Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

ルンダと準備とタイトルと 2007/07/10










ガサガサ……ガサガサ……









どうも、自分ッス。今日は某森の人に連れられてルンダダンジョンに行く事になってるッス。でも正直なところ



すごく不安ッス……。転生フィールドにまで押しかけて来て誘われたからには、何かあるッス。これは心して挑まなくては命の保障は無さそうッスね……。





渋々ながらロビーに到着ッス。アノ人はまだ来てないみたいッスね……。ちょっと隠れて様子を見ることにするッス。





あ! 来たッス! やっぱり行くみたいッスね……と、とりあえず合流ッス。



なんスか! 自分の背中もしくは後頭部に何かついてるッスか……! ひょっとして投げつけられた楽器のせいで怪我をしてるとか! 何かバレた的な表情になってるところが怪しいッス……。



と、とにかく余計な事は考えずに戦うッス! サクサク攻略すれば自由の身! 鍛え上げた肉体は今日この日のために使うしかないッス……!


ひたすら戦って戦って、攻撃をくらっては



自分で回復! ソロさながらの戦いっぷりッス! 自分もそこそこは戦えるようになったッスかねー。




しかしハーブはきっちり取られるッス……。まあ自分は必要ないので構わねッスけどね、妙に悔しい気持ちをわかってくれれば嬉しいッス。



その後も戦って戦って


敵を次々となぎ倒していったッス。ルンダダンジョン、今の自分には丁度良いくらいの難易度かもしれないッス。下級や上級の通行証もそこそこドロップしてくれるみたいッスから、お友達と一緒に遊ぶ場所としては良いところッスよね! 自分ルンダ大好きッス!




そんなこんなで




ボス部屋へ到着! ここへ来る間、森の人の写真が1枚も無いのは、アノ人がほとんど戦っていないからッス……。そしてボス戦も自分……なのに経験値は半分という、実に理不尽な状況ッス! 言ったらボコられるだけなので、ここだけの秘密ッスけどね。



ジャイアント種族と言えど、ヘビースタンダー持ちの相手にはやはり魔法カウンターを選らばさるを得ないッス! 威力には多少の不満があるッスけど、なにより安心確実な戦術ッス。ちなみに戦術と戦略の違いは、各自ディクショナリーを引くッス!



ようやくボスを撃破! ……と思ったら、森の人が何か言ってきたッス。


「まだまだ、トドメが終わってないわ」



ト、トドメ……ッスか? でもヤツはもう虫の息ッス! これ以上の戦闘は無意味ッスよ……!





そう訴える自分も、無言のプレッシャーには耐え切れず……








ガンッ











なるほど……そんな事があったのねえ

そうッス……なんか精神的にまいるッス。



何がしたかったんだろうね、あの人は……w

全く謎ッスね。椿屋さんも、ルンダダンジョンに誘われた時は気をつけるッス!



う、うん、ありがとう。じゃあ、そろそろ僕は戻るよ。リーベントはまだやる事残ってるんでしょ?

そうッス! 大事な事が残ってるッス! ラノ探検家のタイトルを、取りに行くッスーー!!!





という事で


近々やってくると噂されてる、エルフ・ジャイアント種族の野獣化クエストに備えて、ラノ探検家タイトルを取得しに行ってきたッス。



なぜタイトルが必要かは置いておいて、取得の条件はラノ地方に散らばる地上絵を、全て見に行かなくてはいけないッス。



それこそ、草原や密林、砂漠の中まで。全部探すとなると、意外と大変! って思ってないッスかー? それが意外とそうでもないッス。それに探すのが面倒だしねえ……っていう人のために、単純なマップを用意したッス!




どうッスかー! 実際に自分が進んだ通りの道順ッス。スタートはベースキャンプになるッスね。だいたいわかると思うッスけど、赤丸が付いてる所に地上絵があるッス。この通りに回れば、それなりにスムーズに進めるんじゃないッスか?? 広いムユ砂漠をウロウロしなくてもすむッスから。

まだタイトル取得してないっていう同志やエルフ種族の皆様方。これを機に、ちょっと馬を走らせてみてはどうッスかね! 準備は早い方が良いッスよ!


以上、自分がお送りしたッス!






あ……一応最後に追記ッス。前回に引き続き今回も、あの人をひどく書いてしまったッスけど、実際は普通な人なのでその辺ご了承願いたいッス。全てはフィクション……あ、半分くらいフィクションっす!

カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
