Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

遠い道のり 2007/03/13


こんばんは、椿屋です。先日リボルバーを貼ってもらったクロスボウを持ち、17歳男性に似合う服を探すべくフレッタのいるセンマイ平原へやってきました。一定時刻にだけ出現するフレッタを待つ間、やる事と言えばやっぱりクマ狩りですよね! そばにわさわさいるので、お手軽に遊べるところがポイント高いですねー(何の 黒ヒグマなんかは怖いので、褐色クマばかりですが……w


そんな褐色クマでも、欲を出さず倒していると


何と3匹目辺りでGET! これは幸先良いぜーなんて続けていたのですが、その後は1枚も出ず。やっぱり無欲ほど良い成果が出るんでしょうかねえ。もう1枚くらい出てくれても良かったのになあ。個人的に、黒ヒグマを倒すと毎回「出るか…!?」なんて期待してしまいますw きっとどのクマも、同じドロップ率が設定されてるんでしょうけどね……w

……っと、当初の目的を忘れてました! フレッタ待ちでしたね。







結局フレッタのラインナップをくまなくチェックしても、いまいちピンとくるものには巡り会えず……結局1ch露店を探してみる事にしました。

デザインコンテストの装備が実装された当日、新しい重鎧カッコイイよなあ……と思いつつも、17歳の体型では少し太めに見える事から、この日まで敬遠していたのです。そう……この日まで、と書くからには買ったわけですねえw 色がブログカラーに似ていたという理由だったのでほぼ衝動買いなのですが、それでも今でも後悔してませんよ……!



派手!w ゴーグルはピンクのアンプルをわざわざ買って染めました……w 個人的にかなり良い色だなーとは思っているのですが、露店で設定されていた価格は定価よりも1万Gも安値……何だか妙に切ないです。喜んで買うのは、僕くらいなのでしょうか(汗


他にも少し前に着せて頂いた飛脚スーツが良さ気だったので、思い切って購入! 定価20万Gとか高すぎですよ;;


ここでもゴーグル大活躍!w 若干ポリゴンがカクカクっとしてるような感じがしないわけでもありませんが、マフラーやらポーチの小物類が服の魅力を引き立ててくれてますよね! 両手剣でも担ぎながら走ったら、ホント飛脚そのままでしたw 


マビノギホワイトデー、まだまだ続いているようですねえ。いつまでだったっけ……。街中でよく見かける手に持てる飴……あれが欲しくて、わざわざ女の子の倉庫ちゃんを動かし、埃まみれの街の銀行マンにもらってきました! これってペットにしまえないのかなー、女の子だけなのかなー……なんて心配していたのですが、


僕でもちゃんと持てました!w 身長によって飴の大きさも変わるところが、面白いですよね! それと色も凝ってるし、これを持たない手は無いな! なんて思い、持ってみました。モーションは武器や道具扱いされてないみたいですが、ステータス的には素手より弱いですねw せめてうちわやワンドのモーションを入れて欲しかったなあ。


そんな飴をもらった埃まみれの街バンホール……今日は久々にここへ来ました。元々来るつもりは無かったのですが、たまたまダンバートンで会ったセツさんと製錬話しになり、それならこれから採掘しに行こうかな……という事で、2人ともバンホールへ向かう事になったのです。バンホールまではセツさんの馬くんに乗せてもらったのですが……


そんなだから、久々の採掘で体が動きませんよ! 掘るペースが遅いのなんのって……制限時間ギリギリとかでした! 決して中の人が半分寝てるとかそういうんじゃないです! 決して!

あまりにも体が動かないので、1周全て掘り終わったところでフィリアへ移動。たった5%の違いとは言え、失敗を狙う時は必ずここの古い炉を使わせてもらってます。


それでも数字以上に成功が出ている気がして仕方ありませんが……。1度失敗が出ると、2回3回と連続で出る事もそれほど珍しく無いのですが、最初の1回がなかなか出ない! 紡織の最高級シルクトレーニングの時みたいに、あまりにも連続で成功が出てる時は一旦時間を置いて、しばらくしてから挑戦する方が効率が良いんでしょうね。



動かない体に鞭を打ちながら掘ってきた、ミスリルダンジョン1周分の鉱石を精錬した結果、失敗はたったの6回! 成功トレーニングは全部埋まっちゃいましたね。かなり単純計算で1周で6回の失敗と考えると……80回失敗するには14周くらい……? でしょうかね。まあ当然これからもマビ率に悩まされるとは思いますが……目安としては、そのくらいなのでしょう。まだまだ遠いな……。

ミスリルダンジョンはホントにモチベーションが上がらない! 普通のバリダンジョンの比じゃないですね;; あまり飽きずにミスリルダンジョンを回れる方法やコツがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませー;; 採掘の音はテンポ良く聞こえるし、春で気温も暖かいからどうしても眠くなりますよね! ネクソンめ!


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
