Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

ロナの日そしてアップデート 2007/06/07


こんばんは、椿屋です。6月も半ばにさしかかり、すっかり暑くなってきましたねー。エリンでもきっとコンクリートだらけのダンバートンは暑いんでしょうね。なので今日はティルコネイルからこんばんは。でも何でティルコネイルにいるんだったっけ。



さらになぜかケインティンさんの食料品店前にいた僕は、しばらくトニーくん看板(仮名)をまじまじと見つめていました。そう言えば、エリンに来たばかりの頃は散々殴りまくってたなあ、コレ。きっと僕だけじゃないだろうに、釘とかたくさん足りてないんでしょうねえ。それにしてもこの丈夫さには脱帽です。


おや……いま気付いたけど……




背中の棍棒が白黒だ! こんな色のラウンドシールドありましたよね。どこかの木から落ちるんでしたっけ? ラウンドシールドも棍棒も、白黒になるとそれなりにキレイですねえ。まあ棍棒は背中に背負ってる時だけですけどね(汗



それにしても棍棒……なんでこんなの持ってたんだっけ……




棍棒……



食料品店……





そうね……






今日は6月7日、ロナの日……。いや実際に忘れてたわけじゃないんですよ……。




でも何と言うか間に合わなかった……という表現が正しいでしょうか。服装まで準備してたのに! 自宅に帰ってきたのが23時付近。ログインしたのが23時を過ぎていたので、イベントらしいイベントには遭遇できず終いだったのです;; ちくしょー! お昼辺りから嫌な予感はしてたんだよなあ……。



そんなやり場のない悲しみ、そして怒りはやがて暴力行為へとベクトルを変え


気が付くと墓場の白クモを片っ端から殴りまくっていました。もうヤケだコノヤロー!



……なんて思いながらも、糸拾いの人が来たら早々に退散してましたけども(汗




そんな白クモいじめの中で、アルビ下級ダンジョンの通行証を1枚ゲット! これはひょっとしたら、実装されたばかりのアルビ上級ダンジョンへのチケットになるかもしれない……! そう考えた僕は、さっそくアルビダンジョンロビーへ。




さすがに今日は人が多い……いつものアルビダンジョンらしからぬ雰囲気です。ここの人たちはもう上級行って来たのかなあ。僕も負けちゃいられない! さっそく下級へGO! GO!




そう言えばアルビ下級って初めて入ったかもしれない。出てくる敵を見ると、へーこんなのが出るんだー……なんて新鮮味を感じました。でも今は上級の通行証が欲しい! 時間も遅いしササっと進もう! イベントに参加できなかった無念さを力に変えて


クモを殴り




オオカミを殴り




ボスまで殴り倒し……




報酬部屋にようやく到着しました。2階層だけという事もあり、割とサクっと攻略できた気がしますね。また今度来てみようかな。んじゃさっそく……



お楽しみのお宝オープン!







そんなに簡単には出ないか(汗 で、でもホラ見て!



「細心」エンチャント付きの短剣! これはこれで当りなので、とりあえず喜んどきます! わーい。しかもコレ、抽出してスクロールになれば取引相場20万~25万という高級品になってしまうすぐれもの! これは抽出しない手は無いでしょうー







やめときゃ良かったOTL サヨウナラ25万……。イベントも参加できないし、上級への通行証も手に入らない……だからせめて抽出くらいは成功するかもしれない! なんてワケのわからない考えをしていた僕が甘かった。今日は何か悪いものにとり付かれてるのかな……そういえば少し体が重いような。





気の……せいだよね……。




イベントの楽しい時間も上級への通行証も細心スクロールも手に入らなかったけど、もう1つ楽しみがあるじゃないか! そう! それはペット! 雪原で大活躍しちゃう犬ぞりペットくんをゲットするのです! もうカードは購入済みだから、あとは名前を考えて誕生させるだけ! とりあえずペット画面へ~……






あれ? トナカイ……? こんなペット実装されてたっけ……。気のせいか、他のペットより細かく作りこまれてる気がするし、何より大きなツノが魅力的! こ、こっちのペットが欲しいー! トナカイーーー! ……なんて興奮してみたものの、ペットカードが無いと飼えませんからね。見せるだけ見せておあずけかよ! ネクソンさんのいじわる;;




一瞬だけ浮気してしまった自分を忘れ去るかのように、犬ぞりペットの「ひっぱるくん」がようやく誕生。真っ白でカワイイやつなのです。


しかしカワイイだけじゃない! 何せ犬ぞりですからね。さっそく乗ってみますよっ……






うおおお……思ったよりペットとの距離が長い。ソリもちょっといい感じだし、2人乗りとか無いのかな? まあとりあえずさっそく出発ー!



うひゃー! なんて今までにない感覚(?)のペットに興奮していたのですが、やっぱり静止画じゃちょっと伝わらないですね。これはぜひ買ってみて体験してほしい! 意外と面白くてしばらくグルグル無駄に走り回っちゃいますよw












30分くらい付近を走り回ってました(汗 でも面白い! いつもと違う視点や動きがとても新鮮です! これはヤツにも乗らせてやらないとかわいそうだなあ。……ソリ壊さないだろうな。





プルルルル……




プルルルル……



ガチャ。
あ、リーベント? 僕だけど。犬ぞりってのがあってさあ……







ど、どうも自分ッス! 途中からこんばんはッス! 椿の人から急に連絡を受けて、犬ぞりに乗れと半ば脅迫気味に言われたッス。でも……ちょっと小さいみたいッスけど、大丈夫ッスかね。自分結構重いッスよ……?

と、とりあえず準備するッス。





なんと! これはまさしく犬ぞり! あんな小さな体でも、ちゃんと引っ張ってくれそうな雰囲気ッス! 自然の力は偉大ッスね~。


あれ、でも……



何となくッスけど……





傾いてないッスか……?


ああっ、ちょっ、ちょっとまだ引っ張らないで欲しいッス! バランスが悪いッス……!





ひっぱるくん、こんな斜めになってるッスけど大丈夫ッスか……? こんなもんッス? うーん……





どうしても傾いてる気がするッス……。椿の人も、こんな感じだったッス? うーん……。



え? もう走るッス?



あっ、ま、まだ引っ張らないでほし……ああっ、危ないッス! バラッ、バランスがまだ……ちょっ……ああああ~~……








今頃リーベントは犬ぞり楽しんでるかなあ。ひっぱるくん、いじめられてないと良いけど。体格の差がすごいからね。

さてさて、みなさんはロナの日そしてアップデート内容を楽しんでますでしょうか。アルビ上級ダンジョンや女ジャイアントの実装。聞くところによると、同時に既存ジャイアントのモーションも変更された部分があるとか。後で確認してみなくては!

とまあ今回のアップデートも色々ありましたが、一部のニュース記事によると7月にはエルフ・ジャイアントの野獣化が実装されるとか。近々くるアップデートで、僕が今一番楽しみにしている要素なので、今からわくわくしてます。噂のハウジングはまだ悩んでるみたいですねえ。やはり日本独自の仕様にしたいとか。何にせよ楽しみな事はまだまだたくさんありそう。梅雨も夏もその先も、まだまだエリンライフは楽しみが満載ですね。


椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。