Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

演奏会行ってきました! 2007/02/19


こんばんは、椿屋です。できるだけ人には見られたくない格好ってありますよね?(突然 人それぞれ服装に気を遣っているでしょうし、みなさんきっとポリシーも持っているんじゃないかと思います。この装備品は付けない! とか、人前で服は絶対に脱がない! とか。別に見られて困るわけではないのですが、性能重視でコーディネートがめちゃくちゃなときって、人に見られたらちょっと恥ずかしいですよねw


そんな装備に最近はすっかりお世話になっています。この日も偶然通りかかったお二人に服装をつっこまれながらも


製錬が怒りの(?)ランクアップです! 我ながらなかなか良いペースで進められてるんじゃないかって思ってます。自画自賛ってやつですね。ここからは金属板もきつくなってくるとか……。確かに今回は、シルバーインゴットを使ってできる、銀板をたくさん作らなくてはいけません! シルバーインゴットなんて高いですし、ここは大人しく月曜の生産日を待つしかないですね!


そんなわけで月曜日。


製錬を始めてから、初めて製錬パーティーにおじゃましました。そのお陰と、天候効果も合わさって銀板の成功率は99%に! 手持ちのインゴットのほとんどを消費する事で、銀板のトレーニングは一気に終了! あとは掘って掘って掘りまくるしかないわけですね……!









月曜の生産日の前にあたる、日曜日にマリー3chイメンマハで演奏会が開かれていたのです! 前々から情報をキャッチ(古)していたので、少し早めに会場に入ろうと思っていたのですが、結局到着した時にはもう人の山。


司会者の方が、演奏中のマナーや諸注意などをお客さんに伝えていました。僕は基本的に喋らないので、「ぱちぱちぱち~」「ヒューヒュー」「ネットワーク負荷軽減のため(ry」くらいですね。最後のが一番多いのは、きっと僕だけじゃないでしょう。

しかし相変わらず人が多いです! 座る場所探すのも大変ですよねえ。開始直後のお客さんはこんな感じ。


名前の表示をOFFにして、人と人の間に入り落ち着いたら撮影モードへ。あ、そうそう、演奏会と言えば最近良く見かけるアレは……っと


あったあったw


毎回閉会後に、どんなものが売ってるのかと見に行くのですが、毎回おしゃれな服が売られています。この日も黒をメインとした服が多かったかなあ。黒にするのも大変ですからね。




ちなみに、演奏者から観客を見るとこんな感じになるそうです。


これは緊張しますよね……w 上手く演奏している人はもちろん、ここでネタなんかやって笑いをとってる人って、ホントにすごいなあって改めて思いました。僕はきっと頭真っ白になって、気づいたら終わってる感じのノリでしょう!


演奏会をまったり楽しんでると、ブランシュさん伝いでみくり庵のおちゅーさんこと、御厨(みくりや)さんとお会いする事に!


いつも見させてもらってるブログさんだけに、話すのも緊張しましたw 僕に声をかけてくださる方々も、こんな気持ちだったのかなあ……w とりあえず初めましての写真をコッソリ撮影して、雑談タイム。御厨さんのお友達も交えて、少しだけお話した後に再び演奏会へ戻ります。



……と思っていたのですが、イメンマハから3chに移動しよう! とチャンネル移動のウィンドウを開いてみると!



ががーんOTL

なんと不運な! まさかここまで混んでるとは思わなかったなあ……。まだかな? まだ終わらないかな? なんて不安を抱えながら、一緒に戻ってきたリソンさんとぼけーっと待ち続けました。


その後無事に3chにログインでき、演奏会も終盤に差し掛かりました。


毎度毎度思うのですが、この夜の演出ってかなりにくいですよねw すごくキレイに光が当たるし、演奏してる人は良い気持ちだろうなあ。曲の盛り上がるところで、ナイスタイミングでライトアップなんてされたら、きっと鳥肌ものでしょうね。これからも演奏会は逃せませんね!

しかし、毎回ホントに演奏の上手い人が多いですよね。演奏が上手い……っていうのは、ちょっと違うのかな。楽譜の作り方? ソロの方から、合奏の方々まで。どれもゆったりイメンマハの雰囲気に浸りながら聴かせて頂きました。韓国情報を見ている方は知ってると思いますが、そのうち合奏スキルが入りますよね。それによって、演奏会のレベルも、運営のしやすさも良くなっていくでしょうね。きっとこれから、音楽家の方々が浴びる脚光は、もっともっと輝きの強いものになっていくのではないでしょうか!


……一人で盛り上がってしまいましたね(汗



全ての演奏が終わり、閉会式。演奏会が終わると、いつか出てやろう! と毎回思うのですが、結局未だに1度も出場せず。せめて音楽ランク上げて、MMLを覚えないと……。あの感動を、今度は演奏者側で体験するためにも、ちょっと頑張ってみようかなあ。その前にやる事は、山ほどあるんですけどね……w



椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。