Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

ひたすらミル★トレ! 2007/07/14


どうも自分ッス! 新ペットのダチョウ、みなさん乗りまくってるッスか? 暑い日差しの下を爽快に走る抜けるのも、また夏の楽しみ方の一つッスよね!


そう言えば、明日15日※(日)にマリー・オーケストラ・フェスティバルが3chイメンマハで開催されるッス! ジャイアント種族での鑑賞は……と、とくに注意事項には記されてないッスね。行っても大丈夫ッスか……。ちなみに開催時刻は21時から24時まで。次の日もお休みだから、安心して最後まで聴けそうッスね!
(※日付修正しました。拍手で指摘してくれた方ありがとうございます!)


さてさて、自分の話はと言うと……久々にウィンドミルのトレーニングに励みまくっていたッス。


ウィンドミルのトレーニングは、他のスキルランクやステータスが上がり始め、キャラクターの戦闘力が高くなってしまう前に進めておくこと! って何度も椿屋さんに言われていたッス。

ジャイアント種族のウィンドミルトレーニングは、人間やエルフ種族に比べるとだいぶ緩和されてるらしいッスね。倒す敵の数がグンと減ってるとかっていう話しッスよ? まあとにかく、ひたすら修練するッス!




戦って、戦って





戦って! 戦って!





戦っ……やられて!




ただそれだけに集中してトレーニングをしていたので


ウィンドミルランク6に到達! 何度ナオ様に助けられたかわからねえッス……。しかしまだまだトレーニングは終わらないッス! 次はパルー遺跡でトレーニングっすよおおお!




……とふと気付いたッスけど、ジャイアント種族は18歳でもレベルアップ時にDEXが上がるって知ってたッスか? エルフ種族はどうだか知らないッスけど、確か人間は17歳からは上がらないッスよね。スキルでのDEXが上がりにくいジャイアント種族には、ありがたい救済ッスよね。



パルー遺跡でのウィンドミルトレーニング相手と言えば……


やっぱこいつらッス! ノロノロと動きも遅い、ライフも少ないで、トレーニング相手にはうってつけッスよ! とりあえずこうやって集めて集めて……




ストンプでドーン! っと一掃! あらかじめ1人パーティを組んでフィニッシュルールを「全員」にしておく事を忘れちゃダメっす!




ライフが少ないので、ストンプ1撃で全員ダウン。ここでウィンドミルのチャンス! 真ん中に入り込んで……




ウィンドミル!

なんてキレイな噴水でしょう! 影までクッキリですわ!




……という感じで、上手い具合に巻き込むと


見事な扇型に広がるわけッスねー。これ気持ち良いッスよー。スタート地点から最後まで、ボス部屋を含むと平均して3箇所くらいでこのチャンスがあると思うッス。ジャイアント実装時頃に作ったキャラクターで、アタックスキルに特化してない限りは、「複数の強い敵を~」の項目を埋めるのに、役立つ場所なのではないかと思う次第ッス!



その後、黒マングースやロンガ遺跡トパーズダンジョンでもトレーニングを積んだ結果……


念願のランク5に! ランク5からは攻撃範囲が広がり、よりアクティブな戦闘スキルへと変貌していくッス。ここで一段落できるッスかね。ここから先のトレーニングは、さらに厳しくなりそうッスからねー。野獣化クエスト実装までにここまで上げるのが目標だったッスから、とりあえず達成という事になるッスね! おつかれ自分!


野獣化……と言えば、クエスト進行に役立つと椿屋さんから2つほどアイテムをもらったッス。まずはこれッス。


デバイド ホッブネイルナックル! STRが20、ダメージバランスが10も増加する優れものッス! これで攻撃面が強化されるッスね!


もう1つはこれッス。



まだ迷っていた自分の心に鉄槌を下すかのような、光るストーンガーゴイルの石像ッス。これでメイズ平原遺跡への潜入が確定したッス……嬉しいような、悲しいような……。タイミングを見計らって、誰かお友達と一緒に行くのが良いッスね。もっと鍛えなければ……。


ウィンドミルが一段落したから、次は何が良いッスかね。スマッシュ? クリティカル? カウンター? まだまだ上げないスキルがたくさんあって、悩ましい限りッス。椿屋さん曰く、その悩みは幸せな悩みなんだとか。自分にはまだよくわからないッスけどね。



以上、自分がお送りしたッス! 明日は演奏会ッスよ!


スポンサーサイト
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。