Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

やって来ました補償期間 2007/03/03


こんばんは、椿屋です。何かずいぶん久々な感じがするのですが、ようやく転生日となりました。今回は仕事やら何やらで、あまりまとまった時間がとれなかったせいか、目標レベルには届かないままの転生でした。残念。でも今回は男性周期なので、モチベーションなども考慮しつつ思い切って転生に踏み切りました……! この髪型ともオサラバですよ!(後悔してたらしい



という事で、久々の男性!


毎回黒メガネ中心のパーツ選びをするのですが、今回も例に漏れず合わせてみました。メガネが黒いだけに、髪や目の色も明るめにすると良いですよね! 白髪と言われればそれまでですが……w それと服! 持っている男性用の服のバリエーションが、かなり少ないためいつも同じような服を着ています。プレミアムニュービーなどを除けば、2種類くらいしかないような……(汗 そろそろ新しい男性服探してみようかなあ。


そんな男性周期の最初は……


あの世に停滞です! ご存知の方も多いと思いますが先週起きていた接続障害の補償として、3日(土)と4日(日)のそれぞれ12時~0時はモンスターからの経験値とアイテムドロップ率が2倍になるんですよね。そこで期間中に篭る場所に選らんだのが、赤玉ダンジョンというわけです。なのであの世なんですね。魔符で稼ぐぞおおお。




……その前に。


何かある度に10個ずつ購入しているランダムボックスを、今回も転生記念と魔符大量ドロップの縁起担ぎとして開ける事にしました。僕の場合ランダムボックスって、何か良いものが出て嬉しい! というよりは、開ける時のドキドキ感が好きだったりします。やったー良いものが出た! というのと、やっぱダメだったかーw というテンションは、同じくらいなんですよね。



さっそくいつものように、魔法ステッキを取り出します。1人で開けるのも寂しいので、ペットに付き合ってもらう事にしました。実際ステッキを持っていても持っていなくても、変らないような気はするのですが、こういうのも楽しむ気分の1つですからね! 大事な要素ですよw


さて、準備はできました! ちなみに今回は、マルコム2個・オスラ2個・アレクシーナ3個・シモン3個という配分でした。箱の開け方も、人それぞれ違うと思うのですが、僕は出来るだけインベントリはいっぱいにしておいて、出てきたアイテムのほとんどを臨時インベントリに入るようにします。その方が、アイテム1つ1つを順番に見れて個人的に楽しめるのですw 10個なら時間切れで落ちる事もありませんしね。



今回も同じやり方で、パカパカ開けていきました。次々と臨時インベントリに格納されていくアイテムの数々。年齢変化ポーションや蘇生羽、アクセサリなどなど……。





そんな中で……




え? また出たの……?




というアイテムが1つありました。




アイテムが……というか、服が。




相当欲しがってる方もいるでしょう。




どちらかと言えば、僕はそんなに欲しいわけでもない……という感じなのですが





ごめんなさい。出たの2着目なんです。。















あまり語りませんが……


という事にしようかと思います……w





さて! まあ「運」という点に着目すれば、補償期間の魔符ドロップも幸先良い感じがしますよね! 楽しみだなー。


アルベイロビーに入ってみると、やっぱりみんな同じ場所を考えるんですねー。いつもより多くの人で賑わってました! いつもは割りと殺伐としてますしねw 賑やかな雰囲気って良いですよね!


12時になったのを確認して、いざ赤玉ツアーへGOGO! お金稼ぐなら赤玉、レベル上げるなら銀玉へ、というアルベイの常識にのっとって今回はもちろん赤玉へ!


危険度も増しますが、フルスイッチ部屋は特にオイシイですよね! 気のせいか魔符のドロップ率も、箱部屋よりも高い気がしますし。しかも!


先日めでたくウィンドミルランクが1になったので、今までより広範囲に攻撃が届くのです! これはいい! 威力も上がって範囲も広がって、より赤玉向きですよねー。まあ、それ以前にソロ向きスキルになったような気がしないでもないですけどねw


7~8周ほど回ってみた感じとしては、思ってたより魔符のドロップ率が良い気がしました。どうせ火曜日くらいなんじゃないのー……と思っていたのですが、2倍ってこんなに多いのか! とウハウハでした(何 それに経験値も2倍ですからね! ノーマルスケルトンで800、レッドスケルトンで1200、メタルスケルトンで1600もの経験値が……! これはもう、オイシイどころの話しじゃないですよ!




























先ほども書きましたが、1日目は7~8周ほどまわりました。その結果、魔符の状況はどうなっているかと言うと……!


こんな感じになっていました! どうでしょうか……個人的には、かなり多いなあって思えるのですが。ドロップ率なんて、あんまり変らないんじゃないの? と思って赤玉を敬遠している方には、ぜひぜひオススメしたいですね! アルベイ行きの羽を買っても、必ず元は取れますし。僕は明日も、赤玉回りますよ!


これからも、月に半日くらいでも2倍の日を入れてくれれば、メリハリが出るんでしょうねー。あまり長すぎても期間が終わった時にだれてしまいそうですから、料理の調味料的な量を入れてくれれば、ユーザーにとっては丁度良いのかもしれませんね。UOのバーストタイムぽいものでも良いと思いますし!(マニア過ぎ

何はともあれ、明日も補償期間を堪能しようと思っています。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
