Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

春の陽気? 2007/03/05


こんばんは、椿屋です。やっぱりエリンの陽は気持ちいいなあ……横になってるだけで、そのまま寝てしまいそうです。久々だとなお更。昼寝するなら絶対エリンですよねー。ふあああぁぁぁ……ぁ……。



補償2日目も、引き続きで赤玉を回っていました。魔符だけじゃなく、2倍になった経験値もすごく多くて、気が付けばレベル40。普段の3週間で上げる目標レベルに、たった2日で到達してしまいました。確かに経験値も多かったけど、これだけ集中してダンジョンに入っていたのも久々だし、やっぱりメリハリかなあ。とにかく、普段の良い刺激になったキャンペーンだったんじゃないかと、個人的には思ってます!

レベルも上がったので、APがいくつか貯まりスキルにも振り……


ページもたくさん出るので、エンチャントが上がったり!



よりダークサイドな近接スキル! STRの上昇率が違ってきますからねー。ソウルオブカオスがランク1、コントロールオブダークネスが6になっているので、次はやっぱりこれですよね。


そしてさらなる近接スキル。


AP消費は大きいけど、STRの上昇も高いしスキル自体もとても使えますからね! 近接を語るには、必須スキルなのかも……!? 他にもアタックを6→4にしたり、久々に贅沢にAPを使った日でした! やっぱ楽しいなあ。



さすがに初日ほど赤玉をまわるモチベーションは無かったらしく、途中でエリンに帰還。翌日に控える月曜生産日の準備でもしないとなあ。




という事で、ぱぱっと時間は経って月曜日!


相変わらずバンホールは賑わってますねー! ダンバートンほどではありませんが、鍛冶・製錬を頑張ってる人多いんでしょうねえ。僕もひっそり製錬パーティに入れてもらって、トレーニングですよ!



先日ランク2になった製錬スキル。生産日ですから、当然金板の作成ですよね。しかしその確率の低さにビックリ。雨降ってるし、月曜日だし、フルパーティだし……95%くらいはいくんじゃない? なんていう淡い期待も虚しく、最大でも87%。この確率で80回稼ぐのは大変そうだぞう……。

と言いたいところなのですが、


この日のために、金インゴットは貯めておいたんですよねえw 銀インゴットに比べたら全然安いし、自分でも使わないから貯まる貯まる。この日用意した120本以上のインゴットを武器にトレーニングをひたすら進めた結果……



無事に金板トレーニングは終了! 一番楽なトレーニングが終わっただけですが、こうやって順番に片付けていくしかなさそうですよね。ミスリルの失敗とか、どれだけ大変なんだろうか……。今から考えるだけでも、不安になってきます……w




さてさて、話は変わって……。
先日のブログで、男性用服がほとんど無い! という記事を書いたところ、偶然遭遇したセツさんが色々と試着させてくれるとの事! セクシーベアルックか、レザーロングコートくらいしか持ってない僕にとっては、嬉しいお話ですねー。

という事で、さっそく試着!


和服ですねー。セツさん(のエルフさん)には、取引前のエレノア服を着てもらいましたw 髪が白いので、白の和服がなかなか似合いますねー。まさに死に装束ですよね!



……OTL



次にお借りしたのが……


飛脚ウェア! こちらもトーンの低い配色なので、なかなか! 服ってやっぱり、配色1つでガラっと変りますよねえ。普通に見逃している服の中にも、色次第ですごい演出力を発揮してくれる服が、あるかもしれませんね! これは探さなくては!


試着会って、たまに人とやるとすごく楽しいですよね。その人その人の服の趣味や、好きな色が思いっきり出るので、他の人が自分の服を着た時の新鮮味と、お友達の服を自分が着てみた時の違和感が、面白くて仕方ありませんw 試着……と聞くと、つい昔の出来事を思い出してしまうのですが、あえて伏せておく事にしましょう。偶然遭遇しただけなのに、楽しい時間を一緒に過ごしてくださったセツさん、水月さん、ありがとうございました! また今度やりましょうー!

しかし、最近は随分と暖かくなってきましたよね。冷たかった風が、急に春の風に変った感じがします。これから過ごしやすい環境になっていくのかな? エリンの中に変化はないけれど、こうやって友達と着せ替えをしてみたり、自分の配色をガラっと変えてみたり、ちょっとした気分転換が気持ちの切り替えに繋がったりしますよね。

んんー……っと思わず伸びをしたくなるような、暖かい陽射し。普段はググっと抑えてる気持ちも、暖かな陽気とちょっとした気分転換で、大胆になれたりします。季節の気分に任せて、僕もあの人にアタックしてみようかな……試着をさせてくれたセツさんに……。














アタック!





椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。