Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

ニート脱出 2007/05/10


どうも、自分ッス! 強くなるために……と必死になって今まで過ごしてきたっすけど、何気にエンチャントや染色、装備品などで結構な金額を使っていたらしく、椿屋さんの視線が痛い今日このごろッス。ニートの子はウチには置きませんよと、この前も言われちまったッス……。なので渋々ではあるっすけど、稼ぎのあるクエストを探しにきたというわけッス!



こう見ると色んなクエストがあるっすねー。これ割りと簡単そうに見えるッス! でも「やつら」なんて書き方、他の地域じゃ見かけないっすよね。やっぱりジャイアントは、他の種族に比べて硬派って事ッス!

他には……っと




こ、これは……誤植っすかね。書いたのは一体誰っすか……。硬派と書いたばかりでお見せするのは気が引けるっすけど……


ずいぶんフランクな口調の人ッス……。「するとも~」なんて、若造の自分でも使わないッス! 料理店のオヤジっすかね、酔ってる感じがしないでもないッス。変なドングリみたいな帽子かぶってるジャイアントっすね。自分はドングリさんと呼んでるッス!



そんな事は置いておいて、さっそくクエストを実行にうつすッス!




まずは探検ロッドを使って、雪原からネズミくんを発見しなきゃいけないッス。そして背中の針を拝借するっすね。クエストで必要な針は5本っすけど、1匹のネズミくんから約10本程度拝借できるッス。ネズミくんはそこらじゅうに埋まっているっすが、針はスタックできないので注意が必要ッス!

お……今日は妙にマトモな情報を提供してる気がするッス! かなり冴えてるッス! こういう情報をもっとお届けしたいっすね! 針はスタックできないので注意が必要っすよ!




一休みがてらにエリンのダンバートンをぶらぶらしてると、急にクエストが運ばれてきたッス。それがこれッス。何やらキレイというか、ロマンチックな事が書いてあるっすけど、微妙に意味が通じないッス。


雪の上で使うと雪のように見える……なぞなぞっすかね? 無理にロマンチックにしようとしてるのは、自分だけじゃないはずッス! ちなみにクエストを送ってくれたのは、バレスの武器屋タウネスさんッス! こんな人っすよー。



カッコイイっすー! 彼はバレス屈指の戦士っすけど、実は目が不自由らしいッス。そんな風には見えないっすけど、やっぱり苦労はしてるみたいッス。自分じゃ考えられないっすねえ。

ちなみに、タウネスさんはエルフ族であるフィリアのヒーラー、アトラタさんと面識があるみたいッス。アトラタさんの写真は自分じゃ撮れないので、椿屋さんに頼んであるッス! 用意周到っすね、自分。えっと……確かこれっすね。




なんで椿屋さんまで写ってるっすか! お願いされた写真を勝手にアレンジなんて、信じられない人っすねこの人……。心なしかアトラタさんも困ってるふうに見えるッス! まあとにかく、この人がアトラタさんっす。右側にいる人っすよ!


どうしてタウネスさんはアトラタさんと面識があるかと言うと、実は……気になるっすか? ふふふ、気になるっすか?? それは実際にバレスへ来てタウネスさんから聞いて欲しいッスー! バレスはダンバートンのように活気に溢れた場所ではないので、これで客引きするッス! 今日の自分、冴えてるっすねーー! はっはー。



そうだ! ついでと言っちゃアレっすけど、バレス周辺の動物たちを観察した事はあるっすか? エリンはもちろん、ラノやコンヌースではみられない光景が、ここにはあるッス。まあ、気付いてる人も多いと思うっすけど……


ここの一部の動物たちは、ある決まったルートを決まったペースで動いているッス。たとえばこの牛たちは、常に集団で行動してるッス。移動も一直線で、ぞろぞろ歩いてるのが見れるッス! これはなかなかおもしろいっすよ! ぜひ足を運んでみると良いッス!


見てるうちに、ちょっと戦ってみたくなって手を出してみたっすけど……


あっさりライフをもっていかれたッス……。大きさ的に親っすかね……子どもを守るために必死になってるって事っすね! 手を出した自分が悪かったッス! すまんッス!



ちょっと、許して欲しいッスー!;; すまんッスー!;;



牛に釈放されたのは、それから数時間経った後の事ッス……。




バレスへ帰ると、また椿屋さんから手紙が届いていたッス。何やら期間限定で手に入るクーポンを集めてほしいらしいッス。クーポン? とりあえずその辺の敵を倒すと出るとかなんとか。



という事で戦いにきたッス! 戦いは好きッス! でも何であの人、自分でやらないっすかね……ニートになるっすよ。ニートになったら言い返してやるッス! 「ニートの子はうちには置けないッス!」びしっと! 別に良いよ、とかさらっと返されそうで怖いっすけど……。



敵がドロップするクーポンは、こんな箱に入っていたッス! かなり小さめっすね。今流行りの手のひらサイズってやつッス! 自分、流行には敏感ッス! クリスマスとかお正月とか、人より早くワクワクするッス!


椿屋さんは、できるだけたくさん集めて欲しいと書いていたっすけど、さすがに戦いっぱなしは辛いッス。


なので、実はこっそりサボってるッス! 針集めのクエスト以来、ネズミくんとは仲が良いので、ちょくちょく遊びにいってるッス! 気分転換も大事っすよね。みなさんも気分転換、ちゃんとするっすよ!



以上、自分がお送りしたッス!
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
