Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

タイトル取得へ 2007/05/19


どうも、自分ッス! 先日バレスの住民から色々な話をきいた後、対立する種族であるエルフの村、フィリアまで行ってきたッス。バレスは雪がキレイだと言われるっすけど、フィリアはフィリアで建物1つ1つがキレイっすねー。ここから眺める景色は、心が安らぐ効果があるに違いないッス!

でもこの場所に来たのはワケがあったッス……。


椿屋さんから景色の良い場所だと聞かされていたっすけど、自分はもっと深い場所まで入り込んでみようと試みたッス! つまりフィリア内部に潜入ッス! その結果……上の写真でもわかるかもしれないっすが……


ガードに追われてここへ逃げて来たというワケっす……。怖くて出るのに1日もかかっちまったッス……。バレスのガードも、エルフからすればこれくらいの脅威なんスかね。


出来るだけ距離を保った場所からフィリアを観察した後は、初めての転生をしてきたッス! レベルも探検レベルもリセットできる、そんな素晴らしいシステムっすね。そして何より転生の一番の良い所は……


メルエルたんに会える事ッスーーーー! 癒されるっすー。初めてここへ来た時以来っすからねえ、ずいぶん懐かしい感じがするッス! ティルコネイルのティン、ラノベースキャンプのフィオン、フィリアのウェナ、そしてバレスのメルエルたん。一番かわいいのは、やっぱメルエルたんっすよねーーー。ちなみに一番怪しいのは、ティンだと思うッス!


バレスの村にも癒し……とは言わないっすけど、女性がいらっしゃるッス!


比較してはいけない、比較してはいけないッス……。何と言っても女王っすからね……下手な事は言えないッス! しかしキリネさん、どうもエルフはおろか人間の事もよく思ってないみたいッス……。


酷い言われようっすね、人間まで。エルフも人間もどっちもどっち……人間も対立してるエルフも、キリネさんから見れば大差ないという事っすかね。むむむ……。

そんなキリネさんっすけど、こんな事も言っていたっす。


伏せてあるところは、ぜひ自分で聞きに行ってもらえると嬉しいッス。自分は何の事だかよくわからないっすけど、椿屋さんに伝えたら何やら驚いていた様子ッス。ここの部分を伏せたのも、椿屋さんの指示だったっす……一体どういう意味なんすかね。


その後はエリンに帰り、演奏会を見てきたッス! 色々な事を体験するように言われているので、こういう所には顔を出しておきたいッス!


ただやっぱり目立つようで……どうも人様に迷惑をかけていないか、終始心配していたッス。ちなみにこれは先週の演奏会で、今週も丁度今頃イメンマハで演奏会が開催されてると思うッス! 忘れてた! って人は、今すぐイメンマハへGOッス! 今週もきっと、素晴らしい時間を過ごせる場所になってるはずっすね。


演奏会を楽しんだ後は、また本来のクーポン集めに戻ったッス。ティルコネイル南の草原、灰色オオカミや白オオカミがウロウロしている場所。そこでクーポンを集めてると……


なんと! ラッキータイトルを取得しちまったッス! しかもお金が、お金が……たくさん出てるッス! これは俗に言うアレっすね、臨時収入! ココ最近自分の装備品や染色アンプルでお金を使ってしまったので、少しでも銀行に入れておく事にするッス。またニートだとか言われたら辛いっすからねw


それにしても、タイトル取得なんて久々ッス。最後に取得したのは確か……「一発で熊を倒した」タイトルっす。最後に……というより、自力で取得したのはまだあれしかないのが現状っす。他のタイトルは、どうやったら取れるっすかねえ……あまり気がすすまないっすけど、椿屋さんに聞いてみるしかないっすね。えと、手紙手紙……っと。


拝啓 椿屋様。最近見かけないっすが、お元気っすか? 5月病っすか? 自分はそこそこ元気ッス! あの世でクーポンを集めてくる……と言ったまま、もうしばらく見かけてない気がするッス。


実は相談事ができてしまったッス。以前、椿屋さんから装備借りて、一発で熊を倒した……のタイトルを取った事覚えてるっすか? 実はつい最近、ラッキータイトルを取得したっすよ。それでふと思ったわけッス。他にはどんなタイトルがあるんだろうかと。


椿屋さん、何か知っていたら教えて欲しいッス。きっとこの世界には、まだまだたくさんのタイトルがあると思うッス。街中を見ていても、その種類は様々ッス。今の自分に取得できるタイトルがありそうなら、ぜひとも情報提供をお願いするッス!
リーベントより。


これでよし……っと。あとは返事を待つだけっすねー。新しいタイトルを取れるって考えると、それだけでワクワクするッス! 夜も眠れねっす! 自分に取れるタイトル、あるっすかね~。


以上、自分がお送りしたッス!
スポンサーサイト
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。