Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

ハッスルフォレスト 2007/03/20


こんばんは、椿屋です。今週の生産日は、久々に裁縫トレーニングをちょこちょこやってみました。軽い気持ちでやっていたのが良かったのか、大成功が多く出てくれて次のランクアップまでは、成功数を埋めるだけとなりました! でもここのところ、アルバイトもさぼりまくっていたので、とりあえず上級アルバイトに戻すところから始めないと……。ここが終われば、ようやくランク6になりますよっ。



裁縫トレーニングがあったとは言え、今週は戦闘寄りな日々を過ごしています。この日も先日に引き続きルンダダンジョン。ソロで入ると、経験値もなかなか多いですよね! 1周まわった後の休憩中……


僕の前に立つ人が1人。手には本、腰には……ライトニングワンドでしょうか。ぱっと見た感じ全く覚えの無い人だったのですが、よくよく名前を確認してみるとわかってしまいました。


お久しぶりの、森の人でした……! 最近ほとんどログインしてないらしく、この日も転生したばかりだとか。それにしても大幅なイメージチェンジですなあ。

しかも変ったのは見た目だけじゃなく


なにやら剣を手に持っています。ずっと弓のみでやっていただけに、何となく新鮮な感じがします。そもそも剣持ってたんですねえ。とにかく中に入りましょう!



中へ入ると、森の人の進撃は凄まじいものでした。



目に映るモンスターを片っ端から攻撃し


集団には不慣れながらもウィンドミル


そして隙あらばスマッシュ!


という調子だったので、僕はほとんど働く事なく楽をさせてもらいましたw やってた事と言えば……


ネタ写真撮影とかw 戦闘にあまり気を遣わなくて良い分、撮影に専念できましたしねw こんな和み系写真を撮りつつ、2階へ!




先に行かれとる……。どこ行くのー! ……と視点をグリっと変えてみると





もう敵に向かっています!





あぁ……w







こんなペースでボス部屋へ! 2階層しかないだけあって、2人で入ればすぐにボス部屋ですよね。ルンダダンジョンって、経験値も多いし通行証も出るしで、とりあえず行こうかなっていう時にはピッタリな場所だなーって気がします。オススメですよ、ルンダ!


ここまで破竹の勢いで進んできた森の人ですが、さすがに近接が不慣れだとストンプ系のボスは辛いでしょうね。ファイアボルトとカウンターだけとは言え、目の前でストンプされた時の対処とか難しいですしね! ムービー開けに僕がスマッシュでも入れて、タゲられないようにしてあげましょうかね。











あ……。







早い……OTL


久々の戦闘で軽く興奮気味だったのか、終始ハイテンションの戦闘を繰り広げていました。いつもと見た目も全く違っていたので、今でも「ホントに森の人だったのか?」という疑問が消えませんw 次ログインしてきた時にでも、確認してみよっと……w


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
