Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

近くて遠い 2007/03/01


こんばんは、椿屋です。気が付けば3月ですね。何だかんだで、先月は9回しか更新できてません。3日に1度くらいのペースですね……今月頑張りましょう。ウィンドミルのトレーニングも終わったし、あとは製錬だけですし、それが終われば色々とやる事もありますからね! 書くこと満載でしょうー(淡い期待

現在ランク3、もうすぐ2に昇級のところで停滞している製錬ですが、その追い込みがなかなか大変。でもどの生産も同じですよね。最初は楽で、残り10とか20とかの辺りから、相当きつくなるっていうパターンは。モチベーションの維持も簡単じゃありませんしね;;

しかし製錬って、ランク5から意味のわからないものを作らされますよねー。金属板……がそれなのですが、今のところ使い道が無いアイテムだったりします。どうしても避けられないトレーニング内容になっているので、渋々作るしかありませんが、意外と成功率は低いし完成品も場所を取るし……でもせっかく作ったから、捨てるのもなんだし。何かに使えないかなー……と思っていた所で新発見した方がいらっしゃいました。その使い道とは……!


ざぶとん! なのですよ、これが。しかもこうやって、背中合わせで座らないと大変な事になるので、ちょっと相手の目を見ながら話すには辛い内容の時なんかは、重宝するのではないでしょうか……! ちょっと割高ですが、銀板が白くて良い感じです。ざぶとん代は、本題が解決してから相談してくださいね。


でもこうやって……


3枚並べると、これはこれでまた何かに使えそうですよね!



うん、そうですね。


ベッドですよね! ざぶとん効果でお互いの悩みがスッキリ解消されたあとは、ベッドでコミュニケーション! これでさらに仲良くなれますねー。週末にでも恋人や大切な友人に「今日ちょっとこれなんだけど……」と照れながら金属ざぶとんを差し出すと、思わず肩に力が入ってしまう内容でも、きっとリラックスして話せますよ! ぜひぜひ!




……っと脱線してしまいましたが! バリダンジョンで採掘、フィリアでミスリルの失敗トレーニングと、いつも通りの日課を繰り返しているんです。


DEX下げ装備をお借りしているのですが、それでも成功率80%。残り失敗6回でランクアップだ! ……っていうところで、40セット連続成功とか出た時には半泣き状態で、当てにならないのは十分わかっているのに、狂いまくるマビ率に散々文句を言っていましたw 

そんな辛い時期も何とか乗り越え……

ランク2に昇級! 正直もう製錬は良いや……と弱音を吐きたくなるくらいですねw 次のトレーニング内容は、3日くらい空けて見ればよかったなあ(汗


でもフィリアは、バンホールと違って街も開けてるし空がよく見えるし、湖なんかもあって癒されますよねー。つい最近も、別の用事でフィリアに停滞していた事もあったので、なお更なのかもしれません。


街の住民それぞれに用意されてる家なんかも、どれも似たような外観ですが少しずつ違っていて、その違いを見つけるのが楽しかったりします。ちなみにこの家、誰の家だかわかりますか?? 何かの用事で、ふと立ち寄った時は、ぜひぜひ見比べてみてくださいね!



製錬がランクアップして、今日は何もする事無いなあ……なんて思っていたところ、インベントリに余っていたものを使ってちょっと暇つぶし。


暇つぶしと言えば、ダークナイト特有のスキル「コントロールオブダークネス」ですよね!(ぇ ダンバートンから、わざわざラインアルトまで行ってきましたよー……ホントに暇だったんだなあw

でもコボルドって面白くて、学校に移動すると一斉に図書館への階段を駆け上がって、2階でウロウロ。他のモンスターと比べて、操っている時の行動はかなりアクティブですw ちなみに今回は4匹捕まえてきたのですが……


1匹はどうしてもはぐれちゃって……w マップを切り替えて、他へ行ってもこの子だけは1人ぼっち……。魔族の間でも、派閥やらわだかまりがあるんでしょうねー。コボルドの操りは個人的に面白かったので、お金と時間に余裕がある黒側の方はぜひぜひ!

それにしても製錬がきつくなってきました。ランク2まではあっさり進みます、と教えて頂いていたのですが、正直2はちょいきつかったですw ミスリルの40回連続成功が精神的にきてるのかもしれませんけどね……w


そんな製錬に疲れ果てた時に、ちょっと面白いものを教えてもらったので、少しいじってみました。


ブログを持ってる方は、ぜひぜひお試しくださいw


3月最初の記事という事で、先月のアクセスログなんかを軽く見直してみました。ブログを開設してから5ヶ月が経過し、見に来て下さる方もお陰様で徐々に増えていたりします。リンクして下さってるブログさんも増えましたし! あ、リンクはフリーなので遠慮なくどうぞ!(アピールw

それに加え検索ワードにも「椿屋」と検索してくれている方も多く、ホントに感謝感謝です! ちなみにそれ以外でのワード1位は「サキュバスを誘惑した」でした。これは僕も気になりますねー、いつかは取りたいですからね! 他には都道府県別だと、1位東京・2位愛知・3位大阪と興味深いランキングだったり、読みに来てくれてる方の訪問回数が、1回の人より10~20回の人の方が多かったりと、嬉しいデータが残っています。

これから6ヶ月目に突入するDreamKnight'sですが、今までのスタンスを特に変える事なく、多くの人が楽しめる記事を書いていければと思います。他のブロガーさんみたいに、毎日更新! とはいきませんが、ぜひぜひよろしくおねがいしますー。



椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。