Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

時間も通行証も欲しいのに! 2007/07/11


こんばんは、椿屋です。初めての討伐から何気に毎回通うようになってしまったイエティ戦。他の冒険者による告知が無ければ、1打殴る事さえ難しいけど、それでも出る場所が確定してる時は、まだかまだかとその時を待ってしまいます。



それにしても毎度ながら人が少ない。今まで参戦した中でも、少なくて3人多くても6人~7人程度のような感じがします。それでもライフが少ないので、2分程度で終わっちゃうんですけどねw


そんなイエティ戦の出現までの待ち時間、どうも暇で暇で何かをして時間を潰そうー……と思いウィンドウをガチャガチャ開いていて見つけたのは、微妙に残ったネクソンポイント。500ポイントほど残っていたので、マルコムランダムボックスを5個購入! そしてテンポよくパカパカ開けていくと……




エプロンワンピースげっとおおおお!w 導入初日に森の人にプレゼントしたのが返ってきたような、そんな感じかな。結局イエティからロクな物は頂けませんでしたが、これはこれで良かったのかも!

他にも男性用剣士ロング服が出たんですが……誰か欲しい方います?w 僕は以前自分で作ったものがあるので、是非自分が来てやるよ! という方、椿屋までご連絡くださいw ちなみに、着るとふくらはぎの辺りからチラチラ肌が見えるので、その辺覚えといてくださいね!w


ダンバートンへ戻って、ぶらぶらウィンドウショッピングを楽しんでると……とても良い買い物しちゃいました。


エンチャントものなんですが……リザードESが15000G!w 値段の付け間違いかなあ……なんて事も考えたのですが、それより先に購入ボタンを押していた自分。いやあ、良い買い物したなあw


それと先ほどのエプロンワンピース、ささっと染色してみました。夏っぽく青と白と黄色で、ちょっと元気な感じしてみました!





じゃじゃーんw 夏っぽさは思いっきり出てるんじゃないでしょうか! 倉庫に眠いっていた太陽板も、ここぞとばかりに大活躍。夏ですからね!




そしてそのままルンダダンジョンへ。


通行証を探しに通常ダンジョンへ入ったものの、ようやく手に入れたのは下級の通行証。しかも1枚だけ;; 下級が出たよー的な報告をしてみたものの、せっかくだから上級が良いよなーなんて思ってしまい、結局このまま僕が下級へ入り上級通行証を探しにいくという作戦を決行! 出るか出ないか一発ギャンブル! 出れば嬉しい、出ないと寒い結果に……w



しかし下級のモンスターってちょっとグロいですよねー;; きっと生臭い戦場になっているんじゃないかと、毎度毎度思ってしまう自分がいます。



正面からはちょっと直視できない面立ち。妙に真剣で憎めないヤツなんですけどね。



でもこんなに大勢に囲まれるとちょっとドキドキしちゃいますw 弓持ちサハギンは複数で狙ってきますからね、油断はできません! 顔なんかで油断させられてたまるかー!



……と、結局通行証は出ないまま


ボス部屋へ到着。結局下級で上級通行証をGETしよう作戦は失敗に終わり、自分だけで下級を楽しむという何とも寂しい結果に。














下級のボスは一見かわいく見えるんですが、よくよく見ると妙に背が高かったり、倒れた時も


無表情だったりで、素直にかわいい! とは言えない個性を持っているステキな集団。戦闘能力はかなり高いんですけどね。変身時でさえ、集団でボコられるとアウトですw


ダンジョンを出てから森の人と合流し、他のお友達と再びルンダダンジョンへ潜入。


こんな面子にイサリさんを加えた賑やかパーティ。そんな賑やかパーティだから、割とアッサリ上級の通行証が出てしまうという事態に。しかし残念な事に僕はここでタイムアップ;; せっかく上級に行けると思ったのに、悔しくて仕方ない;; くそぅ。




ダンバートンへ戻った時刻が丁度イエティ出現直前辺りだったので、これだけ参戦しておこうと思い、再びピシスへ。相当イエティにハマってるんだなあ自分……なんてちょっと客観的に思えてしまうのが、妙におかしかったりしますw 今回もレア物はGETできませんでしたけどねー。




そういえばみなさん、もう随分前に実装されたものですが


ここ入ったことあります? これだけ見せられてもわからない方もいらっしゃるかもしれませんね。



ここですよ、ここ。フィリア近くにあるバトルアリーナです。パーティvsパーティが出来る特殊なバトルアリーナで、なんと観客席も付いてたりするのです!

とは言え、僕も今回初めて足を踏み入れてみたのですが……



なかなか雰囲気がよさ気な所でした! 薄暗くて、青い光が不気味な雰囲気を演出してくれてます。これから夏本番に向かいますし、大勢集めて怪談話イベントなんかやると盛り上がっちゃうかも! 誰か主催してくれないかなー。




そういえば、明日のアップデート(?)内容が発表になりましたね。ペット4種とナオの新衣装の追加。両方ともネクソンポイントで購入する物のためか、公式告知にも「アップデート」とは書かれていませんでした。その辺から本当のアップデートはまた来週にくるかも……! なんて淡い期待を抱いてしまいますw 楽しみですからね、野獣化!



全くの別の話しですが、去る6月28日に僕の好きだった作曲家さん、風水嵯峨さんがお亡くなりになっていた事を知り、ショックを受けていました。それぞれの曲はもちろん、某サウンドトラックに書かれていた1曲1曲への思い入れなんかも読んで好きになったので、残念で仕方ありません。ご冥福をお祈り申し上げます。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
