Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

みずいろの町 2007/02/16


こんばんは、椿屋です。今日もザクザク採掘をしているのですが、今日はいつもと少し違う状況なのです。何が違うのかと言うと、ツルハシなんですねえ。現在ランク4でもうすぐ3になるのですが、銀鉱……つまりシルバーインゴットの数がまだまだ足りないんです。普通にバリダンジョンをループするしか無いのですが、銀鉱自体あまり出ませんよね。


そこで製錬の師匠、リソンさんの話しによると金鉱は微妙だけど銀鉱特化の改造は、そこそこ効果を感じられる……との事だったので、迷う事なくショーンに改造を頼みます。


リソンさんの、1周で銀鉱25個掘れた事もある……という体験談を糧に、これからもザクザク掘って行こうと思いますw ちなみに現時点で、ランク4のトレーニングはミスリルの成功&失敗を残すのみ! 月曜日までにはランクアップしたいなあ。



話は変わって、某日。なんとウチのブログを見て、マビノギを始めました! という方に会ってきました。


マビノギやってない人からすれば、読んでてもわからない事だらけなのに、始めるキッカケになっていたなんてホントに感激です;; エルフがメインらしく、始めたばかりなのに周りに人が全くいなかったみたいで、困っていたそうですw 確かにフィリア、人いませんからねえ。弓と生産なら、やっぱりダンバートン拠点が良いですよね?



ティルコネイル、ダンバートンとさらっと回った後に来たのがバンホール。最近の僕の拠点はここになってます。今回は投石クエストでショーンに用事があるとかで寄ってきました。しかしアレですね、相変わらずショーンはお金お金ですよねー。まだ小さいのに……と哀れみの目で見てしまいますw 半分くらい憎しみも篭ってますがw


バンホールと言えば、エリンの鍛冶業界最高の巨匠アイデルン爺さん。爺さん……と言うには若すぎる筋肉は、初めてみる人にとっては一番目につくものだったんでしょうねw 武器防具系に関しては最高の修理成功率を持つアイデルン爺さんですが、僕の改造ツルハシの修理はもっぱらエイレンさんにお願いしていますw 爺さん、やっぱり高いですよね;;


エスコートをしている道中、以前ブログに載せた1枚の写真をすごく気に入ってもらっていた……というお話を聞きました。その写真はこちら。


当時の記事に合わせてセピア調にしましたが、ご存知ティルコネイルですね。この風景をぜひ生で見てみたい! との事だったので、行ってきました!


たしかこの辺だったよなあ……なんて場所やカメラアングルをグリグリ変えながら、あの時の風景を探しました。当時は深く考えてなかったのですが、あそこに写ってた家はどこの家だったんでしょうねw 上の写真を見ただけでわかる人います??

どこの家だったかはわかりませんが、撮った場所は覚えているので割とスムーズに到着。


あー、こんなんだったなあ……なんて僕自身も少し懐かしい気分に浸っていました。何気ない風景の、何気ない写真だったのですが、とても感激してくれたみたいで、ブログやってて良かったなあ……なんて改めて思う瞬間でした。


マビノギの世界には、きれいな風景がたくさんころがっています。でもそこは、普段誰もが通る場所や目にする場所だったりします。そんな場所でも、少し視点を変えて見てみると、意外と全く違った印象を与えてくれる場所になるんですよね。同じ場所と言っても、時間によって月もイウェカも、流れる雲も形や場所が違いますしね。同じ瞬間なんて、きっと訪れないでしょうし、そのベストな瞬間にシャッターを押せれば幸せですよね!


マビノギで綺麗な所……と言って外せないのが、イメンマハですよね! ライトアップされる夜も当然良いのですが、その少しまえの夕暮れ時もなかなかのムードを演出してくれます。そこで来たのが、展望台。さすが展望台というだけあって、普段は見れないようなアングルで写真が撮れますよね。


イメンマハ大聖堂。窓ガラスがとんでもなく大きいですねw ここもライトアップされるとすごくきれいな場所の1つではないかと思います。ここでしばらく雑談をしながら、ある事を思い出します。それはマビノギでの生活にかかせないもの! と言えばもうわかりますよね(ぇ


そうですね、エモーションですね!w 一体何種類あるのか、未だに把握していませんが、てきとうに( )に漢字を入れて表情が変わった時は、軽く感動しませんか?w 個人的にお気に入りは(邪)と(衝)ですw エモーションのお陰で、マビノギのコミュニケーションはだいぶ彩りにあふれてるように思えます。打ちなれるまでが大変ですけどねw


そう言えば、次の日曜日にはイメンマハで演奏会がありますよね。毎回すごい数の人が集まり、演奏者のレベルもどんどん上がってるとか。ソロ演奏から合奏まで、ホントに色々工夫してる方が多いですよね。今回も演奏会、見に行かなきゃ。みなさんはどうですか? 来れなかった方のためにも、記事にしてみようかな。





普段慣れない初心者さんのエスコートをしていたわけですが、自分でも改めて「あれ、ここってこうだっけ?」と気づく事がいくつもありました。それに忘れかけてたものも懐かしく思い出したり、僕にとってもとても良い経験になりましたね。まだまだマビノギの魅力に、人との繋がりにはまれそうですw


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
