Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

製錬はじめました 2007/06/01


どうも、自分ッス! いやー随分久々な感じがするっすねー。お元気してたっすか? 自分はバリバリ元気にしてるッス! バリバリ元気なだけに、バリダンジョンへ行ってきたッス!



……。







た、たまには労働しなくてはイカンっすからね。お金稼ぎや資源調達を、いつまでも椿屋さんに任せっきりではダメなジャイアントになってしまう! そう思って、初めてバリダンジョンへ来てみたッス。今ごろ椿屋さんもどこかのダンジョンを回ってるっすかねー。







ま、まあたまには良いっすよ……ゆっくりしてもらっても。




バリダンジョンではご存知の通り、鉱石が掘れるっすね。自分は初めて来るっすが、ここに出入りしている人はたくさんいるみたいっすね。


これが鉱石っすね。ダンジョンに入って割りとすぐの所に、いくつか山になって置いてあるッス。




ちなみに




ジャイアントでツルハシを持ち、鉱石を掘るとこんな感じになるッス。





大きく振りかぶって~……





砕くように振り下ろす! そして~







笑顔ッス。






え、もう1回っすか? 仕方ないっすね。







振りかぶって~……








全力で叩きつけるッス! そして~









ジャイアントスマイルっす! これが一番大事ッス。






スマイル!








バリダンジョンと言えば、ゴブリンの他に


インプが出るらしいっすね。ジャイアントから見ればただの小人。恐れる事は何も無い……と言いたいところっすけど、実は中々手ごわいっすよね。ライトニングボルトとか自重して欲しいッス。椿屋さんを思い出すッス。




進みながら鉱石を掘っていると、インベントリに余裕が無くなってきたので


にゃんぱすに少し持ってもらう事にしたッス。いやー、しかし癒し系っすよねー。これで随分と採掘作業の負担が減ったと、椿屋さんも言ってたっすけどわかる気がするッスl



採掘の理不尽な失敗が立て続けに出ても、何だか許せてしまうッス。この子と最初から最後まで一緒にダンジョンを回れたら、毎日何度でもここへ来てしまいそうッス。もちろんその時は、自分がこの子を守らなくちゃいけないっすね! こんなにか弱いペット……








あれ?






い、いや、そんな事は無いっすよね……そんな事は……







……。









どうやら……




自分が守られる側みたいッス!





癒されねぇー







そんなバリダンジョンも、とうとう最後の部屋にたどり着くと


仲間らしき種族が出迎えてくれたッス! しかし見た目とは裏腹に、この攻撃的なムードからして、きっと彼らがバリダンジョンのボスっすね。



でもやっぱり似てるっすね。武器の持ち方とかも同じッス!



彼らもゴーレムなんかと同じで、ストンプスキルを使ってくるッス。ジャイアントのストンプとは似て非なるもの。威力も攻撃範囲も段違いッス。ウチらのストンプも、ランクが上がれば武器で攻撃する! とかなら嬉しいっすねえ。



それにしても手強いッス。カウンターで待機している所へ走ってきて、直前で立ち止まりストンプ! なんて避けきれねっすよ。ここではナオ様にお世話になりまくったッス……。



その後なんとか全てのボスを片付け、自分はダンジョンを後にしたッス。採掘してきた鉱石もあるので


製錬スキルを覚えたっすよ。早めにランクを上げておいて損は無いと言われるスキルの1つらしいっすね。成功率が低いほうが良いとか。よくわからないスキルっす。



何はともあれ、これから自分の生産道が始まるッス! まずは製錬、そして紡織……大変そうっすけど、色々頑張りたいっすね。そんな話を椿屋さんに話すと、なぜか顔が青ざめてたッス。よくわかんねッス。



ちなみに製錬!




ランクDになったッスー! 良い調子っすねー。まだまだ採掘しに行くっすよおおおおっ




あ……椿屋さん、そろそろ働き始めたっすかね。









アンタ! いい加減に働くッス……!




以上、自分がお送りしたッス!
スポンサーサイト
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。