Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

強くなるために 2007/04/29


どうも、自分ッス! みなさんジャイアントライフ楽しんでますか? 自分はそれなりに楽しんでいるのですが、まだまだ勝手がわからずに苦労してる面もそれなりに多い感じっす。特にジャイアント専用のストンプスキルを上手く使えないかと考えるのですが、まだまだ光明を見出せないでいるっすね。

ストンプと言えば……


こんな所で使うと


氷が割れてステキな釣堀になるとか! まだ釣り自体は未体験なので、どんなものが釣れるか気になるところッス。某パパが釣れるとか釣れないとか椿屋さんが言ってたッス。


そんな椿屋さんに、先日手紙を出したッス。


ジャイアントなるもの、その存在は力強くなくてはイカンっす! それはもちろん戦闘面だけじゃなく、生活面などあらゆる面で! その「いろは」を教えてもらいたくて手紙を書いたっすけど……お?


親愛なるリーベントへ

お! もう返事が来てるッス! 超早いッス! コメントレスとかメール返信は信じられないほど遅いのに、手紙だとこんなに早いっすか! 意外とアナログ人間なのかもしれないっすね……いや、ただ怠けてるだけっすねきっと。

――手紙の文字が徐々に薄くなってるようだ。

ちょおおおっ、待つッス! まだ全然読めてないっすよ! なんすかこの手紙は! 何か悪い事言ったっすか!? え、え、えっと……と、とりあえず謝るッス! 椿屋さんは怠けてなんかないっす、すまんッス!


……?


――なんと文字がくっきり浮かび上がった!

なんすか、コレ! 信じられないッス! 超やりづらいッス! 椿屋さん、イジメっ子なんすかね……。でもこんな扱いされるのも今のうちッス! 強くなって椿屋さんを追い抜いてやるっすよ! なになに、続きはっと……。


親愛なるリーベントへ。お手紙ありがとう、まだ生まれたばかりで色々と悩んでるようですね。突然ですが僕とリーベントでは、累計レベルに約50倍もの差があります。

いきなり向上心が7割くらい削られたッス……。書く必要ないっすよね、これは。


まあそれはさておき、力強いジャイアントだからと言って、近接スキルばかりに重点を置いてませんか? 近接戦闘の基本は、武器による攻撃と「魔法」です。

魔法っすか!

そうです、魔法です。

反応を先読みされたッス……。


魔法を覚えるにはいくつか手段があります。お店で魔法の本を購入するか、学校の授業の中で覚えるか。短期間で覚えられるのは本を購入し、それを熟読する方ですがお金が高めにかかります。逆に学校は数日にわたって授業がありますが、金額的には負担が少なくて済むんですよ。

なるほど! 自分はもちろん断然本を買う方にするッス! お金の事は二の次ッス! 種族は違えど、財布は同じっすから!


あ、その前にやらなきゃいけない事があった。銀行前に立って、外側を向いてくれる? 面白いものが見えるから!


……?
銀行の前っすか……何が見えるんすかね。


よいしょ……っと、前に立って外側を向く……っと……






エスラスですね。

ちょおおおっとおおお! 意味わからん事やらせないで欲しいッス! だいたい誰っすか、エスラスって! 自分の巨体はネタ道具じゃないっすよ! ネタじゃなくて、魔法を覚えたいッス!

Dream Knight'sですから、諦めてくださいね。

恐ろしいっすね、ここは……。


それが終わったら、魔法の本を売ってくれるスチュアートさんを訪ねてください。ヒーリングは覚えてるみたいなので、アイスボルト・ファイアボルト・ライトニングボルトの3種の魔法の本を買ってください。とりあえずそれで全ての魔法が手に入ります。

スチュアートさんは学校っすね。お金を多めに持って買いに行くッス!




3冊とも購入できたら、全て熟読してください。これでスムーズに覚えられますよ。覚えたら一応僕に教えてくださいね。

なるほど簡単ッス! さっそく熟読するッス!















よ、よし、スムーズにできたっすと……。




魔法を覚えたら、次はタイトルを取得するのも良いかもしれません。タイトルと言っても様々な種類があるので、一番ジャイアントらしい「一発で熊を倒した」タイトルにしましょうか。

うおおおお! タイトル欲しいッス! 「ジャイアントの子孫」から卒業したいッス! 熊っすね、探しに行くッス!



コレっすね……。ダンバートンの近くに居たッス! エリンの熊は、割と穏やかな感じがするっすね。あ……準備とかはいらないっすかね。

何も無しでは難しいと思うので、同封した2本のメイス使ってください。ジャイアントはメイスを両手に持てる唯一の種族なので、これを使わない手はありません。


こうっすね! 武器2本なんてちょっと斬新で、強くなった気分ッス!


その2本のメイスですが、1本は「女神黒曜石のメイス」と言って、とてもパラメーターの高い武器です。それだけでかなりの威力をたたき出してくれるんですよ。

おおー! そうなんすか! そんな凄いモノを! ありがとう椿屋さん!

なので、もう片方のメイスは


壊れかけを用意しました。

なんなんすかこの人は! 意味わかんねッス! 途中で壊れたりしたらどうするっすか! 何がしたいっすか! むきーッス!


あ、ちなみに熊を探すならウレイドの森が良いですよ。一番ライフの少ない熊が生息している場所です。ダンバートンの近くで探すなんて事、しないでくださいね。

くっ……先に読めば良かったッス。とりあえずウレイドの森っすね。


いたッス! 熊ッス! この熊にスマッシュを入れれば良いっていうワケっすね。緊張するッスー!



うおおおお!!

とりゃあああああっ……!




スマーーーーッシュ! なかなか思うようなダメージが入らないッス! まだまだー!



そんな事を何度か繰り返してるうちに、ようやく……


タイトルを取得できたッス! やばいッス! 興奮するっすよ! 椿屋さん曰く、現存するタイトルで一番STRが上がるタイトルらしいっすからね。これで自分のジャイアントぶりにも、一層磨きがかかったッス! ありがとう、椿屋さん!



それが取得できたら、とりあえず戦闘の準備はOKだと言えます。あとは自分なりにやりたい事を見つけて、それを突き詰めていくのが良いでしょう。その中で様々な出会いや別れもあると思います。それらを全て自分なりに受け止め、進むべく道への大きな一歩としてください。あなたの冒険はまだ始まったばかりです。頑張ってくださいね。椿。




その後はバレスに戻り、進行中だったクエストを一気に進めたッス。タイトルも手に入って、魔法も覚えたばかりなので、テンション上がりまくりッス!


でも



そこで精霊アイリとお別れする事になったッス……。クエスト進行のお手伝いや、村の案内なんかをしてくれて、とてもお世話になってただけに正直寂しいっすね。



今日から完全に1人旅になってしまうッス……。でもアイリも言っていたように、自分の成長の先にあるものがこの別れなら、それはきっとお互いが踏み出した大きな一歩だって事ッス! 寂しい気持ちはあるっすけど、これから自分は戦闘面でも生活面でも、そして精神面でも力強いジャイアントになるッス!


以上、自分がお送りしたッス!
スポンサーサイト
カテゴリ:リーベント
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。