Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

バタバタしてます! 2007/03/17


こんばんは、椿屋です。最近妙に忙しくて、更新もまちまちになりがちです。そんな状況でも毎日見に来てくれてる方にはホント感謝です! リンクの整理もしなきゃなーなんて思いつつも、良さ気なデザインが浮かんだのでリニューアルもアリかな……と考えてる今日この頃です。

先日プレインドラゴン討伐へ行った際、仔狸ギルドの方々と遭遇。決して早くない時間にも関わらず、みんなでにぎやかにお話をしてしまいました。ダンジョンや採掘って続けてると眠くなったりしますが、誰かと話してると全然余裕ですよね! 時間もあっと言う間に過ぎちゃいますし。ちなみに↑の写真で僕の隣に立ってるネコは、ウチのペット「にゃんぱす」ですw この良い感じに人間に溶け込む特技! まだ買ってない方はぜひぜひw そんな中、にゃんぱすに睨みをきかせる人が……!


しばらくじーっと睨み合っていたのですが、拡大してみるとわかるように、ウチの子が目を逸らしています……w 恐るべし仔狸の天然アイドルセツさん。この猛襲は一筋縄では防ぎきれないようです。



転生を間近に控えていたので、毎度ながら追い込みで探検レベルを上げる事に。当然夏休みの宿題なんかも残り1週間とかで慌てて始めるタイプでしたよ、学生時代は。


迷子エルフが入ったお陰で、僕はだいぶ楽に探検レベルを上げられるようになったのですが、それでも昇級クエストは邪魔ですよねえ。探検れべルは15までしか上げないので、5と10のクエストをこなさなくてはいけないのですが……それが面倒で面倒で。


実際クエストの中身はそれほど大変なものじゃないとは思うのですが、途中途中でキャンプに戻って……っていう工程が、より一層面倒に思わせるんじゃないですかね。特に最初の昇級クエストなんて、1回スケッチしてはアレクシーナさんへ戻り、再びスケッチしてはアレクシーナさんへ戻り……という具合ですからね。3箇所一気にスケッチしてまとめて提出! とかじゃダメですかねw


そんな昇級クエストを経て、再び迷子エルフに戻るわけですね。


迷子エルフって、あの箱に入り込んでたお陰で記憶を無くしちゃってるんですよね。でもせめて話しかけてる時は、こちらを向いて欲しいですよねw 人と話す時は相手の目を見ないと、失礼ですよねえ。そもそもホントに記憶無くしてるの? 楽して帰りたいだけなんじゃないの? なんて疑ってしまう僕がいたりしますw


ただ……




彼はホントにやばそうでした。

いつもより慎重に馬に乗せ、慎重に砂漠を駆け抜け、丁重に村長さんに引き渡した事は言うまでもありません。こんなケース初めてでしたが、稀にいるんでしょうかね……。とりあえず、疑ってすみませんでした;;




そんな波乱を乗り越え、いざ転生へ。2週間という短い期間でしたが、補償キャンペーンなどもあり、レベル・探検レベル共に無事にノルマ達成できました。良かったあ。


という事で! 今回は女性です。




じゃーんw どうしてもデザインコンテストの帽子をかぶりたくて、それ用に外見選びを行いました。服も高いアンプル買って染めましたし!;; いつものメガネはありませんが、ゴーグルで代用という事にしておいてください……w

それと転生直後にガーゴイルで少しレベル上げをしようかなと思い、今回は久々にウルラで転生をしました。ティンに会うのもかなり久々でしたねー。でも転生フィールドでレベル上げが出来るのって、良いですよね? 僕の場合イリアで転生すると、どうしてもレベル上げを始めるのが遅れてしまうんですよ。すぐに戦える場所が無いというのが、原因だとは思うのですが……。そんなウルラでの転生だったので、APが一気に貯まって


ファイナルヒットがランクAに! 正直なところ、使う頻度はかなり低いのですが、ランクアップごとにSTRが2ずつ上がってくれるので、そういう面で重宝しています。どういう場面で使うのが上手い使い方なんですかねー。オーガ戦士相手に力押しで……っていうのは、たまにやりますが……w



その後ダンバートンへ向かい、1ch露店をチェック! そこで偶然見つけたリザードESをドキドキしながらも、先日貼ってもらったリボルバークロスボウにペタペタっと貼り付けました。ここで失敗なんてしたら悲しすぎますよね……w 運良く1発成功してくれましたが、このドキドキ感はいつになっても味わう事になるんでしょうね。スリルがあって好きですけどねw


しかしこうやって持つと、クロスボウもなかなか似合う! ……と自分では思ってますw 服装のお陰かな? 近接なので弓の出番は少ないだけに、たまに持つと自分の外見でも新鮮味を味わえますよね。他にも例えば弓士の人が双剣ポーズをとってみたり、普段着ないような色の服を着てみたり。普段とのギャップって、思ってる以上に大きな魅力を引き出してくれたりしますからね! 僕は普段生産ばっかりで、あまり戦闘には出ないような人が、ダンジョンでウィンドミルなんかを使ってるのを見ると、うおおおって思ってしまいますw(何

これから春ですからね、皆さん思い切って自分カラーを塗り替えてみては! 周りに与えるイメージも、自分自身の気持ちやモチベーションも、きっと新しく変ってくれますよね!


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
