Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

エイプリルフール 2007/04/01


こんばんは、椿屋です。いつか書こう書こうと思っていた事がありました。元々は書くつもりもなかったのですが、お陰様でこのブログも多くの方が見てくれるようになり、エリンで生活している間にも何人かお友達になってくれる方もいらっしゃるので、それは書くつもりでは無かった事から、いつか書かなくてはならない事になりました。


いつか……というタイミングはとても難しく、何気ない日常にそれを忍ばせる不自然さがとても気になっていたので、丁度良い機会だと思い今日のエイプリルフールをその日に選びました。


今思えば薄々感づいていた方もいたのかもしれません。椿屋の中の人は、実は女性なんだろうなっていう事に。「俺」ではなく「僕」という一人称。男女交互の順番で組みながらも、なぜか女性の方が長い転生周期。苦し紛れにサイトカラーという安易な理由で選んだメインの男性服などなど……。自分でも気にしていないところで、意外にもその断片が見えていたのかもしれません。


男性より女性のお友達が多いのも、ひょっとすると意識的か無意識かはわかりませんが、その辺を感じている人が多かったりするのかもしれませんね。女のカン……というやつでしょうかw もうすっかり「僕」という書き方が定着してしまっているので、今更書き直そうとは思いませんし、今日を境にブログのスタンスやプレイスタイルを変えるつもりもありません。今まで通りのDream Knight'sと今まで通りの椿屋で、これからも楽しくのんびり過ごしていければと思ってます。



……という事で! 無駄にバンホールの写真を並べていたのは、最近またバンホールに入り浸っているからなのです。


鉄棒を1人で作れれば良いだろうなーって思ったところから、鍛冶のトレーニングにも手を出してみたり


お馴染みのミスリルダンジョンに行ってみたり。なかなかこの街を卒業できずにいますw ミスリルダンジョンって、鉱石の山の形が通常のバリダンジョンとは違いますよね? 少し痩せてると言うか何と言うか。そんなせいでか、採掘失敗する事が多いです(気のせい


ミスリルダンジョンは、通常バリダンジョンよりもボスが易しめ。インプ2匹とオーガ戦士(小)が1匹のみなので、最近ランクアップさせてるファイナルヒットで一掃しています。カキーンとオーガ戦士のヘビースタンダーが発動した時はドキドキしますが、連打してれば割りと安定して力押しできるので安心安心。目の前でのストンプに怯える事もなく、ダンジョンをクリアできますよね。


そんなファイナルヒットもランク8に到達! ランク7になれば、使用時間も移動距離もグンと伸びるらしいので、とりあえずそこを目標にして最終的にはランク5か4辺りまで上げたいなあ。スキル自体の性能はもちろん、STRの上昇値もかなり優秀ですよね。このスキルのお陰で、僕のステータスもだいぶそれなりになってきましたし!(だいぶそれなり?



バリダンジョンで採掘をしている間に遭遇した場面。きっと製錬トレーニングの辛さのあまり2人で身投げを……。ゴブリンのエサになってしまったのでしょうか。確かに何度も来るバリダンジョンでは、ゴブリンの餌食になる危険性も高く潜んでいますしね。ハンパな気持ちじゃ生き残れない! そんな事を改めて実感させてくれる場面でした。


本音はこうですけどねw




この日は珍しくミスリルダンジョンを3~4周もしたので、失敗もそこそこ埋まる……と思っていたのですが、先はまだまだ長い!


失敗回数はあと33回。成功率は失敗装備で79%、さらにお酒を飲んで78%。「それって高すぎでは!?」というリソンさんの反応を見て、なんだ僕もちょっと頑張ってるのかも? なんて自分に思ってしまう製錬日でした。まだまだ先は長いけど、終わりはいつか必ずありますからね! バリダンジョンに骨を埋める気はありませんよw


さてさて、最後になりましたが今日は4月最初の更新なので、今月の目標なんかを立てようかと思っています。自分の中だけで決めても、簡単に放棄できてしまいますからね。ここに書く事で、強く意識できるのではないでしょうか。さてその目標は何かと言うと「先月よりも多く更新すること」です!


……はい、微妙とか言わないw あまり大きな目標を持って振り回されるのもアレなので、ここは地味に頑張れそうなものにしたんです!w できなかったら……その時は何か罰ゲームでも考えようかな。何か面白い案をお持ちの方は、↓の拍手にてコッソリ教えてくださいね! まあ自分の罰ゲームを募集するのもどうかと思いますが……(汗

では、4月もDream Knight'sをよろしくおねがいしますー!


椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。