Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

恋の試練 2007/06/03


どうも自分ッス! 2回連続投稿なんて初めてッスかね。へっへっへ、椿の人を出し抜いてやったッス! 交互なんて言わず、もっとアクティブに活動したいッスね。そんな気合が入ってるのは、今日が嬉しい転生日だからッス。

転生日だとどうして嬉しいかと言うと、やっぱりレベルと探検レベルがリセットされるから、APが貯めやすくなる! というのが大きな点ッスよね。それともう1つ、忘れちゃいけないのがあるッス。それは……





メルエルたんに会える事ッスー!


数週間にたった1度しか会えないというのもあって、その1度の時はどうしても話しこんでしまうッスねー。




会話の中で歌を歌ってくれるメルエルたん。童謡か何かッスかね。森トカゲの歌ッスね。最後に「獲物を狩るために伸ばしてる~♪」とか付いたら怖いッスよね。



いやいやいやいや! そんな事は無いッス! メルエルたんの歌は砂漠の中のオアシス! 雪原の中の暖房器具のように自分を癒してくれるッス!





そんな話をしながら、話題はメルエルたんが初めてこの世界へ来た時のの事へ移っていったッス。



うへー……すっっごく大きなドラゴンって、デザートドラゴンの事ッスかね? 初めて出くわした相手がアレだったら、自分ならとりあえず生きる希望を捨てておくッスよ。それにしてもタウネスさん……どんだけ怪力ッスか……。あのドラゴンの攻撃を受け止める? 1人で? どう見てもバケモノっす。ひょっとしてガードより強いんじゃないッスか……。自分で言うのもアレっすけど、これはエルフ族には勝ち目は無さそうッスね……。



そう思い考えていると、メルエルたんが自分に衝撃的な事を言ってきたッス。




ガーン……。


妙に動揺してるッス……しかも何も言って無いのに否定するところが怪しいッスー!(;L;





確かにタウネスさんは身体の調子が良くないみたいッスけど、そんなに否定されたら逆に悲しくなるッス……。こんなに動揺してるメルエルたんを見たのは初めてッス……。やっぱりメルエルたんはタウネスさんに……。












どうやら……







種族抗争以前に、自分が越えなくてはいけない人物を見つけたみたいッス。







その人物はもちろん


巨大なドラゴンの攻撃を1人で受け止めてしまう、バレスの武器商人タウネスさんッス。


自分はまだまだ若造で、あらゆる点でタウネスさんより劣ってるッスけど……いつかは越えてみせるッス!





自分はアンタを越える男になるッス……! ドラゴンの一撃も受け止めてやるッス!


……あ、ちょっと大きいこと言い過ぎたかもしれないッス(汗
ところでこの写真の構図、どこかで見たような気がするッス。どこで見たのか……あ!




そっくりじゃないッスか! 絵的に自分がエルフの立場ッスね。このエルフに比べたら、自分の顔もかわいい方ッスよね。うんうん。



そんなこんなで、転生したてのレベルを上げAPを獲得し、トレーニングも進めつつ自分を鍛えていったッス。


何気にトレーニングの厳しいストンプスキルが9になったッス。ランク9になると、攻撃範囲の拡大とダメージの底上げがあるみたいで、これからの活用手段が多くなりそうッスね。



ウィンドミルも9になったッス! ウィンドミルはランク9になると、スキル準備時間がググっと短くなるッスね。これは人間と比べると、随分トレーニング内容が楽になってるとか! 確かに同じランクでもストンプの方が全然辛いっすね。。



あ、製錬スキルも



ランクCに……って、写真違うッス。




ランクCになったッス! ここから銅鉱の製錬ができるようになるッスね。そう言えば銀行の中は銅鉱で溢れかえっていて、椿の人もブーブー文句を言ってた気がするッス。何とかしなくては。




そうそう、6月7日はロナの日ッスね。MercuriusLABさんで色々と告知されてるッスね。椿の人から聞いた話しだと今年で3回目になる、ユーザー企画のイベントらしいッス。2回目の去年は運営側も絡んでくれたとかで、マリーサーバーでは巨大ロナがケオ島で大暴れしていたとか。あとは公式ファンアートもロナ一色になるらしいッスよ。今年はどんなイベントになるッスかねー。

 ・MercuriusLAB
 ・ロナの日って何?

自分は行けないッスけど、椿の人は行くッスかね。そう言えばそれらしき服が銀行にあったような……。とにかく楽しみッスね!



以上、自分がお送りしたッス!
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
