Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

通行証は…!? 2007/03/24


こんばんは、椿屋です。今日はちょっとしたユーザーイベントに参加しているのです。何かと言うと最近話題の「グレースショールドレス」を、現在の相場を大幅に下回った価格で買える! という感じのもの。抽選で……というお話だったので、購入希望の方々はダンバートン聖堂前に集合する事になりました。


さすが新しく実装された服だけあって、集まった人も即興イベントとは思えないほどの数! ちょっとカクカクしていたあたりに、ユーザーイベントらしさを感じていましたw こういう雰囲気って楽しいですよね!


抽選方法は今回の服と同時に実装された「サイコロ」を仕様したミニゲーム。さっそくゲームとして使う時がくるとは! 今回のように、サイコロがあるからできるミニゲームも、これからどんどん増えてくるんだろうなあ。


ルールは簡単。主催者のパーティーに入り、参加者が7人集まった時点で同時にサイコロを振り、その中で1番数の大きかった人が1人抜けます。それを繰り返し全員参加した後に、抜けた人たちで決勝戦を行うわけですね。完全に運要素のみなので、サイコロに向ける念にも力が入ります。


僕も適当なタイミングでパーティーに入り参戦! 大きい数が出る事を祈りながら渾身の力でサイコロを振ります……!


服を手に入れるため、サイコロよ6を出してくれ……!



んんんー……




とりゃーーーーーっ








これじゃ勝てねぇよ……OTL




案の定、僕のグループでは6を出した人が抜けていきました。このまま退散するのも悔しいので、最後まで抽選会を楽しませてもらいました。そして見事購入権を手にした方。


いいなー、肩が出てるあたりがセクシーですよね。金属部分も存在感があって、思ったよりしっかりした服みたいです。ここに参加する前より一層欲しくなってしまいました……。どこかで手に入らないかなあ。ともかく、購入できた方おめでとうございます!
(SS勝手に載せちゃってるので、まずい場合をご連絡お願いします!)



前回の記事でも書きましたが、ボスラッシュダンジョンに挑戦できた方、どれくらいいるんでしょうね。僕みたいにマスダンジョンやフィアードダンジョンと、的外れな場所で通行証を探してたりしませんか?w 前回の教訓を糧に、今回はルンダダンジョンに行ってきましたよ! ロビーに入ると……


何やら怪しげなものが……。なるほど、ボスラッシュダンジョンがあるダンジョンには、ランキングボードが設置されているのですね。キアダンジョンにもあるのかな……。今度行ってみましょう。



ルンダダンジョンって、下級や上級の通行証もあんまり出ませんよね。通行証探しに何度か入ったりしていたのですが、3周して1枚も出ない! なんて事も珍しくない印象を受けます。しかし! 今回はボスラッシュダンジョンの通行証を奪って帰りますからね!



経験値も多いし、とりあえず行くにはうってつけだよね……と以前も書きましたが、敵の数もそこそこ多いので武器の熟練度貯めにも相性がよさそうですよね。僕は試していなかったのですが、敵の強さに関わるスキルトレーニング埋めにも良いという話も聞きますしね。

そんな何かと多方面にお得なルンダダンジョンですが、これでボスラッシュダンジョンへの通行証が出れば文句なし! 僕の中でのルンダダンジョン株は一気に急上昇ですよ!





結局出てないんですけどね;; いつになったら出るのかなあ……ダンジョンのドロップ運って全然無いんですよねえ。WIKIによると、通常の報酬から出ると書いてあったのですが、やっぱり大人数で入った方が出る可能性としては高いのかなあ。まあまだまだ挑戦するしかないですよねー。頑張るぞう。



気が付けば3月ももうすぐ終わりですねえ。この季節、職場や学校などで親しい人との別れや、新しい人たちとの出会いがあって、気分的にもガラっと新しく変る人も多いのではないでしょうか。マビノギでも4月のアップデートでエルフに続く新種族ジャイアントが実装されるとか何とか。人間やエルフと違って体型の大きさで目立つでしょうし、街中の雰囲気を見てみてもガラっと変ってくるんじゃないかなーと、今から楽しみです。ジャイアントがメインです! っていう人も出てくるのかなー。


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
