Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

転生! そしてイメチェン 2007/04/23


こんばんは、椿屋です。短かった男性周期を終え、女の子に転生してきました。しかしレベルは目標まで上がるのですが、探検レベルが目標に届かない事が当たり前になってきました。何かメンドウになってきちゃうのかな。転生初日で探検レベル15とかにしちゃう人、すごいですよね。


イリアの転生フィールド。これってウルラの転生フィールドにもありますよね。転生フィールド以外では、ティルコネイルのシドスネッターにもあります。普段は入れない場所の入り口……みたいな位置づけなのかな。シドスネッターも魔力で封鎖されてるとかっていう設定でしたよね。違ったっけ? タルラックマーさん。


シドスネッターもウルラの転生フィールドも、何となく閉鎖的な印象を受けるけど、イリアの転生フィールドはとても開放的。海も見えるし、砂浜も見えるし。あの辺で探検してるプレイヤーが見えたら雰囲気出るよなあ……なんて思いながら、珍しく転生フィールドで時間をつぶしました。









さて、今回の転生ですが


基本は前々回の時と一緒。イメチェン狙おうかなーなんて考えてもいたのですが、どうもこの黄色配色で落ち着きそうな予感が……! カレー大好き椿屋さん。髪型も今回初めて選ぶのですが


後姿のサラサラ具合に惹かれて、ロングをチョイス。なかなか気に入ってしまったので、ぼーっとしてる時なんかは無意味に後ろからの視点にしてますw 


イメチェン……という言葉が↑で出ましたが、全くしてないわけではないのです。どこを? って感じなのですが、それは戦闘用装備。


今まではこんな感じ。改造鎧着用で手足にも金属防具で、防御力を補っていました。まあ実際は兜はほとんどかぶらないんですけどね。ウサ耳やメガネで代用してます。そして今回から


鎧から服へ、そして配色もガラっとチェンジ! バトル椿屋リニューアル! 自分じゃないみたいですw 服なので当然防御面はペラペラ。しかも場合によっては、レイブンの双剣もあるので防御力はさらに低下。服を着てるにも関わらず、表示防御が0になりますw

なんでそこまでして服なのか? と言いますと……そう、前回のハングリータイトル取得の記事で、ピンと来る方もいらっしゃるでしょうが


ハビット服なのですー! いぇーい!(何 先日お友達に、「近接ならハビットジャイアント」と教えてもらったので、目を付けていたのです。まあ怖くてジャイアントに踏み切れずにいますけど……。アクセサリも近接用のイリア産エンチャントが良いらしいのですが、最初に書いた通り探検上げが苦手でして……。結局FOXしし座に落ち着きそうな自分がいます。


今回イメチェンですが、あまりの変化にまだ自分の頭が付いていってないのか


大人数で走ってると、一瞬だけ素で自分を見失いますw あれ、どれ動かしてたんだっけ……なんて奇妙な感覚に陥りますので、ぜひぜひお試しください(ぇ


改めてこうやって見ても、自分じゃないみたいだなあ……。赤系の配色って、ひょっとしたら初めてかもしれません。新鮮新鮮。


転生後のレベル上げにと思い、通行証探しにバリダンジョンへ。


そこで久々にレアカラーのオーガ戦士と遭遇! しかもちゃんとV字に整列しててうけましたw 写真撮る前に動かれちゃったので、残念ながらSSはナシですが;;


その中の2匹は、今回の転生色に近い色合い! 妙に親近感が沸いちゃいますよね! うん、そうでもないですよね!(どっち 何気に転生をお祝いしてくれてるのかな……なんて思いながら、スパっといかせてもらいました。いつもとちょっと違ったコーディネートに、モチベーションもアップ! 探検も上げられると良いなあ……w


それと余談……あくまで余談なのですが、つい数回前に記事100回更新を突破したのです! べ、別に誰か気付いてくれる事を期待して、自分で言わなかったわけじゃないですよ! そんなねえ、100回とかね。それに気付き難いっつー話しですよね。はは、ははは……。さみしくなんて……ないんだから……! くっ……。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
