Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

自分に酔いしれ女に溺れ 2007/03/09


こんばんは、椿屋です。とうとうデザインコンテスト装備が導入されましたねー! ローブや服から重鎧まで、前回ほど数は多くないみたいですが、それでもなかなかの種類が高いクオリティで並んでます。その中でも、きっと買う人が一番多いんだろうなあ……と思うこの帽子、僕もさっそく買ってみました。実際似合ってないのは置いておいて……w とにかく染色アンプルが高い! 1ch露店を見て回っても、1本3万くらいのものしか残っていなかったので、泣く泣くその1本を購入。帽子部分を黒に染めて、倉庫に眠っていたオレンジ→黄色っぽい点滅アンプルを、ゴーグル部分に使ってみました。明らかに勢いだけで使ってます。


そんな今日ですが、久々に挑戦しようと思っていた事があるんです。


そう……ラビダンジョンと言えば、やはりあれ。ダークナイトたちの一番の目標……壁と言っても過言ではないでしょう。サキュバスの誘惑……そのタイトルに誘惑された猛者たちが、幾度と無く挑戦しては涙をのんでいるという状況。実際詳しい誘惑条件もわかってませんしね。

簡単に説明しますが、サキュバスを誘惑するためには、ダークナイト専用スキルの「コントロールオブダークネス」が必要なのです。そのスキルもまた、ダークナイトの魔符というアイテムが必要でして、その価格がなんと1枚999G。ちなみに1枚消費するのに5秒くらいです。まずはその魔符を買うために、ラビバトルアリーナへ。


アリーナコインはエヴァンさんが売ってましたっけ。彼女から買ってあげてくださいね。それを1枚祭壇に落とす事で、アリーナに入る事ができ……青い体のコブリン「ペロ」がいるのです。彼から売ってもらうわけですねえ。









マスでしたか、そうですかOTL



さすがにここまで来るのはネタですが、ロビーに入るまで気づかないって事、よくありませんか……?w 僕はしょっちゅう間違えます……。昔は「ダンバ」と「バンホ」の区別が付きませんでしたw





気を取り直して! 今度こそラビダンジョン。ちゃんとマップで確認したので、間違いありません! ここの祭壇に、アリーナコインを落とすと……!




いましたいましたw 彼が「ペロ」。ダークナイトの魔符を売ってくれます。ダンバートンのスチュアート先生も売ってくれるのですが、彼はなぜか1枚ずつしか売ってくれないので、僕は毎回ペロにお世話になります。彼は10枚ずつ売ってくれますからね。挑戦の際はぜひ、ペロへ。



しかし魔符は高いですね;; 毎回挑戦する時は100枚購入するのですが、単純計算で10万Gですからね。これまで何度も何度も10万Gを捨ててきたようなものですよ……w 100万は使っただろうなあ……。



今回もいつも通り100枚購入していざ挑戦! インフラブラックになってからは、初めての挑戦なので少しだけ自信もありました。今日こそは……! という期待を胸に、バトルアリーナを後にします。


そこからはサキュバスに会うため、ラビダンジョンをひたすら進みます。


両手剣で敵をなぎ倒し



ウィンドミルでダンスレッスン



コウモリにスマッシュなんか入れつつ



ただひたすらに、進んでいきました。しかしラビダンジョンって、ネズミ多いですね……。こんなに多かったっけなあ。箱部屋では8割最初にネズミが出てた印象があるのですが、どうなんでしょうね。美女には似合わないですよね!(何





そんなこんなで、サキュバスの元へ到着。今回はデザインコンテストの帽子もありますからね! 僕の魅力も以前にも増して、より輝かしいものになっているんじゃないでしょうか……! さっそく誘惑させてもらいますよ!





……と意気込んでみたのは良いものの。目に映るのはいつもの光景。しかも変身するから帽子見えないし! 魔符が10枚なくなり、20枚なくなり……それに伴い、マナポーションもどんどん消費されます。あー、こりゃいつものパターンかな……今回もダメだったかー。なんて思っていた瞬間……!!






なんてあるわけないじゃないですかw 今回もまたダメでした。でも嬉しい収穫というか何と言うか。100枚魔符を使いきるまで、変身が解けなかったのは良い発見でした。1度解けると、また時間を置かなくてはいけませんからね。ちょっと便利になった誘惑作戦に、次なる予定を立てつつ僕はラビダンジョンを後にしました……。



最近はたまーーーーに、誘惑タイトルを付けてる人も見かけますよね。取れてる人はいるし、WIKIを見ると共通点がありそうな気もする。スキルと累計はその条件に達してるとは思うんだけどなあ……。とりあえず、何度もチャレンジしてみるしかないですね! ダークナイトのみなさん、頑張りましょうー!


椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。