Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

釣りプレイヤー魂 2007/08/30


こんばんは、椿屋です。男女交互に転生してるにも関わらず、転生時に新しい装備品の組み合わせを探してみる事って、なぜかあまり多くないんですよね。なので今回はメガネを新調! 新しく実装されたトルディメタルグラス。フレームの部分が斜めになっていて、木のメガネよりアクティブな雰囲気が出て良い感じになります。夏はもう終わりそうなのに、これからアクティブって完全に乗り遅れてるなあ……w



そんなメガネをかけ、水曜日から開催中の釣り大会へ! 釣りに自信がなくても、あの豪華賞品を見せられてしまっては、参加せざるを得ない! きっとそう思ってるのは僕だけではないでしょうw



ただ単に釣った魚の大きさだけを、競うのなら高ランクの方に敵うハズもありませんが、いくつか設けられたコースには「抽選で!」っていうのもあったので、狙いはもちろんそこでしょう。釣りまくって選ばれてやる! 波が! 魚介類が! 僕を呼んでいるから……!(何か違う




……なんて意気込んだまでは良かったけど、肝心のケアン港は雨。夏場の釣りなんだから、まぶしい太陽の下でやりたかったなあ。これじゃあきっと他の釣りプレイヤーも一休みして……




やってるー!w こんなにも強く降り続いてる雨の中を、ただひたすらに釣りをしている人たちが今目の前に! 雨で衣服が濡れようと、足場がぬかるもうと、釣りに対する強い想いを持った彼らにとっては、アクシデントでもトラブルでも無いって事か……! これが釣り……いや、釣りプレイヤー魂! なんて熱いんだ。太陽の光は分厚い雲に遮られてると言うのに、この場所はこうも熱くなっている。これは負けられない……! 僕も早いとこ釣り場を決めないと!




なんて場所を探してると、この人を発見。この人も釣りプレイヤー魂の持ち主だったとは。そう言えば釣りランク上げてるとかって聞いたことがあるな……。そのゴーグルは目に雨が入らない用ですか?



ようやく人と人との間隔も丁度良さ気な場所を見つけ、僕も胸の奥に眠る釣りプレイヤー魂に火をつけるべく、釣りイベントに参加……!




このランクと!




このタイトルで!




大物を釣り上げるぞー!








も、もうちょっと遠くに投げても良いと思うんだけど……。いくらなんでも、そこに魚はいない気がするw 底も見えてるし……。




……と思っていたら!



大物がかかったー! 肉眼では決して確認できないけど! どこを泳いでいたんだろうか……っ! なんて無粋な事を考えてはいけないんだろうなあ、釣りプレイヤーとしては。




期待に高鳴る胸を落ち着かせながら、釣竿を思いっきり引っ張ると……




何か大きいの釣れたーw ほんとにあそこにいたの? なんて疑問を抱かずにはいられない……けど、気にしないもん。釣りプレイヤーだから。



初めて釣ったカジキマグロ。大きさはランキングに入るには到底及ばないけど、自分でも釣れるんだって思うと、ちょっと期待はしちゃいますよねw まあ釣りランクによる、釣れる魚のサイズの上限はあるみたいですが(汗



その後、ケアン港でしばらく釣りプレイヤー魂を燃やしていたのですが、これがなかなか釣れない! なので……


結局ティルコネイルにw ランクが低い今の僕としては、トレーニングにもなるここが良いのかな。釣れて嬉しいものはなかなか釣れませんけどねw 小さな玉とかパーティクエストとか……。



でも人の数も丁度良い具合で、雰囲気もほのぼのしてて好きかも。他の人の動きとか見てても面白いですよねw 中の人が放置しててもキャラは動くし、放置だろうなって思って見てると、急にインベントリのアイテムをポイポイ捨て始めたりw



釣りをしてる時の座り方って、他じゃ見れないからちょっとしたレアショットですよね。じーっと座ってる姿はなかなか可愛かったりしますw しばらくはよく見る光景になりそうですけどねw


今回のイベントがキッカケで、Mabinogi Wiki*の釣りのDROPページを見たのですが、衝撃でした……。何がって、釣り放置時のインベントリカスタマイズが!w 余計な物を極力インベントリに入れないように工夫されてて凄かった……。釣り放置って、ただインベントリをガラガラにして放置するだけだと思ってたのに、こんなにも奥が深いなんて。釣り露店なんかを覗くと、やけに良いものを売ってる人がいますが、そういう人たちってやっぱりカスタムしてるのかなあ。僕もちょっと考えてみようかな……。



椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi

SSキレイに撮りたいですねー 2007/08/26


こんばんは、椿屋です。気が付けばもうすぐ8月も終わりに差し掛かってきましたね。社会人になると夏休みってあまり意識はしませんが、学生のみなさん宿題は終わりましたか?w 8月はもう少ししかありませんよー?w

最近はバリダンジョンで通行証探しをする事が多く、製錬スキルのトレーニングをしていた頃のように、バンホールに常駐しています。賑やかなダンバートンも好きなのですが、バンホールってちょっとした場所から街の前景を眺められるので、休憩するにはもってこいの場所だったりします。




多少スリルはありますけどね……w まあこれは極端な例としても、意外な場所からSSが撮れる! っていうスポットが多い気がします。ブログを書いてる人の大半は、そういう時には必ずSSを撮ってしまうのではないでしょうか。もちろん僕もその1人ですw ネタは逃せませんからねーw



そんなSSの撮影にも、ちょっと気を使ってあげると良い絵になってくれたりしますよね。例えば余計な物は極力写らないようにするとか、文字は出きるだけ真ん中に持ってくるとか。SSがキレイだなーって思うブログさんは、その辺に気を使ってるんでしょう。さらに、もう1つだけ簡単にSSを良く見せら方法としては……



はい、これですw 割とメジャーな手法らしいのですが、写真を縦横3分割に線を引いたとき、縦線と横線の交わる部分に人物や見せたい物を置くと、キレイな構図になるんだそうですよ。ただ真ん中にドーンと置くのではなく、少しずらす事で動きや奥行きが感じ取りやすくなるのかな。




こんな感じですね。




被写体が中央に来ない事で、文字も乗せやすくなりますしね。マビブログを書く上でも親切なSSになるかもしれませんw




とは言え、僕も毎回これを意識して画像加工をしているわけではありませんけどね。どうしても真ん中に持ってこなくちゃいけない場合も、全く無いとは言えませんしね。




……とまあ、ふと思い出した時にでも実践してみてはいかがでしょうか? 被写体をあえて中央からずらす! そうする事で、今までとは少し違ったSSが撮れるハズ!




それにしても、このSSは……w 相変わらずすごいインパクトだなあw 今までエリンで生活してきた中で、一番印象に残る表情かもしれません……。濃いジャイアント2人の中で、明らかに一番の異彩を放っています。恐るべし森の人……。




以上! ちょっと良さ気なSSが撮れる方法でした。イラスト描いてる人なんかは、構図とか考えて描いてるんだろうなあ。



……っと、SSの話しばかりになってしまいましたね(汗 特にコレをやった! というお話はないのですが、ここ最近何があったかなあって思い返すと……



何気に初めてのマスタータイトルを取得! 最初のタイトルはどれが来るかなーなんて自分自身でも楽しみにしていたのですが、トレーニング内容の楽さからか、スマッシュスキルのマスタータイトルが初めてでした。そのタイトルを使う使わないに関わらず、ちょっと付けてみるとニヤニヤしちゃいますw



ファイナルヒットスキルが着々とランクアップしているようです。でもやっぱり必要APが多いせいで、1回の転生で1ランクアップが限界かなあ……。他に降る余裕が無くて、久々に歯がゆい気持ちを味わっていますw



それと最後に転生! もうすぐ夏も終わっちゃうけど、せっかくだから日焼け肌にしちゃいました。そう言えば、ブログを始めた辺りの頃って日焼け肌だったような……。今年は水着やらワンピースもあるから、日焼けした小麦色の肌も映えますよねー。せめて8月が終わるまでは、水着でぶらぶらしてやる! 最近あんまり着てる人って見かけませんしねw



先ほども書きましたが、ここ最近はお友達と雑談する時間がちょっと多めなのです。話す内容と言えばエンチャントの事や、今後実装が期待される内容などなど。新マップや衣装、スキルなんかもありますからねー。中には突進スキルなんてのもあるみたいで、戦術にもまた幅が出来そうですねー。メイキングマスタリのランク制限解除なんかも、そろそろ入るのかな? これから期待できそうなものも、まだまだたくさんありそうですね。エリンでの生活は、まだまだ終わりそうもありませんw


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

リトルガーデン? 2007/08/23


こんばんは、椿屋です。今月は少し更新回数が少ない? なんて事に気付いている方がいるかどうかはわかりませんが、先月なんかに比べると明らかに少ないですね。ちなみに先月は意識して更新しよう! と思って続けた1ヶ月。逆に今月は時間ギリギリまで遊ぼうと思って続けている1ヶ月だったりします。やっぱり中間くらいが良いんだなあ。ホントは2日に1回の更新が理想だけどね。


……っと脱線してしまいましたね。最近ぐるぐると通い詰めてるキア中級に、最近よく集まる4人で遊びに行ってきました。




キア中級に初めて入った時の事を思い出すと、うわー青いラットマン気持ち悪い……とか、赤いラゴデッサの攻撃痛すぎ;; なんて思っていた印象があります。難易度はそれほど高くないので、クリア自体はそれほど難しくはないんですけどね。



戦闘中のSS撮影ってタイミングとかアングルとか難しいけど、偶然でもこんな写真が撮れると気持ち良いですw ウチのブログの左上にある画像みたいですねw




女ジャイアントと一緒のパーティになるのは初めてだったような……。人間やエルフとのモーションの違いで、何かと笑わせてくれるジャイアント種族。男性と女性でもモーションが違うみたいで……




採取などの失敗時のモーションはこんな感じ。男性ジャイアントの意味不明なオーバーリアクションと比べても、なんか可愛くて良いなあw 片手武器を構えるポーズもかっこ良いですしね。良いなあ。この際リーベントを女性に……い、いや、それは無いな……。




キア中級を抜け、次はラビ下級へ。その移動途中のムーンゲート前で何気なく撮った1枚。やっぱりエルフ夏服が気になるのかな、自分w そろそろ露店でも値下がりしてきたのかな? まあそれ以前に売ってる事自体が少ないので、何とも言えませんが……。何としても手に入れたい!


ダンバートンへ到着し。各自出発の準備のため銀行やらヒーラーハウスへ。そしてせっかくだからと思い、衣替えをする事にしたのですが……


何やら1人セレブがいます……。いつの間に出したんでしょう、この人は……。ランダムボックス産らしいのですが、羨ましいなあ。欲しい欲しい! というパーティメンバーに、2個あれば良かったんだけどねーと言ってしまうところも凄いですw




最初はまあ出れば良いんじゃない? 程度に思ってたランダムボックス産の服たちも、実際に着てるところを目の当たりにすると、急に欲しくなってしまうわけで……w それでなくても、以前からゴシックショートだけは手に入れたい! と思っていただけに、ちょっとうずうずしちゃいますねw メイスを握る手にも力が入っちゃいますw




そんなステキ服でも覆面を被ってしまうこの人は……w 色さえも合ってないぞ!w 終始こんな感じでラビ下級を進みます……w





パラディンとダークナイトって対立してる位置にお互いにいますが、こうやって座らせると自然と上下関係というか、どちらが優位に立ってるかが自然と見えてきちゃいますよね;; パラディンの座り方はカッコイイけど、ダークナイトは反省してるみたいなポーズですしw




まあビームを出せるのはダークナイトだけですけどね!w オルヴィエパラディンにクリーンヒット!




1人じゃ長く感じるラビ下級も、4人いれば丁度良い時間で回れちゃいます。ラビ下級ダンジョンは経験値も魔符による収入も多くて良いのですが、4階層もあるので時間がかかって仕方ありませんよね。アクティブに戦える弓士の人や、ウィンドミルに自信のある近接の人は別として、普通の近接の人は結局魔法カウンターですからねえ。ちょっと飽きちゃう!





そう言えばみなさん、雑炊食べてますか?(何急に 雑炊イベント実装後、街には巨大モンスターが溢れかえっている! そんな日々が続いているように思えます。それとやっぱりラゴデッサを大きくする人が多いんだなあ……なんて事を考えてしまいますw すごい迫力ですけど、ちょっとかわいくないですよねw



僕も頑張って雑炊集めましたよー。




まあ食べるのは自分ですけどw 前回の時もペットにはあげずに、全部自分で食べてたような……。雑炊を得るために、延々と戦える場所を考えたところ、黒マングース! そう思って狩り続けていました。




大きくなったり戻ったり。なかなか成長しないなーなんて思いながらも、なんとか34センチまで! 休憩のために、一度ダンバートンへ戻ってみると……何やらしきりに街灯などの設置物を殴ってる方が数名。これはひょっとして……! なんて思い




僕も設置物であるギルド石の隣にある木を叩きまくりました! にゃんぱすも手伝って!




戦闘よりは飽きちゃうけど、フクロウ食券はそこそこ出る気がする……! この調子でどんどん叩けー! フィーバー! フィーバー!




ビシバシッ! フクロウ食券はもちろん、木の実も大量に集まりますねw そんなにたくさん木の実ばっかりあっても仕方ないので、標的を看板なんかに変更しながら叩き続けました。




一通り手に入れた雑炊を食べると、なかなか大きくなってきましたよーw しかし地面に置いてみるとわかるけど、一番大きい雑炊のサイズって尋常じゃないですねw これどう見ても人が食べるサイズじゃないような……w ドンブリが異様に大きいうどん屋さんはリアルでもあるけど、中身もこんなに多いのは無さそうだなあw



それでもまだまだ雑炊集めは終わらない! 食券集めはラビダンジョンが良いらしいよ? という話しを聞き、さっそく1周回ってきました。経過は省略しちゃいますが……



終わってみるとこんなに! 黒マングース、設置物叩きと比べると、一番効率良く集まる感じがしました。魔符も集まるし、ボスでサキュバスとも戦う機会があるしで、ラビダンジョンおすすめです! ひょっとしたらまだまだ良い所があるのかもしれませんが……。




ちなみに食券を手に入れ雑炊と引き換え、インベントリに雑炊を入れたままの状態で、敵の攻撃を受けると全部台無しになりますw しかも見た目も凄まじいこぼれっぷりで、妙な罪悪感が……w それにインベントリ内でこぼれてる事を考えると、実際どうなってるのか気になりますねw 一緒にしまってある魔符や服は一体どうなっているのか……w



ラビダンジョンで手に入れた食券を全て雑炊に代え、もぐもぐ食べてみたところ……! 60センチちょっとまで大きくなれました! 60センチはどのくらいかと言うと……


バルターおじさんと比べるとこのくらい! 結構大きいかもw でも中には120センチ以上大きく育てた人もいるとかで、その大きさはちょっと想像できませんねw

これだけ大きいのですが、変身すると……



一気に縮んじゃいますw ここまで小さくなると、絶対骨格に支障が出てるんじゃないかと気になって仕方がありませんw そんな状態で鎧に身体が圧迫されたらもう、たまったもんじゃないでしょうね……w




背が高くなる! と言っても、主に大きくなるのは胴体と足の部分。こう見ると足長いですねー。足長おじさんですねー(違 マビノギのキャラクターって、背が大きくても小さくても、顔の大きさって変らないじゃないですか。そのせいで、大きすぎても小さすぎても、アングルによっては少し違和感がありますよね。体型に合わせて顔の大きさも変化! ってわけにはいかないのかなあ。




にゃんぱすと比べるとこんなにも差が! 首大変そうだな、にゃんぱす……w ホントはもっともっと大きく育てたかったんだけど、時間も遅かったのでここで終了。食べるリスクを考えて取っておいた大きい雑炊を食べた途端に、元の大きさに戻ってしまいましたw 大きい雑炊は完全にギャンブルですねえ。




ジャイアント種族はほとんど大きくなれませんが、人間にも大きさの上限ってあるのかな? なんて事がちょっと気になってます。無いなら頑張りようによっては、ゴーレムみたいな大きさに……。なんて考えて想像したらちょっと怖いですけどねw
突発で始まったこのイベントも、それなりにみんな楽しんでるようで、街には見慣れない光景が広がっていて楽しいですよね。色んなchを回ってみて、驚くような巨大ペットを探してみるのも、このイベントの楽しみ方の1つなのかもしれませんねw



椿屋でした。



カテゴリ:mabinogi

バレスで探検! 夏は雑炊? 2007/08/20


どうも、自分ッス! ほっほっほ、なんと2回続けて自分の更新なんて、ひょっとしたら初めてじゃないッスか? ね? ね!? 
さてさて、今週末に転生を控えていたわけッスけど、実は探検レベルがほとんど上がってないまま、その日を迎えようとしていたッス。なのでギリギリになるッスけど、上げられるトコまで気合で上げてきたッス!

探検レベル5の昇級クエストは、雪の中からハリネズミを発掘するクエストっす。簡単に見つかる事や、採取できる針を5つ集めると達成できる、探検経験値250程度の探検クエストも用意されていることから、ジャイアントには人気のクエストになってるらしいッス。




そんなクエストなので、自分ももう何度も繰り返してたようで、考古学者タイトルを取得してしまったッス! 全く気にしていなかったッスから、不意打ちみたいで嬉しいッスよねー。




しかし問題なのが探検レベル10の昇級クエストっす。ここはバレスから見て北東辺りにある場所ッス。ここで探検クエストを完了させなくてはいけないッス……。




まずはロッドの反応する場所をランドメーカーで掘り下げるッス!




そして出てきたネズミを……




退治ッス!




退治ッス!




退治ッスーーーー!!!



退治と言っても、倒すのが目的じゃないッス。やつらが落とすアイテムの取得が、このクエストの達成条件になってるッス。そのアイテムがまた全然出なくて困るッス……。出る人は1度で出る人もいるらしいッスけど、自分は生まれてこの方見つけた事がないッス(汗 今回も例に漏れず、見つからず仕舞いッスね……。





仕方ないのでスパっと諦めるッス! くよくよしても何も始まらないッスから、自分は次の事を考えるッス。次の事……それはもちろん転生ッス! 転生フィールドに水着で来てしまった後悔が無いと言ったら嘘になるッスけど、とりあえずここでナオさんを待つッスね。







心なしか、その場に立ち尽くしてるだけじゃ、ナオさんの登場は相当遅く感じるッスよね。走り回ってると早いッスけど……。


ようやく現れたナオさんにお願いをして、ようやく転生ッス! 転生と言っても、今まで顔や髪型など一切変えずに今日に至ってるッス。






しかし! それもこれまでッス! 今回は思い切って、顔のパーツを変えてみたッス!







今までがこれッスね!





では新しいパーツは、どんなものになったのか……!






どうッスか! すばらしいッスよね! 前回の面影を残しつつ、新しい境地へ旅立つなんてかっこいいッス!




……え? どこが変わったかわからないッス?


そ、そ、そんなバカなことないッスよー。ほらほら、よーく見て欲しいッス! するとこの……





口元が変ってるッス!!!






いやあ、今回は思い切ったッスねえ。どんなパーツにするか散々悩んだ挙句、これにしたというわけッス。ほっほっほ。


という事で、パーツ選びも終わり、夏服も頂いて無事転生終了ッス! いやあ、みなさんが言う「パーツ選びで時間費やしちゃう~」っていう心境が、とてもよくわかったッス。自分も相当悩んだッスね~。





転生後は、最近よく集まる方々とダンジョンへ行ってきたッス。場所はキアダンジョン中級4人用ッス。自分は初めて来る場所ッスね。それにしてもみんな小さいッス……。




毎回思う事ッスけど、エルフ数人の中にジャイアントがいるだけで、写真の切り抜きが微妙に難しくなるッス。エルフに合わせるとジャイアントの上半身が写らない……ジャイアントに合わせると、エルフの頭上にスペースが……という具合ッスね。まあ仕方ないので諦めてるのが現状ッスけど。






いきなり何をしてるか……というツッコミもありそうッスけど、ちょっとした実験というか確認をしていたッス。各階の最初に設置されている女神像。これは触らなくても、死んだ時の戻り先の女神像はそのフロアの女神像になってる気がする……という自分の発言がきっかけッス。


まあ結論から言うと、完全に自分の気のせいって事が判明したッス……。慣れって怖いッスねえ、無意識で女神像に触っていたッスね。でもまあ、それは良いッス。それより実験中のチャットログが……



とてもひどい事になっていたッス! いくら敵対する種族とは言え、見過ごすわけにはいかんッス。いずれは仕返しをしてやるッス……ククク。




4人で入った4人用のダンジョンは、丁度良い難易度を保ちながらボス部屋まで続いていたッス。初めて参戦するボス戦に、わずかばかりの緊張感を覚え、その時が来るのをじっと目を閉じながら待っていたッス……。




そしてその目を開いた時……目の前に広がった光景は……






なぜかロビーだったッス……。ボスムービーが中々明けてくれないので、おかしいとは思っていたッスけど……まさかこんなオチがあるなんて、思ってもみなかったッス。。どういうタイミングでなるのかはわからないッスけど、次回からはムービースキップした方が良さそうッスね! 悔しいッスけど!



さてさて、巷ではフクロウ食券が大流行ッスね! 自分も食べてみようと、何度か挑戦してみたッスけど……どうもジャイアントは、あまり大きくならないみたいッスね。10cmも伸びたらもうそれ以上は大きくならない感じがしたッス。自分はすっぱり諦めて、椿屋さんに代わりは頼む事にするッス! 頑張ってほしいッスねー。


以上、自分がお送りしたッス!
カテゴリ:リーベント

どっちが野獣っぽい…? 2007/08/16


どうも、自分ッス! 毎日毎日ホント暑いッスけど、みなさん夏を満喫してるッスか? 自分はせっかくの夏ッスから、どこへ行くにも水着か浴衣でぶらぶらしてるッス。でも今日のメンテナンスでスイカ割りが終わってしまったので、水着はもう手に入らないッスねー。うっかり取りわすれてた人はいないッスかー?




どこへ行くにも水着と書いただけあって、ダンジョンへ行く時も水着ッス! 同行してくれるこの人も水着ッスね……。ちなみに頭に着けてるネコ耳が、一瞬ホントに顔に見えるから怖いッス……。



しかしよくよく考えてみると、自分たちジャイアント種族はエルフ種族と対立してるッス! ホントは仲良くダンジョンなんて行ってる場合じゃないって事ッスね。隙あらば、いつでも牙をむくッスよおおお!




ハーブを抜いてようが、何をしてようが容赦はしないッス! このハンマーは敵を討つための武器! その敵とはすなわちエルフっす! 変身スキルも身につけたとかで、余計に容赦できなくなるッスねえ。やられる前にやれッス!




ふぉーっふぉっふぉっふぉ





……とは言え、あまりやりすぎるのも気が引けるので、ちょっと和解を図っておくッスかね。いつも遊んでるッスから、許してくれるッスよね? ね? 心配ないッスよね?



……。



いまいち満足のいく返事がもらえないッス……。







仕方ないッス……ここは催眠療法ッスね。






んふー、ららる~







ぼわぁ~……(呪文






今日のダンジョンもいつも通り仲良く攻略したッス~。一方的な攻撃なんてなかったッスよ~。全て忘れるッス~……。





よし、これで良いッス。








その後無事にダンジョンを出た自分たちは、とりあえずダンバートンへ戻る事にしたッス。



広場では多くの生産者さんたちが、アルバイトのため糸車を使用していたッス。自分は生産活動はしないッスけど、糸車を回すくらいなら役に立てるッス! 力仕事は任せてほしいッス!




……なんて意気込んでいたッスけど、急に糸車に人が寄り付かなくなったッス(汗 じ、自分のせいじゃないッスよね。アルバイトの時間が終わっただけッスよね……?



それにしても、↑の2枚の写真に写ってる緑髪のエルフさんが着ている、女性エルフ用のプレミアム夏服のデザインは良いッスよねー。露店で高値取引されてるのも頷けるッス。人間でも着れるとかで、今着てる女性はよく見かけるッス。ちょっとセクシー系ッスかね。



しかし見た目の良さなら、ジャイアントだって負けてねえッス! 実装されてる服の数は少ないし、まだプレミアム夏服は手元にないッスけど、野獣化のビジュアルかなり良い線いってるんじゃないかと思ってるッス!


ほーら、迫力の悪顔ッス! 髪の毛はもちろん、あらゆるところに毛が溢れてるッス。「野獣」と名乗るのは、エルフよりもジャイアントの方が似合ってるッスよねー! おっおっおっ。




フルスイングだってこの通りッス! 力強さがより野獣っぽさを演出してるッスよね! 



そして極めつけはこの座り方ッス! 武器を傍らに置き、腕と足を組むというワイルドな座り方ッス! うろ覚えの余談ッスけど、その昔武士は会話時など座るときには、刀を自分の右側に置いていたらしいッスね。左側だとそのまま右手で抜刀できるッスけど、左側に置くと一度持ち替えて抜刀しなきゃだめッス。なので攻撃するつもりは無いという意思表示もこめられているとか何とかって話しッス。自分も武士のように強く成長していきたいッスねえ。




そんな武士に近づくためのスキルランクアップ! ストンプスキルがランク7になったッス! 次でようやく上限のランク6ッスね。記念のスクリーンショットをちゃんと撮影しておく……




ぐはー……。撮影中に見事にふっとばされたッス……。やはり自分の催眠術ではダメっすか……。思い切ってダンジョンに埋めてくれば良かったッス!(酷


まあそれはさておき……威力も弱い、使う場面も少ないで、限りなくネタスキルに近いストンプスキルっすけど、地味にトレーニングがきついッス……。あまり意識せずに、気が付いたら終わってた! というくらいが丁度良いかもしれないッスね。それとあんまり期待はしてないッスけど、ランク5からは何か特殊効果をつけて欲しいッス……。ダメージ+強制ダウンとか……。専用スキルがネタって、いわば種族否定ッスよね;;



あ、最後にこれを椿屋さんから頼まれてたッス。17日(金)の22時からモリアンサーバ5chのケアン港で、マビノギウルトラクイズが開催されるッス。自分も行きたいッスけど、ジャイアントだと色々と不都合があるッスかね。ジャンケンとか難しそうッスね。投石も死んだフリもないッス(汗

という事で! 時間的に都合が合いそうな方は、ぜひぜひ参加してみるッス! ジャンケン面白いらしいッスよー。



以上、自分がお送りしたッス!
カテゴリ:リーベント

探せ探せ! 露店検索! 2007/08/13


こんばんは、椿屋です。マビノギ夏のイベントも、そろそろ落ち着き始めたかなー? なんて思っていたところ、エルフのプレミアム服がかなりの高値で売買されてるみたいですね。街中で偶然着てる人がいて、こんな良い服いつ入ったんだろ? って思ってみてみると、まさにエルフのプレミア服でした。欲しいけど、ちょっと高いよなあ……。

僕はと言うと、久々に男性に転生。転生したらとりあえずスイカを割って、水着を手に入れないと! そう思って、海岸へGOGO!




スイカと対面するのは何気に久々かもしれませんw 改めて見ても大きい……。女の子用の水着は割とあっさり出てくれたので、今回もさくっと終わればいいな!




とりあえず手当たり次第叩いて叩いて




叩きまくって叩きまくって……!




意外と出ない……。




それでも叩いて叩いて




叩きまくって叩きまくって……!







渾身の一撃でスイカを割り続けて……!








ネコミミばっかりで水着出ませんOTL





それでも頑張ったかいがあり、ポロっとやっと出た! ので試着してみると……



なんかモヤシッ子全開だったり(汗 頑張って手に入れたのに、こんなオチは寂しすぎる……。




男性用水着はジャイアントの方が似合うかもしれないなあ。仕方ないけど、リーベントにあげようっと。でも男性用水着って、水着のガラをよーく見てみると、魚の模様でちょっとかわいいw もうちょっと大人のデザインにしても良かったと思いますけどねw




このままでは悔しいので、先日ランダムボックスから出たアノ服を染色。そして着てみる事にしたのですが……!






……。




何とも言いがたい……。ちょっとはしゃぎ過ぎたのかもしれません……。







そう言えば今日は月曜日! 生産デーですねー。新しい曜日効果に便乗して、そろそろまた裁縫トレーニングでも始めようかなあ、なんて思いました。ちなみに今はランク6。ここのランクを抜けるのには、釣りで釣れるキングクラブを使用した型紙でのトレーニングが必要なのです。要は「大成功」枠を埋めるためですね。

思い立ったが吉日! って言いますし、こういうキッカケで始めないと、いつまで経っても進みそうも無いので、さっそくキングクラブ探しに露店へ!




自分の足で探しても良いのですが、ここはせっかくなので最近実装されたペットの露店検索機能を活用しますか。探すのはキングクラブ! 他の物でもそうなのですが、どうも無精者で単語を全部書き込まない事が多いんですよねw


という事で、さっそく探しにいってもらおうかな。検索……っと。




さっそく走り出すにゃんぱす。こういう姿を見ると、ウチの子はかわいいなあ;; なんて思ってしまいますw 親バカですねw




目的の物を見つけると、露店に座り込んで教えてくれます。なるほど、ここにあるのね。探し物って意外と近くにあったりするから不思議w キングクラブの相場って1万5000Gちょっとくらいだったような気がするな。ちょっとでも安めで売ってれば良いんだけど……。





売ってすらなかったOTL ま、まあ、確かにね! 合ってるよ? にゃんぱすは合ってる! でも何か違うんだよね;;



気を取り直して……にゃんぱす、次を探してくれ!




間違っては無いんだけど……!;; まあ僕が横着したのがいけないんだけどさあ……。

それにしても両方ともクッキングとは……先日こっそり料理スキルをアントレインした事を、遠まわしに責めているの……?w




ま、まあ、この通りペットの露店検索はなかなか便利です! 検索精度はなかなかのものだという事が、わかったのではないでしょうか!w 他にもどうしても「高級シルク」をお願いしても、「最高級シルク」を探してくれちゃうなんて事はありますけどねw それはそれでかわいいじゃないですかw






ちょっと前になるのですが、友達数人とアルビ中級へ行って来ました。森の人と通行証探しをしていたので、運が良かったかな。フレンドリストのメッセージ欄で行きませんかー? と募集をしていたところ、声をかけてくださった2人のお友達。




夕香さんとオルヴィエさん。2人はほぼ初対面だけど、僕らからすれば2人とも仲の良いお友達。お互い面識が無かった友達が、何かのキッカケで顔見知りになってくれるのって、ちょっと嬉しいですよね。あの人とあの人が繋がったかー、なんて考えるとにやにやしてしまいますw(危




あ、そうだ。前回の記事の中でさらっと書いた問題。「ティルコネイルには、初期位置で北を向いてるNPCはいない。○か×か。」の答え! 拍手から送ってくださった方、見事全員正解でしたねw 簡単だったのかなあw 回答の中で一番多かったのが、ファーガスさん。確かに北を向いてます。それとトレイシーさん。この人も北ですねえ。あとよーーーく思い出してみると、店内にいるマルコムさんとケインティンさんも、北を向いていますw こう考えると、意外と北向き住民が多いのかもしれませんw




さてさて、最後にちょっと話題は変りまして……ニコニコ動画でちょっと個人的に気になるものを発見したので、ぺたっと貼りますw



アニメは見たこと無いんですけどねw アレンジして歌ってる人たちのファンだった事もあり、ちょこっと検索してみたら出てきたのでついついw 先日マリーサーバで行われた碧羽軽音楽部ライブでも、演奏されていた曲ですね。ギターアレンジかっこいいー! ボーカル声たかー! なんて興奮しながら聴いてますw プロミュージシャンとして活動してる方たちではありませんが、気になる方は

公式サイト
楽曲置き場(Muzie)

でチェックしてみてくださいね。最後に宣伝w



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

目指せファイナリスト 2007/08/11


こんばんは、椿屋です。もうすぐ金曜日・土曜日辺りになると「あれ、今週転生だっけ?」なんてキャラクター情報を確認するのって、きっと僕だけじゃないですよね。そして慌てて追い込みのレベル上げや、探検レベル上げを一気に始めたりw 今回の僕もそんな感じなのです;;

探検レベル上げって、やっぱり迷子エルフの送迎リピート。何度も埋まるエルフをロッドで見つけ出し、「またキミか!」なんて事も今や日常茶飯事ですねw この子も、よく見かけるなあw 早いとこ村に届けに行こうっと。




タッタッタッタ……




タッタッタッタ……









タッタッタッタ……ん?







これはーーーーーー!!!!w


何か見てはいけないものを、見てしまったような気がして言葉もありません……w






そんな砂漠のコンヌースを後に、ピシスへやってきました。この光景、イエティ退治の時と似てるなあ。まあやる事も似てるんですけどねw ただし今回はイエティではなく……





マンモスー! 初マンモスです!w 大きいと聞いていたのである程度は予想していたのですが、ここまでの大きさとは……! 時間が時間だけに、人数も少なくてみんなストンプもらいまくりw



改めて見てもホントに大きいなあw リアルのマンモスも、ここまで大きくはなかったでしょう……たぶんですけどw




でも身体の大きさのわりに、意外とか弱いマンモスくん。イエティまでとは言わないけど、サンドワームなんかよりは全然ライフも少ない気がしました。ピシスの巨大生物って、なんで弱い設定にされてるんだろうw




マンモスのドロップ品からは、何やら新しい刀剣類の武器が出るとか! なかでもよさ気な性能の片手剣もあるらしいですよ。これは何度もチャレンジしなくては!




追い込みのレベル上げ・探検レベル上げのお陰でダークナイトスキルが強化! 暗黒筋肉がどんどんムキムキになってきまねー。ボディオブカオスは、変身時のSTRの基本値をぐぐぐっと上げてくれるスキル。そしてスキルが今回のようにランク3になるとなんと……!



インフラビームが発射できるのです!(ぇー



インフラビーーーーーム!!!




ちゅどーん。


てな具合にw






話は変わって……


やっぱり今回も集合時間ギリギリ! ペットが無いって不便だなあ。ネクソンさん、ペットをもっと売りたいなら、新規アカウントのユーザーさんに、お試し期間2週間くらいの馬を付けると良いですよw 期間が切れたユーザーは、きっと馬カードを購入しますw 馬が無かった頃を思い出すと、ちょっと今じゃ考えられませんよねえ。




という事で、何をしてるかと言うと! マビノギウルトラクイズ in タルラーク! に参加してきたのです。写ってないけど、森の人と一緒に参加してきました。お隣はタルラークサーバのメイハーさん。忘れちゃってたけど、ずんどこ石見に行けば良かったなあ。 




タルラークもなかなかの賑わいよう! そして今回もジャンケン→船上クイズ→○×クイズ……という流れでスタート!



何度やっても緊張しちゃう。でもなぜかクセになる最初のジャンケンですが……




今回も通過させてもらいましたー。良かった良かったw 2:0から追いつかれた時は冷や汗ダラダラでしたけどw 森の人も通過してたみたいで、良かったですねえ。対戦相手はメイハーさんで、どっちも頑張れ状態でしたけどねw

でも僕は今回、どうしても勝たなきゃいけない理由があったのです。なぜかと言うと、次の船上クイズで船に乗るのですが……。その船、ジャンケンで勝ち抜けた方には乗船チケットの料金がもらえるのですが、敗退した人は自腹! そこが問題だったのです……持ち金、71Gしかありませんでしたからw チケットは100Gなので、素で移動できないなんて事にw




今回は運良く通過できたので、所持金を削る事無く乗船! しかしここの1分30秒の戦いは過酷なのです。船が出発してから到着するまでの1分30秒。その間に設問を考え、解答をぽえってぃさんに送信するのですが……どこのサーバでも送信できずに敗退していく方がいらっしゃいました。僕は3回目なので、割と余裕もありましたけどね。





余裕……なんて言いつつも、SSを全然撮れてない辺り余裕じゃなかったのかな(汗 今回初めて、船上クイズを通過しました! 初回ではFLリストから解答してしまって失格、前回のルエリでは正解数不足で失格、今回ようやく3問正解で通過! へ、変なフェイントとか無いよね……なんて少しビクビクしてたのは内緒ですw




その後、最後のチェックポイント○×クイズを経て……!


見事最後まで生き残りましたー;; ○×クイズの問題は、念のため伏せておきますね。でもあそこの問題って、難しいのはホントに難しい! こんなのよく調べるよなー……って関心しちゃうものも多いですしね。僕も何か問題考えようかな……うーんと……。


よし。



問題! ジャジャン!(効果音
■ティルコネイルには、初期位置で「北」を向いているNPCはいない。○か×か!



とか?w ちょっと難しいと思います、これw 改めてティルコネイルを歩かないでも答えられる方、こちらの拍手にでも書いていただければ、次回の記事で正解率なんかと一緒に解答を書こうと思いますw





表彰式で通過賞を頂き、閉会式。そしてその後、シルファナさんとお話。何やらレオシューズがいっぱいあるから、わけてくれるなんて嬉しい提案をして下さいました。どれどれ……



どれにしようかなw こんなにあるんだねw メガネも一緒にもらってしまって、もういきなりお世話になりまくりですね;; ありがとう、シルファナさん。



メイド服も着させてもらっちゃいましたー。正直なところ、換金対象として以外は全然興味は無かったんだけど……いざ着てみると、やっぱり欲しくなりますw 隣のスイカっ子も気になりますけどw



こんな感じで、後ろ側もしっかり作られてます。割と新しい服って、細部までキレイに作りこまれてますよね。昔からある服も、一気に作り直してくれないかなあ……ってこれ書くの何回目だろう(汗 



そしてメイド姿のこんなレアショットもw 自分が着るのもそうだけど、人のを見て欲しくなる場合もありますよね。最近続けて実装されてる女性服には、とことん運が無いので1着くらい欲しいなあ。執事服じゃ我慢できませんよw



新しい服……って書きましたが、やっぱりみんなオシャレ好きなのか、実装直後って染色アンプルがものすごく値上がったり、お目当ての服には数百万の値段が付いたりと、ユーザー間で盛り上がりを見せますよね。ただ僕としては、服として実装してくれるのも嬉しいのですが、やっぱり「型紙」が欲しいところですねー。材料費で数百万かかろうと、新しいものが出来た時の満足感は、言葉なんかじゃ言い表せませんしね。今後のアップデートに期待!



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

夏の浜辺で軽音ライブ! 2007/08/06


こんばんは、椿屋です。先日のアップデートで変更された曜日効果、特に月曜日の生産効果がすごいという話を聞いたので、魔法学校女子制服の制作に挑戦! 何やら銘入りのさらに1ランク上の完成品が出来るとか、出来ないとか……? 可能性は奇跡に近いらしいんですけどね。さっそく僕も意気込んで試してみたものの、やはり銘入りが限界だったようでOTL でも僕としては、曜日効果変ったの? なんてあまり変化に気付けませんでしたw 保護1とか出ちゃうし……w またお金貯まったら挑戦しよっと。




時間をちょっとさかのぼって……



日曜日は演奏会へ行って来ました! ケアン港で開催される真夏の砂浜演奏会ってやつですねー。主催は……



碧羽軽音楽部のみなさん! 演奏会って言うよりは、ライブっていう名目になってますね。選曲はマニアック! と告知で書かれていましたが、まさにその通りw ゲーム音楽が主体だったかな? 僕も結構ゲーム好きな方だとは思っていたのですが、ちゃんと知ってる曲は1割くらいでしたw でも知らない曲でも演奏は楽しめますからねー。



次々と持ち替える楽器の数々や



曲ごとに入れ替わるメンバーたち。色んな組み合わせがあって、普段の演奏会とは違った面白さがありましたよ。



夏と言えば水着ー! 夏の浜辺にいるのに、水着を着ないなんてナンセンスだね~と言わんばかりの、シチュエーションにあった演出。さすがにこれは、イメンマハの舞台よりマッチしてますよね!



太陽の日差しや、近くで聞こえる波の音。そして次々と流れる楽器の響き。これだけ揃ってれば、自然と元気になっちゃいますよねw うーん、ロケーションも最高だなあ。



夜は夜で、真後ろのムーンゲートがあやしく光り出したり



真上にイウェカが昇ったり



欠けた月が演出のお手伝いをしてくれたり、ファンタジーな世界に引き込まれていきそうでした。まさにファンタジーライフですねw



そんな幻想的な時間の中だから、じーっと大人しいネコみたいに演奏に聴き入っちゃいます。隣のセツさんもネコですねー。




おや、前の人もネコ





……。




ってこれは……!






おやじネコだー!(何それ めちゃめちゃ猫目で目つき悪いぞ……。しかもヒゲ……。ネコはそこに生えないでしょうにw 全く何してるんだか……w

最近の森の人は、どんどん顔が変わってるみたいで、僕もちょっと把握しきれてませんw つい先日も……





こんなになってましたし……w 一体どこへ向かおうとしているのでしょうか、森の人は……。面白キャラを定着させたいのかな?w せめて迷走しないように祈ってますw



心奪われる演奏中に、一部目を奪われる光景に出くわす事もありましたが、今回のプログラムが全て終了し、ライブも閉会! おつかれさまでした! ステキな演奏ありがとうございました~。





……と、演奏会後。他サーバからのお客さんとお話したり、パナッシュの洗脳を受けたり、深夜のテンションでひたすら騒ぎまくったり、みんなすっかり演奏で良い気分になってるみたいですねw



あ、念願のルフィーにも会う事ができましたw 隣はマリオですね。マリオというか、すっかり顔がおじいちゃんですねー。女の子なのに。ヒゲは性別をも凌駕してしまう事が、立証された瞬間なのかもしれません。孫を見守るおじいちゃん的な微笑みですねw それにしてもルフィー似てるなあ。他のクルーはいないんですかねw



あ、そう言えば演奏中に…… 




チョッパーらしき帽子が写真に写ってましたけど……!w 真相はいかにw




長い時間この場に居た気がするのに、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去ってしまいますよね。次の日が休みだったらなあああ……なんて何度思った事でしょうかw 演奏はもちろん、こういう雑談の時間っていつになっても楽しいですよね。しばらくはこうやて積極的にイベントに参加しようかなあ。


まだまだ真夏のド真ん中! 楽しいイベントもたくさんあるんでしょうねー……とか何とか言ってるうちに、今週はタルラークでウルトラクイズだし、25日にはキホールで演奏会かあ。どっちもキャラいないんだよなあ……どうしようかな、むむむ。なーんて悩むのも、ちょっと楽しかったりしますよねw ギリギリまで悩んでみようかなー。できれば参加して楽しみたいですしね!



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

夏はまだまだこれから! 2007/08/04


こんばんは、椿屋です。先月行われたぽえってぃさん主催の、マビノギウルトラクイズinルエリに参加してきましたー。マリーで開催された前回は、船上クイズで苦い思いをしましたからね……今回はそのリベンジの意味で参加を決めました! 最後まで残ってやるぞおおお!



じゃんけんは前回同様、激戦の末なんとか勝ち抜けたのですが……船上クイズの難易度が妙に高くて、正解してるかどうかすら不安になる程でした。あ、でもちゃんとメモで送信したので、ルール違反はないはずですw



そしてまたこのドキドキタイム。並んで待つのってホントに緊張するなあw ここで並んでいると、1人ずつ名前が呼ばれ通過or失格が宣告されるのです! ちなみに設問は4問、その中から2問正解で通過という今回のルール。僕はと言うと……



見事3問正解で通過! 今回の参加者の中では、最多正解数だった気がします! ひゃっほーうw





しかーし……!






今回もまたなぜか敗退者席に逆戻りw どうやら全員分の採点ミスがあったみたいで、3問正解どころか3問不正解で見事に失格でしたーw 何かと因縁があるなあ、船上クイズ……w いつになったら○×クイズに参加できるんだろうOTL



○×クイズ、閉会式を経て、そのまま近場で沸いてるスイカを叩く会に移行w 男性用水着を手に入れるべく叩きまくっていたのですが……結局手に入れる事は出来ず;; 女性用水着なら3着も出たんだけどなー;;






マリーに帰り、こちらは水着ライフを堪能中~。浜辺や街中に留まらず、山道でも水着でかけまわります。



山で見る夕陽もキレイですよねー。あまりこない場所だけど、たまに来ると周りの景色に見入ってしまいそうです。他にも何か無いかな~……なんて周りを見渡していると



同じく水着の人を発見! 男性用……かな?(汗 地元の漁師さんとか……でも山だしなあ。と、とにかくこの辺には不慣れだから、ちょっと近辺を案内してもらおうかな。



あ、あの……ちょっとだけこの辺りを案内してもらっても良いですか?^^




やったw 見た目とは違って意外と良い人なのかもしれない! 身体も大きくて強そうだから、ガードマン役にもなってくれたりしてw じゃあ、あの辺から案内してください~





……?

行かないんですか?





あ、あの……






案内してくれるんですよね……?







うわああああーーーーーー>< なにこの凶暴な人は! 地元の人間、余所者には厳しいのね;; しかも地味に痛いし……! 何とかしないと……何とか……!







やっちまった……。明日の朝刊は「地元住民謎の斬殺死」かな(何






そのまま足はフィーアドの森へ。フィアードダンジョンって思いけど、きれいな写真が取れる場所が多いですよねー。あんまり来ないから新鮮に感じるだけかな?



景色がキレイなだけじゃなくて、経験値もなかなかおいしかったりしますよねー。比較的ベアウルフも多く出てくれるし、他の敵もなかなかだった気がします。まあ、どの敵も1対1属性を持っていないので対処には苦労しますけどねw




そんなフィアードダンジョン内に不穏な物音。ガサガサ……ガサガサ……。音のする方を注意深く見張っていると1人のハンターが!


しかも水着! さすが森の人、フィアードダンジョンがよく似合う(何だそれ
でもこんな長い草むらを水着で走り回ると、体中傷だらけになりそうですねw 痛そうだなあ。森の人は大丈夫なのかな。



しばらく同行していると、何やら妙な行動に出る森の人。ひょっとしてネタ写真の撮影中……? これぞネタ写真を撮影してる人を撮影するSS! 向こうのブログにこれが出てたら喜んでやる!w



一時期フィアード中級の中では、2人用が一番難しい! って話しがありましたよね。実際どうなのかはわかりませんが、それってボスの難易度からきてるのかな? 今回はたまたまアルゴス2匹とベアウルフが、入り口付近に固まってたお陰で、あっさりナオ様3回を使いきってしまう惨劇にw 初めてここへ来た時と比べて強くなったものの、こういう状況を乗り切るのは難しそうですねw 




昔と比べて強くなった……と何気なく書きましたが、このDream Knight'sも開設してもうすぐ10ヶ月。長いようであっと言う間だったなあ。こんな何気ない時に、ちょっと昔の事なんか考えちゃう事ってありませんか? 例えば○月の今日(4日)は何をしてたんだろうとか。せっかくなので、軽く振り返ってみようかな。先月は最近すぎるから、先々月辺りから年内限定で!





カラカラカラ……(カメラフィルムの回る音w






―6月4日。



これは一体……何をしたかったんでしょうw バンホールで放置されてるツルハシを眺めていますね。ネタ写真でも作りたかったのかな。今振り返ると謎な写真って結構たくさんありませんか?w





―5月4日。



お、アタックスキルがランク3に! アタックってランクアップのAPが多いんですよねえ。今でこそランク1になってますが、ここからAP貯めるのに苦労した記憶があるなあ。





―4月4日。



うは、製錬だw ランク2のトレーニング途中ですね。ミスリルの成功率80%くらいで失敗埋めをしてた気がします……w 当時DEX下げ装備を貸して下さった方々、ホントにありがとうございますw





―3月4日。



1ヶ月前も製錬かよ!w しかもランク2って進んでなかったのね……w トレーニングの進み具合を見ると始めたばっかりかな? これちょっと今製錬やってる人の目安になるかな? ランク2を抜けるのには1ヶ月くらいかかりますよーっていうw





―2月4日。



ここでも製錬かーw 確かにこの時期、製錬ばっかりやってた気がするなあ。色んな方に鉱石を頂いた事もあったし、助けられてばっかりだったのかもしれないなあ。鉄板のSSを撮ってるって事は、ランク5になった日かな?






―1月4日。


そして年明け早々の1月4日。イサリズムのイサリさんと初対面の日でした。ブログ見てますー! って声をかけてもらうのはすごく嬉しい反面、いつになっても緊張しちゃう瞬間でもありますw


さてさて、そんなイサリさん関連の告知。
碧羽軽音楽部ライブ4杯目~夏祭りパナ模様が、8月5日(日)の22時からマリーサーバ6chケアン港ムーンゲート付近で開催されます。せっかく夏の浜辺でのライブだし、浴衣や水着を持って行くと良いかもしれませんねー。波の音を聴きながらの演奏会なんて贅沢すぎる!w 最近の演奏会は遅刻が多いから、今回は早めに参加できると良いなあ。



夏って一言で言っても、きっと人それぞれの過ごし方がありますよね。イベントを謳歌したり、演奏会で和んでみたり、ギルドや友達で騒いでみたり。きっとそんな夏も、あっと言う間に過ぎ去ってしまうので、やりたい事ややってみたい事は、思い立ったが吉日! 準備をしてささっと行動に移せれば良いですよね。いつもより積極的に色んな人を誘ってみると、思わぬ展開になったりするかもしれませんしね!w



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi

スイカ粉砕…っ! 2007/08/02


こんばんは、椿屋です。そろそろ時間も限界かな……なんて思った時に出る上級ダンジョンへの通行証。嬉しいような悲しいような、そんな思いを毎回するわけですが、この日は珍しく人も多くいたので、時間は気にせずバリ上級へ行ってきました。

とは言え、どうも他のメンバーが普通の人ではない方ばかりだったようで、純真無垢の僕としてはちょっと一線を……ね?w



そんなメンバーだけに、後々確認してみたところまともなSSなんて1枚もなくw 終始こんな調子で最後まで進んでいました。戦闘のSSさえ無かったのにはビックリでしたw 何はともあれ、遅い時間までみなさんお疲れ様でした。また行きましょうー。



さてさて! とうとうこの日がやってきましたねー。夏と言えばスイカ割り! 2日(木)のアップデートからケルラ港とロンガ砂漠南の海岸の2箇所で、スイカが大量に出現するイベントが開催れました。スイカの出現周期は、エリン時間の6時間に1回だとか何とか。結構良いペースで出現するみたいなのですが、それより人の数が多いのでやはり殺伐としますよねw



近くでみると結構大きい! これを木刀や木の棒、鈍器類などでガツッと割ります。刀剣や弓矢じゃだめみたいですね。



出現したらすぐに近場のスイカめがけて、木の棒を振り回します! できれば取り合いにはなりたくないので、確実に叩ける場所だけ僕は選ぶタイプですw



今思えば、人間で叩くよりエルフやジャイアントの方が、足が速くて得だったかもしれない! なんて思っていますw そう言えば現地にはエルフが多かったような……。目標のスイカに向かうまでに、後ろから追い抜かれて叩かれるなんて事はありませんでしたが、もうちょっと効率よく回れたかもしれないなあ。



叩くとスイカの中の人が……!w どのスイカも、大半は木の枝や不要な本、写真のようなスケルトンやゴースト(怖)が出るみたいです。当りアイテムの、ネコ型イヤーマフや水着のドロップ確率は、意外と低いのかも……?



僕はと言うと……




めでたくネコ型イヤーマフをゲットしましたー!w でも夏なのに何でイヤーマフなんでしょうねw 冬にローブなんかと合わせるとよさ気な感じがします。



それと……




水着もげっとおおおお! スイカを割り始めて1時間弱ほどで手に入ったので、なかなか順調だったのかもしれません。良かったのはゴーストが出なかったこと……ですかねw あれ出たら、スイカ2~3回分くらい戦ってなきゃいけなそうですしねw 何はともあれ、順調に終わってよかったよかった。男用水着も欲しいのですが、それはしばらく経ってから挑戦する事にします。まだ本命の水着狙いで頑張ってる人も多いでしょうしね。




水着に麦わら帽子を合わせて、さらっとコーディネート。あ、ちなみに麦わら帽子は去年買ったものなので、ちょっと埃かぶってるかもしれませんw 



厚底サンダルは、たまたま水着と同系色のものがシモンボックスから出てくれたので、そのまま着用。友達数人集めて、水着を着て浜辺で雑談なんてのも、夏っぽくて良いかもしれません。夜はキャンプファイヤーとかねw イベント期間の浜辺は殺伐としてますが……w


シモンボックスと言えば……今回リニューアルされましたねえ。みなさんいくつか開けてみましたか? 僕は今回も少し開けてみました。メイド服狙いで開けてみて、出たら売ってエレガントゴシックドレスの資金にしよう! なんて事を考えていたのですが……まあ、出ませんねw そう簡単に出るもんではないみたいです。




あ、メイド服は出なかったのですが……




執事服なら出ましたw 前に出たゴシックも男性用だったし、微妙に嬉しいような悲しいような、そんな複雑な気分。しかし地味だなあ、この服……w まあ執事が目立ってもどうかと思いますが、何と言っても「この服、NPCが売ってなかったっけ?」とつい思ってしまうのは、ちょっと寂しいですw 男性用のスーツって、どれも微妙に似てますからね。もっと派手派手スーツとか入らないかなあ。


という感じの、今回のイベント&ランダムボックスでした!




僕がそうやって遊んでる間……



リーベントはいつものように、ウィンドミルのトレーニングに励んでいたようです。そう言えば……水着ってジャイアント種族も着用できるんでしたっけ。街中で女ジャイアントが着てるのを見たような……。男性用が出たら、リーベントに着せてあげようかな。水着でバレスに放置させようっと(酷



それにしてもメガネ渋いなあ……。鼻メガネをつけたり、エスラスになったり、今後の彼のビジュアルがとても気になってしまいます。これからどこへ向かうのでしょうか……w 


そんな彼も……



気が付けばウィンドミルスキルがランク4に! なかなか頑張ってるみたいですねえ。人間よりもトレーニング内容が緩和されてる事もあって、進み具合がとってもスムーズ。このまま一気にランク1までいけるかなー? 頑張れ、リーベント!w



ランダムボックスも楽しめたし、水着も手に入りました。あとはかき氷を作ってみたいのですが……何やら材料集めが大変みたいですね。スイカもいくつか必要とか? まだ1個しかないんだけど……。でも明日から週末! 時間もたっぷりあることだし、みなさんもそれぞれイベントを楽しめると良いですね。夏ばんざーい!w




椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。