Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

この国は病んでいる 2007/03/30


こんにちは、椿屋です。1chダンバートンをぶらーっとしてると、先日のアップデートで解除された、キャンプファイアスキルを上げてる方のテントをちらほら目撃できました。今まではこのランク至るまでも変化はあったのかな? って思う程度でしたが、ここまでくるとガラっと見た目が変りますよね。現在のマビノギの仕様上、キャンプファイアって登場する機会があまり多くないのが残念なところですが、それでも見た目が違うと人目を引きますよね。僕も好奇心で試しにお邪魔してみたのですが、中身には特に変化は無かったようですw 中から外の様子が見えるようになったら、中にこもってるのもすごく楽しそうだなあ。

ちなみに現在のキャンプファイアスキルの主な用途と言えば、テント内で楽器演奏ランクのトレーニングをする、大量のエンチャント焼却を行う、恋人とラブラブする……くらいでしょうか! たまたま間違って入ったテントで知らない人がラブラブしてた時の気まずさは異常ですよね! ちゃんと鍵とかかけて欲しいですよね!(あったらしい



あとは成功枠だけでランクアップできるな……気付けばそんなところまで進んでいた、裁縫ランク7のトレーニング。本当はシモンさんの上級アルバイトで成功枠を埋めるのが理想なのですが、最近ずっとさぼりまくっていたので上級から格下げされてしまい現在中級。ひょっとしたらもう初級になってるかも……。ここから上級に戻すのも時間かかるよなあ……と思っていたので、成功枠はアルバイトではなく「紡織用シルク手袋」を作って埋める事にしました。丁度材料もありましたしね。回数は10回も必要なかったので……


めでたく裁縫ランク6に到達! 7のトレーニングは異様に長かったなあ。作りやすい型紙が導入された事はよかったのですが、それに伴い今まで安かった高級革の相場が急に高騰しましたよね。ランク6からはキングクラブの殻が必要になりますし、そろそろ本気で厳しくなってきました(汗 何とかランク6は抜けて、ランク5になったらチークスーツに挑戦しようかな……。



またまたアップデートの話しに戻りますが、応急スキルもBからAにランク制限が解除されましたよね。地味にDEXが上がるし、負傷の回復量が多くなるので僕もランクBまでは上げていました。今回を機にランクAにしない手は無いですよね。さっそくプリンちゃんの元へ行って、クエストをもらいに行くと……なにやら人々を癒すように言われました。なるほど、さっそく行ってみましょう!



すぐお隣のニッカさん。「ヒュ~!」とか「そっこの」とかノリノリですね。考えてみれば、ベースキャンプの女性率って高いですよね。男性は2人、女性は3人ですから。ノリノリになるのもわかる気がします。プリンちゃんも中性的ですしね。アレクシーナさんの人選なのでしょうか。


そんなキャンプメンバーの巨乳さん。厳密に言えば、巨乳になる服を着ている人ですねw 雑貨屋エフィさんの服も実装された事ですし、この巨乳服が実装される日も近いのかもしれません! ランダムボックスじゃなくて、裁縫製品とかで入らないかなあ。実装されたらどんどん作っちゃいますよ! どんどん作って、周りの友達にあげちゃいますよ!(ぉぃ



病んでいる人はまだまだいるはず! そう思ってやってきました、エルフの里フィリア。ターゲットはもちろんこの人、グラコロさん。言葉の1つ1つにとてもトゲがありますよね。きっと他人不信なんでしょうねえ。かわいそうに、ココロのスキマ埋めちゃいますよっ。重症なようなので、何度も何度も治療を重ねましょうね。





一通り治療を終えた時に思った事。病んでるのは人だけじゃないはず! そう思ってやってきたのは……


羊くんです。きっと冒険者に羊毛を刈られまくってるんでしょうねえ。冬場なんか寒そう! それでも嫌と言えない羊くんの心を癒しちゃいます。これでどんどん元気になってねー。どんどん元気になって、もっと羊毛増やしてねー(違



ついでに近くのニワトリさんも治療! 卵の産みすぎで疲れてるのかな? これで元気になってくれれば良いですよね。元気になってねー。元気になって、割れない卵を産んでねー(悪


そんなこんなで、無事にプリンちゃんからもらったクエストも達成。念願の応急スキルのランクアップを果たせました。


治療できる負傷のポイントも徐々に増え、初期のランクFと比べるとその効果の違いはより大きなものになっています。自分を治療する時間も減りますし、僕みたいなソロ主体の人にもオススメなスキルですよ!

それにしても裁縫にしろ応急にしろ、ランクアップするとDEXが上がり、製錬トレーニングがきつくなるのがわかっていながらも、迷わず上げてしまう自分はどうかと思います。でもその時やりたい事をやらないと、今のモチベーションとか気持ちとかって、維持できない事がありますよね。後々の事を考えて計画的に進めるのがもちろん良いのでしょうが、たまにはこうやって気分で動くのも大切なのかなーなんて思います。トレーニングは苦しいのが楽しいって思う時もありますしね。……あれ、ないですか?w


昨日の記事でも書きましたが、リアルメガネをGETしてきました! 思わぬ出費で痛いのですが、生活には代えられませんからね。これでひとまず安心といったところでしょうか。色々と気にしてくださった方々、ありがとうございます! 心配させてしまって申し訳ないです。コンタクトレンズの方、気をつけてくださいね~。


椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。