Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

ルエリに潜入! 演奏会~ 2007/07/28


はい! アランウェン先生、よろしくお願いします! えいっ! とりゃーっ!



ディーフェンス! ディーフェンス! ゴブリンでもコボルドでも、ガンガン防ぎます! スレートは痛いので嫌です!



りょーかい! ディフェンス相手にはスマッシュしまくります! 素手スマばんざい!



困った時はウィンドミル! ウィンドミルは得意です! 壁に寄られてウィンドミル! 2タゲ3タゲウィンドミル!



バッチリ心得てます! ディフェンス! スマッシュ! ウィンドミル! 全て使いこなしてこそ近接戦闘!



もちろ……! え、家族?w 家族も戦闘に関係あるんですか! アランウェン先生! どうなんですか!







混乱しとる……。





という事でこんばんは、椿屋です! 家族を大事にー! なんて言われちゃったら、一瞬戸惑ってしまいますよねw 戦闘に関係あるのかなあ。そもそも僕に家族って言われても……うーん。




ちょーーーっと! 何言ってるッスか!



あ……リーベントか……




って……




そのメガネどうしたんだw 今日は余程強くモンスターに殴られたのか……。




余計なお世話ッス! それよりどうもこうもないッス! 今まさに野獣化クエストの真っ最中ッスよ!


何やら首長の話によると、エルフ種族の中に伝説の力に目覚めた戦士がいるとかで、戦いが近いらしいッス! だから自分は今から……


あー、そうなんだ。頑張ってね! 僕はルエリの演奏会に行ってくるからさ。大変だったらお友達に手伝ってもらうのも良いけど、周りに迷惑とかかけないようにねw じゃあそろそろ行くからー。



ああっ……ちょ、ちょっと待つッス! あの色々とアドバイスとかサポートとか……!




いってきま~す!





あぁ……;ω;








という事で、ルエリに到着! 残念ながら「椿屋」という名前は取れなかったので「木春」という名前をチョイス。なかなか良いアイデア! なんて思っていたのですが、これから会う人のうち約3人に2人は「あ、木春さんって椿屋さんだったんですか!」的な反応を頂く事になりました……w 失敗だったかも……w



直前まで諸事情で一緒だったオルヴィエさん、プリン様、そして森の人と現地で落ち合う約束をして、ルエリにログイン! プリン様とダンバートンで落ち合い、そのまま2人でイメンマハへ!


普通に走ると置いていかれる人間……。なので馬に乗せて引っ張ってもらいましたw これでダイアウルフに襲われる心配もないですねw しかも黄色い浴衣着てたら、黄色いドラゴンブレードまで頂いちゃって……。プリン様にはもらってばっかりだなあw



演奏会場へ到着すると、オルヴィエさんこと固体スネークが一足先に到着。ルエリに入る前はダンバートンにいるって言ってたのに!w さすがスネーク……。



開演時間を過ぎていたので、すでに演奏途中。席を確保しつつ、今日はどんな人が演奏するのかなあ、なんて楽しみに観ていました。



実はマリー以外のサーバで動くのって、この日が初めてだったんですよね。演奏会は他サーバからいらっしゃる方が多いとは言え、サーバごとにそれぞれ違った雰囲気が演奏会にはある感じがしました。



ルエリのぽえってぃさん。今回は色々着せ替えが見れて楽しかったですw 演奏用の衣装、どれくらい持ってるんだろう……w やっぱり各サーバで揃えてるのかな……なんて思わず考えてしまいますw



とてつもなく長い曲を、2人で交互に繋げて演奏している方々や



ウホウホのいるいるさん。いつもとは違った感じの曲と演出で、ググっと世界に引き込まれちゃいました。最後の最後でトラブルがあったみたいですけどね……w どこかで最後まで聴ければいいなあ。




それと何と言ってもこのお二人。演奏はあくまで舞台を演出する一端で、まさにミュージカルを見ているかのような作品。この完成度と感動は、ブログでいくら書いても足りないのであえて書きませんが、ちょっとでも興味がある方はぜひぜひ観に来る事をオススメします。一緒のパーティだった某人が言っていましたが、「リアルマネーを払ってでも観る価値がある」まさに同感ですねw ベーシックキャラクターカードを700円で購入して、これから何度も足を運べば見放題ですしね!w



途中の演出で活躍したジャイアントもスタッフの一員。演奏会の舞台にジャイアントって新鮮だなあ。




その後も多くの方の演奏が行われ……



トリはこの方々……w これだけ多いともう言葉もないですねw これからさらに人が増えたり……は無いでしょうね、さすがにw




なにはともあれ、初めての他サーバの演奏会。僕としてはすごく楽しませてもらいました。定期的に行われてるだけあって、マリーの演奏会ほど人は多くないのかな? なんていう印象もありましたが、演奏や演出のクオリティの高さには、ただただ驚くばかりでした。今まで聴き逃してたって思うと悔しいですけどねw




さてさて、実はこの演奏会の後にも楽しい事があったのですが……それはまた別のお話ですw



という事で!





また次回~



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
