Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

ランダム箱で一喜一憂 2007/06/23


こんばんは、椿屋です。ログインしてぶらぶら露店を眺めていると、何ともアヤシイ色の鎌を発見! ちょっと値が張るけど、妙に引かれてしまったので購入しちゃいました。この鎌を手にダンジョンやフィールドで狩りをしていたのですが、聞くところによると実はこの鎌は、リニューアルされたマルコムランダムボックスから出るものなんだとか。店売りのレアカラーか何かだと思ってたのに! 返せ5万!;; なんていう思いをわずかばかり抱きながら、せっかくだから10箱ほど購入してみる事にしました。




あ、ちなみに今回の当りはリニューアルと同時に実装された女性用の「エレガントゴシックドレス」と男性用の「エレガントゴシックスーツ」だそうです。男性用はちょっとねえ……っていう感じもしますが、女性用の特にショートタイプはかなり人気の高そうなビジュアル。取引相場も相当な額になってるらしく、あのエレノア服に勝るとも劣らない価値になってるとか。




……という事で、10箱購入してさっそく開けてきました! パカパカっと。結果から言うと、エレガント~は出ませんでした;; まあ10箱で出たらすごいですけどねw でもなかなか良いものが出ましたよ! 最高級革紐10本とか、デザコンの型紙とか




女性用のコック服とか!







エプロンワンピースとか!



10箱でこれだけ出れば、僕としては大満足な結果でした。両方着れないけど……。また男性時か! っていう感じですね。確か過去に出した2回のエレノア服の時も男性だったような……。どうしようかなあ、この服。
















ダンバートン裏路地。以前からエプロンワンピースを欲しがってた森の人も、相当な数な箱を開けたらしいのですが結果は惨敗だとか。その悲しむ様子を哀れみの目で見ていた僕は、どうせ今は着れないという理由と、確か先日誕生日だったな……なんて事を思い出したのもあり、エプロンワンピースをプレゼント。前回のエレノア服と言い、全く運の良いヤツめ。

コック服はどうしたかと言うと、これも着れないので森の人が箱から取り出したレアカラーの装備品複数点と交換。



青すぎるメイスとか






赤すぎるテーブルとか






ポリゴンバグを思い出させるような緑のトゥハンドソードとか。確かにどれもレアカラーだけどさあ……ちょっとこの色の塗り方はいい加減すぎませんか!w 店売り品をペンキ缶に突っ込みました的な。



闇取引(?)を無事終え再び露店をうろうろしていると、最近知り合ったある方と遭遇!



さっきの緑のトゥハンドソードとは違い、キレイな緑色のエルフさん。やっぱりちゃんと配色しないと目に優しくないよねー;; この方、某ブロガーさんのお友達でお知り合いになったのです。せっかくなのでちょっとその場で雑談タイム。話題はやっぱりランダムボックスで、何が出たとかあの人はアレを出してたらしいとか、そんな話をまったりしながら過ごしました。その途中、この方からあるプレゼントを頂いたのですが……なんと!






ダスティンシルバーナイトアーマー! エリン最高の品質と性能を持ち合わせるという超高価な重鎧! こんなもの頂いちゃって良いのでしょうか……。これに見合うものなんて持ってなかったので、せめてもの気持ち程度に緑色の指定アンプルを受け取ってもらいました。他に緑の物なかったかなあ……。

別れた後、さっそく試着を兼ねて合いそうな装備品を引っ張り出して着てみました。



どうですか……! 今まで重鎧はラウンドポールドロンチェーンメイルを着ていたので、ビジュアル的にも性能的にも一気にグレードアップ! 重鎧でもローブ着なくて良いんだー;; という喜びの涙を流していましたw まあ……足はスパイカー、腕はバレンシア、頭はノーブランドとバラバラなんですけどねw エンチャントは何を貼ろうかなー。



あ、重鎧と言えばこんなのもあるんです! ダスティンと比べるとビジュアルも高級感もありませんが、その強固さは引けをとらないかと……!


















なんて豪快な! 鎧と言いつつも、頭部までしっかりガードされているところに、匠のこだわりを感じます。デザコンの応募フォーマットに、誰かがネタで書きそうな感はいっぱいですけどね……。急な身の反転とかも想像すると大変そう。でもこの鎧のスゴイところはそんな所じゃないんです。実はこの鎧……








武器にもなるんです……! ジャイアント専用のハンマーにもなる鎧! これはスゴイですよー。攻撃は最大の防御って言うし。あ、でもこのまま殴ったらダメですねー、危ないですからね。




なーんてくだらない事をしていたのは


ブロガー数人が集まった雑談の場。左からRimeさんオルヴィエさん森さんフェンネさん。フェンネさんは初めまして~の方でした。前々からブログは拝見させてもらっていたのですが、お話するのは初めてでした! この後、僕以外の皆さんで雪花遺跡ダンジョンへ行ったとか何とか。羨ましいわあ;; ご飯の準備があったのよー;;


話しはガラっとかわりますが……今回の転生でAPを注ぎ込んでいたスマッシュスキルが



ようやくランク1になりましたー! やったー! ランク2とランク1では威力が全く違うんですよねー。素手のスマッシュでも500とか出ちゃって、もうウハウハだったり!(何 ……あ、キツネとかにですからね?w でもたまにスマッシュのクリティカルで2500とか出してる人いません? マグナムショットだったかな……。どちらにしろどんな超人だよ! なんて思いますよねw



どこのブログを見ても、今はランダムボックスの記事が多いですよね。この人は何が出たのかなー、あの人は何箱買ったのかなーって気になっちゃいます。僕はとりあえずで10個だったけど、今のブームがひと段落したらまた開けてみようかな。実物見ると、ゴシックドレス欲しくなりますからね……!w



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
