Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

スイカ粉砕…っ! 2007/08/02


こんばんは、椿屋です。そろそろ時間も限界かな……なんて思った時に出る上級ダンジョンへの通行証。嬉しいような悲しいような、そんな思いを毎回するわけですが、この日は珍しく人も多くいたので、時間は気にせずバリ上級へ行ってきました。

とは言え、どうも他のメンバーが普通の人ではない方ばかりだったようで、純真無垢の僕としてはちょっと一線を……ね?w



そんなメンバーだけに、後々確認してみたところまともなSSなんて1枚もなくw 終始こんな調子で最後まで進んでいました。戦闘のSSさえ無かったのにはビックリでしたw 何はともあれ、遅い時間までみなさんお疲れ様でした。また行きましょうー。



さてさて! とうとうこの日がやってきましたねー。夏と言えばスイカ割り! 2日(木)のアップデートからケルラ港とロンガ砂漠南の海岸の2箇所で、スイカが大量に出現するイベントが開催れました。スイカの出現周期は、エリン時間の6時間に1回だとか何とか。結構良いペースで出現するみたいなのですが、それより人の数が多いのでやはり殺伐としますよねw



近くでみると結構大きい! これを木刀や木の棒、鈍器類などでガツッと割ります。刀剣や弓矢じゃだめみたいですね。



出現したらすぐに近場のスイカめがけて、木の棒を振り回します! できれば取り合いにはなりたくないので、確実に叩ける場所だけ僕は選ぶタイプですw



今思えば、人間で叩くよりエルフやジャイアントの方が、足が速くて得だったかもしれない! なんて思っていますw そう言えば現地にはエルフが多かったような……。目標のスイカに向かうまでに、後ろから追い抜かれて叩かれるなんて事はありませんでしたが、もうちょっと効率よく回れたかもしれないなあ。



叩くとスイカの中の人が……!w どのスイカも、大半は木の枝や不要な本、写真のようなスケルトンやゴースト(怖)が出るみたいです。当りアイテムの、ネコ型イヤーマフや水着のドロップ確率は、意外と低いのかも……?



僕はと言うと……




めでたくネコ型イヤーマフをゲットしましたー!w でも夏なのに何でイヤーマフなんでしょうねw 冬にローブなんかと合わせるとよさ気な感じがします。



それと……




水着もげっとおおおお! スイカを割り始めて1時間弱ほどで手に入ったので、なかなか順調だったのかもしれません。良かったのはゴーストが出なかったこと……ですかねw あれ出たら、スイカ2~3回分くらい戦ってなきゃいけなそうですしねw 何はともあれ、順調に終わってよかったよかった。男用水着も欲しいのですが、それはしばらく経ってから挑戦する事にします。まだ本命の水着狙いで頑張ってる人も多いでしょうしね。




水着に麦わら帽子を合わせて、さらっとコーディネート。あ、ちなみに麦わら帽子は去年買ったものなので、ちょっと埃かぶってるかもしれませんw 



厚底サンダルは、たまたま水着と同系色のものがシモンボックスから出てくれたので、そのまま着用。友達数人集めて、水着を着て浜辺で雑談なんてのも、夏っぽくて良いかもしれません。夜はキャンプファイヤーとかねw イベント期間の浜辺は殺伐としてますが……w


シモンボックスと言えば……今回リニューアルされましたねえ。みなさんいくつか開けてみましたか? 僕は今回も少し開けてみました。メイド服狙いで開けてみて、出たら売ってエレガントゴシックドレスの資金にしよう! なんて事を考えていたのですが……まあ、出ませんねw そう簡単に出るもんではないみたいです。




あ、メイド服は出なかったのですが……




執事服なら出ましたw 前に出たゴシックも男性用だったし、微妙に嬉しいような悲しいような、そんな複雑な気分。しかし地味だなあ、この服……w まあ執事が目立ってもどうかと思いますが、何と言っても「この服、NPCが売ってなかったっけ?」とつい思ってしまうのは、ちょっと寂しいですw 男性用のスーツって、どれも微妙に似てますからね。もっと派手派手スーツとか入らないかなあ。


という感じの、今回のイベント&ランダムボックスでした!




僕がそうやって遊んでる間……



リーベントはいつものように、ウィンドミルのトレーニングに励んでいたようです。そう言えば……水着ってジャイアント種族も着用できるんでしたっけ。街中で女ジャイアントが着てるのを見たような……。男性用が出たら、リーベントに着せてあげようかな。水着でバレスに放置させようっと(酷



それにしてもメガネ渋いなあ……。鼻メガネをつけたり、エスラスになったり、今後の彼のビジュアルがとても気になってしまいます。これからどこへ向かうのでしょうか……w 


そんな彼も……



気が付けばウィンドミルスキルがランク4に! なかなか頑張ってるみたいですねえ。人間よりもトレーニング内容が緩和されてる事もあって、進み具合がとってもスムーズ。このまま一気にランク1までいけるかなー? 頑張れ、リーベント!w



ランダムボックスも楽しめたし、水着も手に入りました。あとはかき氷を作ってみたいのですが……何やら材料集めが大変みたいですね。スイカもいくつか必要とか? まだ1個しかないんだけど……。でも明日から週末! 時間もたっぷりあることだし、みなさんもそれぞれイベントを楽しめると良いですね。夏ばんざーい!w




椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。