Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

願いが叶う音楽祭 2007/07/07


こんばんは、椿屋です。今日は7月7日! 七夕の日ですねー。みなさんは何か願い事をしましたか? 僕はですねー、このブログを通して色んな人が色んな出会いをしてくれれば良いなーなんて思ってました。つい先日ブロガーの集いもありましたし、人との繋がりって大切ですよね。とは言うものの、ウチのリンクってすごくすごく少ないわけで……w なので前々から貼らないと! と思ってたブログさんを一気にババーっと貼らせてもらいました!


さて! 前置きが随分長くなってしまいましたが、7月7日にマリーサーバで開催された演奏会「エリン・ミュージック・フェスティバル七夕すぺしゃる」に行って来ました。演奏会前にイメンマハ広場でバザーが開催されてるらしいので、一足先に様子に行ってきました! 到着してみるとたくさんの露店が出ていて、売ってる物も通常より安めで置いてあるんですよねえ。僕も買っちゃいましたよ! 祝福ポーションとか(ぇ




開会式30分程前、会場に足を踏み入れてみるとぱらぱらと人も集まってるみたいですね。場所取りとか何気に競争率激しいですし、先に座っておくのも賢いですよねえ。式中の移動は重くて大変ですし……w



その後、森の人に呼ばれ一旦ダンバートンへリターン。タルラークサーバからのお客さん、エミィロリンさんちなさんの送迎のお手伝いだとかでスタンバイ。


先に到着したエミィさんとお話していると、ルエリサーバのコカさんと偶然遭遇。ちなさんがまだ到着していなかったのですが、演奏会がもう始まる時間だって事でとりあえずイメンマハに移動! 結局ちなさん、他の都合で来れなかったとか、残念;;



イメンマハに到着しバザーをぶらぶら見ていると、イサリさんにも遭遇。何やら今日の演奏会でどうしても出るんだとかで、相当な熱意を燃やしていましたw 出演者は当日抽選とかで、どうなるか気になりますよねえ。



演奏準備のためイサリさんがその場を離れた後、夕方はハヅキアンジさんRimeさんシルファナさんが合流。どんどん集まるブロガー。先日のイベントの様ですw




夜になるとぽえってぃさんも合流。なんて豪華なメンバー! 基本的に無口な方なので、もうあたふたするばかりですよw ぽえってぃさんもまた演奏準備があるとかで、合流後すぐに戻ってしまいました。演奏家は忙しいんだなあ……。




開催時刻直前ともなれば、会場も徐々に人で埋め尽くされてきます。夜のライトアップの演出はすごくキレイだけど、この人の数と合わせて相当負荷がかかりますよねw






演奏会は毎回見に来てるわけじゃないけど、始まるまでの時間の少しの緊張感、演奏中に感じる楽しさや和みの空気、時には鳥肌が立っちゃうほどの完成度を見せてくれる人もいたりして、ただ単に音楽を聴くっていうだけの場所じゃないなって、来る度に思わされます。




あ、イサリさんたち出演できたんですねえ。出演が抽選に懸かってた分、緊張はすごかっただろうなあw




今回印象深かったのはこの方々。とにかく見た目が怪しい……だけじゃなくて!w 演奏も見た目との相乗効果でとても引き込まれるものがありました。やっぱり大事ですよね、目で見るパフォーマンスも。



当日抽選で演奏者が選ばれていた1部が終了し、休憩を挟んで2部に突入。2部に出演される方々は今回のゲスト出演とか何とか。


次々とステキな演奏をされていく方々は、たしかに演奏会で有名な方ばかり! 頻繁に足を運ばない僕ですら知ってるような方ばかりでした。




聞くところによると全員が全サーバで活動されてるとかで、なんとも壮絶な状況ですよね。ただ、マリーメインで活動してる人はいないのか! なんて思って少し寂しくなってしまうのは僕だけでしょうかw




今回の演奏会のトリはぽえってぃさん。あるトラブルを抱えての演奏だったらしいのですが……終始そんなものを全く感じさせない安定感。さすがと言ったところでしょうねー。しかしこの方のバイタリティにはホントに頭が下がります。少しは見習わなければ……。





全員の演奏が終わり、当初予定していた時刻とほぼ同時刻に演奏会は終了。気付いたらもう3時だ4時だー……なんていう印象が残ってる僕は、やっぱり少し演奏会のデータが古いんでしょうかw



最初から最後までスムーズに進行をしていたスタッフの方々もおつかれさまでした! 実は見事に揃った全員のスタッフ衣装を合わせるのに2Mほどかかったとか何とか……大変なのは運営だけじゃないんですねえw














閉会式が終わり、ずっと一緒に行動していた方や演奏会に出演された方、会場で見つけた方などでイメンマハ海上レストランへ!


集まってみるとさらに有名人濃度がアップ! お話したかったアノ人アノ人アノ人もいらっしゃったのですが、どうも控えめな性格のせいで




僕はこんなところで傍観w いやー、賑やかですなあ。所々に見えるパナッシュが気になるような気もしますが……。




ここでもやっぱり演奏をする方がいて、二次会みたいな雰囲気になってましたね。演奏家の方々ってホントに羨ましいっていつも思うんです。楽器と譜面1つあれば、いつでもどこでも自分の世界を表現できますし、音楽1つあれば立ち止まって聴く人や周りに座って聞き入る人、通りすがりの誰かさんだって耳にするはず。そうやって誰かに何かを伝えられるのって、すごくステキだなって思います!





そんなステキな方々の中で僕は何をしていたかと言うと……







こんぶの人に頂いた洗脳グッズを身につけていましたw ピッタリの色をわざわざ渡してくれて、そんな気遣いがホントにすごく嬉しいです……!








すごく嬉しい!









……のですが







どうも……








孤立してるようでOTL 嬉しいような悲しいような、そんなパナッシュの思い出でしたw でもありがとう! こんぶの人! サイコーでした! 演奏会サイコー!(テンションおかしい





さ、さて! 来週15日には「マリー・オーケストラ・フェスティバル」もあるんですねえ。今月2度目の演奏会! 出演希望の方は前日14日の21時がエントリー締め切りみたいなので、お忘れなく!

7月も半ばになると、相当暑くなるんだろうなあ。でも暑いからこそ、こういうイベントって雰囲気でますよねw ステキな音楽と演出は、きっと暑さと共に僕らの体に響き渡るんじゃないでしょうか。楽しみですねー。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
