Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

いつの間に……!? 2007/05/27


こんばんは、椿屋です。転生直後ってみなさんどうしてますか? すぐにレベル上げ? 25まで一気に上げてあの世へ行っちゃう人もいるのかな。それとも探検レベルを先に上げちゃうとか。僕はと言うと特にコレと言ってする事もなく、ぶらーっと1chダンバートンでウィンドウショッピングに時間を費やしてしまいがちなんですよねー。



そんなウィンドウショッピングも終わってしまうと、ギルド石付近でぼけーっとしている時間が多く、その場で荷物整理やスキル確認なんかをしています。まあ要は暇って事ですねw



タイトルなんかも気分で変えるタイプなので、じーっと眺めたりします。頑張れば取れるのに取ってないタイトルって、意外と多いですよね。馬とダチョウの友人なんてまさにそれ。暇な時はタイトル取得に出かけてみるのも良いなあ……って






あれ?







釣りバカ?









釣りバカって言うと……確か取得条件は

 :ティルコネイルの貯水池に棲んでいる
 :150cm以上のサメ(川の巨大肉食魚)を釣り上げる
(WIKIより)





いつ釣ったんだろう……。


ティルコネイルの……って書いてあるから、そこ以外じゃ取得できないんだよねきっと。ティルコネイルで釣り放置なんて滅多にしないし……いや、滅多にしないどころか記憶にあるのは、たった1度だけ。ハングリータイトルを取得するために、初心者服を釣ろうとしてた時、あれ以外には無いハズ……。




あのたった1度限りの釣り放置の時に取れちゃったの……?



それだとしたら、あれから約1ヶ月間に何度もタイトル一覧の画面を見ておきながら、「釣りバカ」タイトルがあった事に気づかなかった事になりますね……。ひええ。



ちゃんと付けられるし……。やっぱり釣ったのかな、川の主……。でもきっと





足元に落ちて消えたのね;;





現物欲しかったよう。




しかし良いのでしょうか、僕が「釣りバカ」タイトルなんかもらっちゃって。


駆け出しも良いところですよ、これ。Fのトレーニングすら終わってません。そもそも今のところは上げるつもりも無いし……宝の持ち腐れというか何と言うか……





細かいことは気にしないほうが良いですよね! きっと目を離してるスキに釣っていたに違いない! 証拠はなくても釣ったんだ!(何


でもこのタイトル欲しさに、釣り放置をしている人も多いとかで……やっぱりその辺は申し訳ない気持ちがあるので


バンホールの岩場の影に隠れて、こっそり記念撮影。これ以降は付けないようにしよっとw


しかし気付かないとはまたなんと間の抜けた話ですね……


こういうタイトルの方が合ってるんじゃないでしょうかw おもむろに「バカ」と書かれると、見てるだけでショックですねw 




いやー、自分でもこんな体験するなんて思いもしなかったなあ。世の中何があるかわかりませんねw 何かに集中していたと思えば急に暇になったり、暇だなーなんて思っていたら思わぬネタに遭遇したり! 今回の事は、僕自身が一番ビックリしたお話でしたw




あ、それはそうと……リーベントの姿が最近見えませんね。3日ほど連続で僕が記事を書いてるし。にゃんぱす、知ってる??


……。


ふむふむ、なるほど。


……。


あ、これ?




バリダンジョン……。何してんだろ、あいつ。





話はガラガラーっと変って先週の事。マビノギネットラジオを聞きました! 時間的に仕事中だったのですが、アクセスするのも簡単だし音だけだからヘッドホンすれば聴けちゃいますからね。配信元はマビログ・カノキラのエスクロウさん。当日はメモや公式の自由掲示板スレッドにコメントを書き込むと、番組内で読んでくれるのですよー。もちろん放送時間内のみなので、その辺は運ですけどね! なのでさっそく僕も自由掲示板に急遽書き込みをして、ドキドキしながら放送を聴いていたら……読まれちゃいました!w 何か妙に興奮して、緊張して終始ドキドキしてました……w 「つばきや」って音にすると、すごく新鮮というか聞きなれないだけに照れちゃいますw


今回初めて聴かせてもらったのですが、もう23回も放送されてるとかで随分人気もあるみたいです。何度も放送しているせいか喋りもしっかりしてるし、コメントへのお返事も面白いしで要チェックですよ! 次回から逃さないようにしなくては……。せ、せっかくだからリンク貼らせてもらおっとw これでチェックし忘れはないはず。。


少し↑でも書きましたが、自分のキャラ名を音で聞くと妙に変な感じがしませんか? マビノギの世界では断然文字で見る方が多いですからね。放送聴くだけでももちろん面白いですが、そのちょっと照れるような恥ずかしい気分を味わいたい方も、メモなりコメントなりを付けてみてくださいねw


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
