Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

アルビとティルコとあの川と 2007/07/18


こんばんは、椿屋です。平日は時間がないとか何とかって思いつつも、やっぱりダンジョンの1つくらいちゃんと行きたいよね! なーんて思い、アルビ通常ダンジョンを何度も何度もループしている日々です。敵は弱いしダンジョンも短いしで、何度か繰り返してれば通行証も拾えると思うんだけどなー。



何度見ても飽きないというか、面白いなって思うのが素手スマッシュのモーションw クモだろうが狼だろうが熊だろうが……構わず左手でガッチリ掴んで



思いっきりパンチ! 右手の振りぬき具合がまたスカっとしてて好きなんですよーw あ、変ですか? 変ですねw


他にも……



ウィンドミルの決めポーズはいつ見てもカッコイイと思うし




片手武器装備時のスマッシュも、一瞬力をググって溜めるところが良い感じですよね! マトになってる方は、この一瞬が最悪の瞬間なんでしょうけどねw




アルビダンジョンでも、ここを目的に来てるので報酬が一番の楽しみ。まあどこのダンジョンでもそれは同じかな。役に立たないものしか用意されてないってわかってても、妙にワクワクしちゃったりしませんか?w


そんなループを繰り返した甲斐があって……


なんとかアルビ上級への通行証をゲット! ここの敵はどれも固すぎるんだよなあ。1匹倒すのにも時間かかっちゃいますしね。保護高過ぎ!



なんて事をブツブツ言いながら、2階層目に差し掛かった辺り……





敵が出なくなりましたOTL これ最近多くないですか?;; ちょっと待てば出てくる時もあるけど、この日はなかなか出てこないみたいで、時間も遅いし泣く泣くこの場で攻略断念OTL せっかくソロで入れたのに、悔しい……!



ちくしょー! って事で、とりあえずティルコネイルに戻ってきました。ティルコネイルでまったりするのって久々かもしれないなあ。



あれ、あんなところに鳥かごみたいのあったっけ……? 普段から見てないから、妙に違和感を感じますw



さすがにダンバートンみたいにたくさんの人はいないけど、チャンネルによって色んな人が集まってて、賑やかにしてて、ティルコネイルならではの雰囲気を感じられます。なんか楽しそうだなあ。



そう言えば織機と糸車が外に設置されたんですよね。墓地で糸を拾って、ここで紡織っていう具合でしょうか。クモ糸→糸車の距離がイメンマハよりも短くて済むので、ここを利用する人も多いんでしょうねー。でも何で今まで無かったんだろうw



ダンバートンにばっかり居たら、色んなものを見逃しちゃうんだろうなーなんてふと思わせてくれるティルコネイル。演奏してる人、紡織スキルを上げてる人、雑談で盛り上がってる人……ダンバートンでは何気ない風景だけど、場所が違うせいかいつもとは全く違った雰囲気を感じることができました。友達とここで雑談とか、なんか楽しそう。




あ、そう言えば……





アリサの風車と、ファーガスおじさんの鍛冶屋の間にあるこの川……みなさんは名前を知っていますか??


「アデリア川」


ティルコネイルでは、そう呼ばれているみたいです。アデリア川についての詳しいお話は、村長のダンカンさんや聖堂のエンデリオン司祭が話してくれます。せっかくなので、ダンカンさん……ではなく、エンデリオンさんに話を聞いてみると




……という事があったそうです。エンデリオンさんとメイブンさんが、ティルコネイルに来る前の話しだとか。ダンカンさんはもう少し何か知ってそうな雰囲気でしたが、それ以上深い事は教えてくれませんでした。



村の入り口っていうと……




気のせいか村の人たちから話を聞いた後だと、ここに立つだけで感慨深いものがあります。複雑な気分かな。ここへ魔族が押し寄せてくるなんて光景、今では全く想像できないのにね。



それと、このアデリア川がどこへ流れて行くのかも気になりますよね。ずーっと先にはやっぱり海があるのかな。残念ながら今はまだ見えないみたい。天候や時刻のせいか、もしくはここに語られる物語のせいか、なんだか妙に暗く沈んだ雰囲気になってしまうみたいです。でもこういう裏設定(?)って、探ってみると楽しいですよね! 他の街にもあるのかなー。


ダンバートンに戻り、アルビ通常ダンジョンで自然とあつまったエンチャントスクロールを順番に貼り付けてトレーニングを重ねていくと……


エンチャントスキルがランクBに! やったー! 地道にコツコツ少しずつ進めているこのスキル。トレーニングは大変だけど、何とかランク5までは上げたいなあ……なんてねw まだまだ長そうだー;;



そうだ……せっかくランクBになったし、何か焼却して抽出してみたいなーなんてw 何か良いものあったっけなー……ガサゴソ……ガサゴソ……。



あ! これいいかも! 初めてのイエティで拾った、「大胆な」エンチャントが付いたロッド! これを抽出して貼り付けてやれば、リーベントも喜ぶだろうなあ。いつもイジワルばっかりしてるから、こういう時くらい優しさをアピールしておかないとねw




えっと……焼却には、マナハーブと祝福ポーション……っと。




よしっ!





……。




レッツ焼却!!!






やっちまったーw 抽出できるときは3連続とかするのになあw こういう時だけ運が無いんだよね、僕は。ごめんね、リーベント。エンチャントだめになったみたいw 会ったら謝っておこーっと。




さてさて、明日は木曜日なのでメンテナンスですね。今のところ何も告知はきてませんが、アップデートは来週かな? 来週は学生さんの夏休み突入直後だし、夏休みイベント! 的なものがあるんじゃないかと、勝手に楽しみにしてますw 野獣化来るといいなああ。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
