっぱりエルフ夏服が気になるのかな、自分w そろそろ露店でも値下がりしてきたのかな? まあそれ以前に売ってる事自体が少ないので、何とも言えませんが……。何としても手に入れたい!


ダンバートンへ到着し。各自出発の準備のため銀行やらヒーラーハウスへ。そしてせっかくだからと思い、衣替えをする事にしたのですが……


何やら1人セレブがいます……。いつの間に出したんでしょう、この人は……。ランダムボックス産らしいのですが、羨ましいなあ。欲しい欲しい! というパーティメンバーに、2個あれば良かったんだけどねーと言ってしまうところも凄いですw




最初はまあ出れば良いんじゃない? 程度に思ってたランダムボックス産の服たちも、実際に着てるところを目の当たりにすると、急に欲しくなってしまうわけで……w それでなくても、以前からゴシックショートだけは手に入れたい! と思っていただけに、ちょっとうずうずしちゃいますねw メイスを握る手にも力が入っちゃいますw




そんなステキ服でも覆面を被ってしまうこの人は……w 色さえも合ってないぞ!w 終始こんな感じでラビ下級を進みます……w





パラディンとダークナイトって対立してる位置にお互いにいますが、こうやって座らせると自然と上下関係というか、どちらが優位に立ってるかが自然と見えてきちゃいますよね;; パラディンの座り方はカッコイイけど、ダークナイトは反省してるみたいなポーズですしw




まあビームを出せるのはダークナイトだけですけどね!w オルヴィエパラディンにクリーンヒット!




1人じゃ長く感じるラビ下級も、4人いれば丁度良い時間で回れちゃいます。ラビ下級ダンジョンは経験値も魔符による収入も多くて良いのですが、4階層もあるので時間がかかって仕方ありませんよね。アクティブに戦える弓士の人や、ウィンドミルに自信のある近接の人は別として、普通の近接の人は結局魔法カウンターですからねえ。ちょっと飽きちゃう!





そう言えばみなさん、雑炊食べてますか?(何急に 雑炊イベント実装後、街には巨大モンスターが溢れかえっている! そんな日々が続いているように思えます。それとやっぱりラゴデッサを大きくする人が多いんだなあ……なんて事を考えてしまいますw すごい迫力ですけど、ちょっとかわいくないですよねw



僕も頑張って雑炊集めましたよー。




まあ食べるのは自分ですけどw 前回の時もペットにはあげずに、全部自分で食べてたような……。雑炊を得るために、延々と戦える場所を考えたところ、黒マングース! そう思って狩り続けていました。




大きくなったり戻ったり。なかなか成長しないなーなんて思いながらも、なんとか34センチまで! 休憩のために、一度ダンバートンへ戻ってみると……何やらしきりに街灯などの設置物を殴ってる方が数名。これはひょっとして……! なんて思い




僕も設置物であるギルド石の隣にある木を叩きまくりました! にゃんぱすも手伝って!




戦闘よりは飽きちゃうけど、フクロウ食券はそこそこ出る気がする……! この調子でどんどん叩けー! フィーバー! フィーバー!




ビシバシッ! フクロウ食券はもちろん、木の実も大量に集まりますねw そんなにたくさん木の実ばっかりあっても仕方ないので、標的を看板なんかに変更しながら叩き続けました。




一通り手に入れた雑炊を食べると、なかなか大きくなってきましたよーw しかし地面に置いてみるとわかるけど、一番大きい雑炊のサイズって尋常じゃないですねw これどう見ても人が食べるサイズじゃないような……w ドンブリが異様に大きいうどん屋さんはリアルでもあるけど、中身もこんなに多いのは無さそうだなあw



それでもまだまだ雑炊集めは終わらない! 食券集めはラビダンジョンが良いらしいよ? という話しを聞き、さっそく1周回ってきました。経過は省略しちゃいますが……



終わってみるとこんなに! 黒マングース、設置物叩きと比べると、一番効率良く集まる感じがしました。魔符も集まるし、ボスでサキュバスとも戦う機会があるしで、ラビダンジョンおすすめです! ひょっとしたらまだまだ良い所があるのかもしれませんが……。




ちなみに食券を手に入れ雑炊と引き換え、インベントリに雑炊を入れたままの状態で、敵の攻撃を受けると全部台無しになりますw しかも見た目も凄まじいこぼれっぷりで、妙な罪悪感が……w それにインベントリ内でこぼれてる事を考えると、実際どうなってるのか気になりますねw 一緒にしまってある魔符や服は一体どうなっているのか……w



ラビダンジョンで手に入れた食券を全て雑炊に代え、もぐもぐ食べてみたところ……! 60センチちょっとまで大きくなれました! 60センチはどのくらいかと言うと……


バルターおじさんと比べるとこのくらい! 結構大きいかもw でも中には120センチ以上大きく育てた人もいるとかで、その大きさはちょっと想像できませんねw

これだけ大きいのですが、変身すると……



一気に縮んじゃいますw ここまで小さくなると、絶対骨格に支障が出てるんじゃないかと気になって仕方がありませんw そんな状態で鎧に身体が圧迫されたらもう、たまったもんじゃないでしょうね……w




背が高くなる! と言っても、主に大きくなるのは胴体と足の部分。こう見ると足長いですねー。足長おじさんですねー(違 マビノギのキャラクターって、背が大きくても小さくても、顔の大きさって変らないじゃないですか。そのせいで、大きすぎても小さすぎても、アングルによっては少し違和感がありますよね。体型に合わせて顔の大きさも変化! ってわけにはいかないのかなあ。




にゃんぱすと比べるとこんなにも差が! 首大変そうだな、にゃんぱす……w ホントはもっともっと大きく育てたかったんだけど、時間も遅かったのでここで終了。食べるリスクを考えて取っておいた大きい雑炊を食べた途端に、元の大きさに戻ってしまいましたw 大きい雑炊は完全にギャンブルですねえ。




ジャイアント種族はほとんど大きくなれませんが、人間にも大きさの上限ってあるのかな? なんて事がちょっと気になってます。無いなら頑張りようによっては、ゴーレムみたいな大きさに……。なんて考えて想像したらちょっと怖いですけどねw
突発で始まったこのイベントも、それなりにみんな楽しんでるようで、街には見慣れない光景が広がっていて楽しいですよね。色んなchを回ってみて、驚くような巨大ペットを探してみるのも、このイベントの楽しみ方の1つなのかもしれませんねw



椿屋でした。



スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。