Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

目指せファイナリスト 2007/08/11


こんばんは、椿屋です。もうすぐ金曜日・土曜日辺りになると「あれ、今週転生だっけ?」なんてキャラクター情報を確認するのって、きっと僕だけじゃないですよね。そして慌てて追い込みのレベル上げや、探検レベル上げを一気に始めたりw 今回の僕もそんな感じなのです;;

探検レベル上げって、やっぱり迷子エルフの送迎リピート。何度も埋まるエルフをロッドで見つけ出し、「またキミか!」なんて事も今や日常茶飯事ですねw この子も、よく見かけるなあw 早いとこ村に届けに行こうっと。




タッタッタッタ……




タッタッタッタ……









タッタッタッタ……ん?







これはーーーーーー!!!!w


何か見てはいけないものを、見てしまったような気がして言葉もありません……w






そんな砂漠のコンヌースを後に、ピシスへやってきました。この光景、イエティ退治の時と似てるなあ。まあやる事も似てるんですけどねw ただし今回はイエティではなく……





マンモスー! 初マンモスです!w 大きいと聞いていたのである程度は予想していたのですが、ここまでの大きさとは……! 時間が時間だけに、人数も少なくてみんなストンプもらいまくりw



改めて見てもホントに大きいなあw リアルのマンモスも、ここまで大きくはなかったでしょう……たぶんですけどw




でも身体の大きさのわりに、意外とか弱いマンモスくん。イエティまでとは言わないけど、サンドワームなんかよりは全然ライフも少ない気がしました。ピシスの巨大生物って、なんで弱い設定にされてるんだろうw




マンモスのドロップ品からは、何やら新しい刀剣類の武器が出るとか! なかでもよさ気な性能の片手剣もあるらしいですよ。これは何度もチャレンジしなくては!




追い込みのレベル上げ・探検レベル上げのお陰でダークナイトスキルが強化! 暗黒筋肉がどんどんムキムキになってきまねー。ボディオブカオスは、変身時のSTRの基本値をぐぐぐっと上げてくれるスキル。そしてスキルが今回のようにランク3になるとなんと……!



インフラビームが発射できるのです!(ぇー



インフラビーーーーーム!!!




ちゅどーん。


てな具合にw






話は変わって……


やっぱり今回も集合時間ギリギリ! ペットが無いって不便だなあ。ネクソンさん、ペットをもっと売りたいなら、新規アカウントのユーザーさんに、お試し期間2週間くらいの馬を付けると良いですよw 期間が切れたユーザーは、きっと馬カードを購入しますw 馬が無かった頃を思い出すと、ちょっと今じゃ考えられませんよねえ。




という事で、何をしてるかと言うと! マビノギウルトラクイズ in タルラーク! に参加してきたのです。写ってないけど、森の人と一緒に参加してきました。お隣はタルラークサーバのメイハーさん。忘れちゃってたけど、ずんどこ石見に行けば良かったなあ。 




タルラークもなかなかの賑わいよう! そして今回もジャンケン→船上クイズ→○×クイズ……という流れでスタート!



何度やっても緊張しちゃう。でもなぜかクセになる最初のジャンケンですが……




今回も通過させてもらいましたー。良かった良かったw 2:0から追いつかれた時は冷や汗ダラダラでしたけどw 森の人も通過してたみたいで、良かったですねえ。対戦相手はメイハーさんで、どっちも頑張れ状態でしたけどねw

でも僕は今回、どうしても勝たなきゃいけない理由があったのです。なぜかと言うと、次の船上クイズで船に乗るのですが……。その船、ジャンケンで勝ち抜けた方には乗船チケットの料金がもらえるのですが、敗退した人は自腹! そこが問題だったのです……持ち金、71Gしかありませんでしたからw チケットは100Gなので、素で移動できないなんて事にw




今回は運良く通過できたので、所持金を削る事無く乗船! しかしここの1分30秒の戦いは過酷なのです。船が出発してから到着するまでの1分30秒。その間に設問を考え、解答をぽえってぃさんに送信するのですが……どこのサーバでも送信できずに敗退していく方がいらっしゃいました。僕は3回目なので、割と余裕もありましたけどね。





余裕……なんて言いつつも、SSを全然撮れてない辺り余裕じゃなかったのかな(汗 今回初めて、船上クイズを通過しました! 初回ではFLリストから解答してしまって失格、前回のルエリでは正解数不足で失格、今回ようやく3問正解で通過! へ、変なフェイントとか無いよね……なんて少しビクビクしてたのは内緒ですw




その後、最後のチェックポイント○×クイズを経て……!


見事最後まで生き残りましたー;; ○×クイズの問題は、念のため伏せておきますね。でもあそこの問題って、難しいのはホントに難しい! こんなのよく調べるよなー……って関心しちゃうものも多いですしね。僕も何か問題考えようかな……うーんと……。


よし。



問題! ジャジャン!(効果音
■ティルコネイルには、初期位置で「北」を向いているNPCはいない。○か×か!



とか?w ちょっと難しいと思います、これw 改めてティルコネイルを歩かないでも答えられる方、こちらの拍手にでも書いていただければ、次回の記事で正解率なんかと一緒に解答を書こうと思いますw





表彰式で通過賞を頂き、閉会式。そしてその後、シルファナさんとお話。何やらレオシューズがいっぱいあるから、わけてくれるなんて嬉しい提案をして下さいました。どれどれ……



どれにしようかなw こんなにあるんだねw メガネも一緒にもらってしまって、もういきなりお世話になりまくりですね;; ありがとう、シルファナさん。



メイド服も着させてもらっちゃいましたー。正直なところ、換金対象として以外は全然興味は無かったんだけど……いざ着てみると、やっぱり欲しくなりますw 隣のスイカっ子も気になりますけどw



こんな感じで、後ろ側もしっかり作られてます。割と新しい服って、細部までキレイに作りこまれてますよね。昔からある服も、一気に作り直してくれないかなあ……ってこれ書くの何回目だろう(汗 



そしてメイド姿のこんなレアショットもw 自分が着るのもそうだけど、人のを見て欲しくなる場合もありますよね。最近続けて実装されてる女性服には、とことん運が無いので1着くらい欲しいなあ。執事服じゃ我慢できませんよw



新しい服……って書きましたが、やっぱりみんなオシャレ好きなのか、実装直後って染色アンプルがものすごく値上がったり、お目当ての服には数百万の値段が付いたりと、ユーザー間で盛り上がりを見せますよね。ただ僕としては、服として実装してくれるのも嬉しいのですが、やっぱり「型紙」が欲しいところですねー。材料費で数百万かかろうと、新しいものが出来た時の満足感は、言葉なんかじゃ言い表せませんしね。今後のアップデートに期待!



椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。