Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

ネコネコ海賊団 2007/04/04


こんばんは、椿屋です。ルンダボスラッシュダンジョンの通行証を手に入れるべく、今日もルンダダンジョンへ来ています! 最近バリダンジョンで採掘か、ルンダダンジョンで通行証探しばかりになっている気がします。それにしてもなかなか出ないなあ。

そう言えば、少し前に「最近森の人が出てませんね」的なコメントを頂いたので、今回は久々に森の人の写真でも出してみることにします!


確かラビ下級ダンジョンに来た時の事。専門職だった弓を捨て、しばらくは魔法使いに転向した森の人。こんなにかたまってるラゴデッサでも


サンダーを遠慮なく撃ち込みます! ポーズがきまってますねえ。


中級魔法はきれいに入ると、見てる方も気持ち良いですよね。なのでこれからどんどんスキルを上げていってもらいましょうかね。

以上、森の人でした。




……え? 短い?w
じゃあもう少し……w このDream Knight'sで度々登場している森の人こと深桜さんですが、ここでのキャラクターは割とイジワルな感じになってますよね。ガツガツしてると言うか、空気読めないというか……w それはあくまで、ここで僕が勝手に設定しているキャラクターなので、本人の性格とは必ずしも一致しません。元々このブログの記事や写真は、実際に起きていない出来事を、文字を入れる事で演出しています。もちろん森の人も例外ではありませんので、誤解のないようよろしくお願いしますw 森の人がどんな人なのか知りたい方は、こちらからどうぞー。



さて、話しは戻ってルンダダンジョン!


戦闘装備に着替えて、下級へやってきました。ひょっとしたら通常よりも、通行証のドロップ率が高いかも! なんて期待を抱きながら進みます。


さすがにもう見慣れましたが、初めて見たサハギンは衝撃でしたw まさに魚人! しかも魚の部分があんまりデフォルメされてなくて、異様に気持ちが悪いですよねw 例のごとくアーチャーがやっかいだったりします。

しかし! そんな事を気にしているよりも、今は通行証を手に入れなくては! ダンジョンの報酬で手に入るらしいので、立ち止まってる暇はありませんよ!


強力な攻撃はカウンターで反撃し


集団にはウィンドミル!



そして倒れている敵に


追い討ちっ!



そしてあっと言う間にボス部屋へ。


1人でも何とかここまでは来れるもんですねー。寂しいのを除けば、経験値も多いし良い場所かもしれませんね。


確かここのボスはネコネコ海賊団。その見た目とは裏腹に、強力な戦闘能力を持っているんですよね。そんなネコを大勢相手にしなきゃいけないなんて、ちょっと心細いなー……なんて思っていたのですが!


今回は心強い味方がいるのですーw 入念に練りこまれたAIは、主人の行動1つ1つに反応し動いてくれます。他のプレイヤーと大差ない活躍が期待できるんですよっ


人数的に不利ですが、2人で乗り切ってみせます……! ムービー終了直後に叩き伏せてやる!



よし……


バトルスタート……!





がーん……。ムービー見てた間にやられたのか……。犯人は……



見つけた! 動けないウチの相棒をよくも……!



夢中でした。次から次へと襲い掛かるネコネコ海賊団の団員たち。その振り下ろされる刃を右へ左へと避け、隙を突いて反撃! 気付けば黒猫2匹を残すだけとなっていました。


黒猫か……そっちがその気なら……!


こっちも黒化だ! パラディンに比べるとステータスは安定しませんが、特化するステータスによってはパラディン以上の火力を叩き出してくれます。頼りになりますね、ダークナイト。


スタミナが少ない代わりに、ライフが異様に多いのがダークナイト。2匹でも3匹でも、同時に相手にしても持ちこたえてくれます。


僕は黒化を解き、黒煙となったネコネコ海賊団の最期を見届けていました。これで全て終わったんだ……そんな事を考えながら、しばらくその場で立ち尽くしていると、ついに……








失敗が60回になりました!(ぇ







あ、通行証は出ませんでした!

じゃまた!



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
