Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

雪と夜空と幻想と 2007/05/08


こんばんは、椿屋です。みなさんはもう、ビシス地方を歩いてみましたか? 広すぎる割には雪しかないじゃん……なんて思ってる方もいると思いますが、その雪しかないという所に醍醐味があるんじゃないかと、僕は思ってます。今回はそんなビシス地方へ、夜から朝方にかけて散策してみました。



雪で覆われてるビシス地方には、森や木々も多いんですよね。ジャイアントで歩いてみると、バキバキっと折れる木が意外とたくさん。中でもこんな感じで、いかにも雪山道へ続く! みたいに立っている木も。残念ながら中には入れませんが、見つけた時のワクワク感はハンパ無かったですw



西の方には海岸もあるんですよね。見渡す限りの海! とは言っても、夜だったのでよく見えませんでしたが、大きな流氷と星空がとてもキレイな場所でした。



雪山からそのまま海へ続いている斜面。これ、上から落ちたら間違いなく凍死ですかね……w 何にせよ、スケールの大きさを感じられます。住んでる種族も大きければ、周りのものも大きくなるんでしょうか。



中には登れる雪山もあるんですよ、知ってました? 馬で一気に駆け上がると



そこには幻想的な世界が広がっていて、ついつい自分がどこにいたのかをわすれてしまうほど、神秘的な光景が向かえてくれます。



山を越えて自分がいた場所を振り返ってみても、その光景には驚かされるばかり。ビシス全体としては、ラノ地方やコンヌース地方に比べて狭いのかもしれないけど、このスケールの大きさはここにしかないものだな……なんて思ってしまいます。



夜が明けてきたあたりで少し休憩。どこで見ても月とイウェカは絵になりますよね。街中だったり砂漠だったり雪原だったり。それぞれに持つ雰囲気も魅力も全く違うものを感じます。マビノギの景色ってホントにキレイだなって思う瞬間の1つでもあるんじゃないでしょうか。



バレスの村から少しだけ離れた丘から、首長の家らしき建物が見えます。ここから見る村は一面雪に囲まれているけど、不思議とそこに住んでいる人たちの生活の温かさを感じました。



そんな村を眺められる丘は、とても歩きやすい作りになっていて、今回歩いた中でも好きな場所の1つとして、僕の中に残っています。日の出とか、見れちゃうかもしれないですよ!



この日歩いたビシス地方。○枠は特にオススメしたい場所なんです。こう見てもわかるように、まだまだまだまだ歩いてない場所がたくさん。近いうちに時間をつくって、またブラブラしてみようと思います。





場所も日付も変わって、ルンダダンジョン。


森の人こと深桜さんと合体魔法の試し撃ち! 実際にやってみた人はわかると思いますが、詠唱のタイミングを合わせるのが微妙に難しいw 詠唱が遅い方の人に合わせるのが良いんでしょうね、やっぱり。



アイスボルトとライトニングボルトの合体魔法。でもこれ、ライトニングの人はボケーっとしてると、放電しちゃうんですよね……w 撮影の準備やら箱部屋の位置取りやらで、僕は結局この合体魔法を1度も撃てずに終わりましたw



ライトニングボルトとファイアボルトの合体魔法も試してみました。こっちはさらに詠唱時間の差があるので、ファイアボルトの詠唱を確認してからの詠唱でも問題なくいけました。ライトニングボルトの複数を巻き込む特性と、ファイアボルトの強制ダウンの特性を持ち、なおかつ高い威力を誇るこの合体魔法。



結局良い絵は取れず……w お互いのランクにもよると思いますが、クリティカルが出るとダメージ1000を超えるとか何とか。巻き込みの限界数いっぱいで、クリティカルで1000オーバーとか出ちゃうと、ちょっと壮絶な光景でしょうねw


そんな合体魔法の影響か、深桜さんに異変が……!


ちょっとわかりづらいですか? じゃあ視点を変えて……




これは1人合体魔法でしょうか! 駆け出しだと思っていた魔法使いに、一体何が……。ワンド無しでのチェーンキャストが可能なマウラス先生も、1人で合体魔法はできないでしょうし、これはエリン史上に残る奇跡!



まあ、2度と見る事はありませんでしたけどねw



その後はいつも通りの単独行動。


ラビダンジョンでアレの挑戦をしに行ったり



パルー遺跡で念願の上位ダンジョンへの通行証を手に入れたり! 行くの楽しみですw



久々にアタックのランクなんかを上げてみたり。最近それほどIN時間が多いわけではないのですが、割と濃いめの時間を過ごせたんじゃないかと思っております!


前回から行っている、突発マビノギアンケート「マビある!」ですが、予想よりも多くの方が参加して下さっていて、僕自身ちょっとびっくりしていますw コメントを書いてくれてる方も多く、色々と励みになってます! ありがとうございます! 1週間後の結果発表まで受け付けていますので、ぜひぜひポチっと押してくださいませ。「マビある!」はこちらから!


そう言えば、今週の木曜日からクーポンイベントですね! 公式での賞品一覧を見ましたが、やはり狙うは型紙! レアカラーの武器にも惹かれるけど、滅多に手に出来ない型紙はちょっと燃えますよねw でも200枚……大変そうだなあ。集めるのはもちろん、あの本に200セット入れるのがね……w あの仕様、上手いこと変更されてる事を祈りますw



椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。