Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

スポンサーサイト --/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告

生産者たち 2007/01/21


こんばんは、椿屋です。明日から仕事が忙しくなりそうなので、今までよりも一層更新頻度が下がりそうです;; 年明けからずっと暇だったので、色々鈍ってるかもしれませんねw 相当忙しくなるのは目に見えているので、気合を入れるためにケータイを買い換えました。なんとなくそんな事で、ちょっとだけやる気が違ってくるのですw ちなみにauケータイです。auオススメですよー。


……っと、本題ですね。今日も相変わらずウィンドミルのトレーニングのため、トパーズダンジョンへ。


ゴーレムにはいつも苦しめられてしまうんですよね。このために急遽覚えたマグナムショットもランクFなので、威力が低くクリティカルが出てくれないと、あまり効果を発揮してくれません。


そんな頑張りの成果なのか、久々に神秘の矢をいただきました。簡易ペッカと噂されるほど恐ろしい場所ですが、今のところ全く縁がありませんw 矢も貯まってきたら露店に出しちゃおうかなあ……w


そんなトパーズダンジョンを出て、ダンバートンへ。するとギルド石付近で、リソンさんと初対面!


初対面!……とは少し違うのかもしれませんw 今まで何度も僕に声をかけてくれていたのですが、相変わらずの放置性でして……。気が付くとログだけが残っていて、毎回申し訳ないなー……なんて思っていたのです。でもようやくお話しできましたねw 緊張したけど楽しかったー。


リソンさんと別れ、しばらくブラブラした後にギルド石へ戻ってくると、そばにテントが建てられていました。


何とも気になるテントです……。入ってみようかな……とも思ったのですが、人数の表示が(1/6)となっていたので、怖気づいてしまいましたw この辺りはテントが多いのですが、こんな感じの気になる看板をつけてるテントも、少なくなかったりします。



さてさて、日付が変わって月曜生産日です! 僕も裁縫トレーニングをしたいところなのですが、材料不足で今回は見送りになりそうな感じです;; 根本の理由としては、材料以前にお金が無いという大きなものがあるのは内緒ですよ。


しかしさすがダンバートン。生産日はいつもよりさらに賑わいを見せてくれますね。夕日が良い感じですねー。ダンバートンはこんな感じで賑やかになっていますが、他の街の生産日ってどうなんでしょう? そう言えばあまり考えた事なかったなあ。



という事で! 言ってきましたw




バンホールと言えば、やっぱり鍛冶ですよねー。低ランクからでも、多くのインゴットを消費するスキルなので、月曜日の効果にはかなり期待といったところでしょうか。パラディン時だったり、満腹度が100%だったりすると、大成功が出やすい……というオカルト的な噂もあるそうですw



ケルラベースキャンプのマナトンネルでも、調合している方々がちらほら。確かに昼間はマナが際限なく使えますからね! こういう利用方法は賢いなあ……なんて関心してしまいます。


紡織の街イメンマハはどうでしょうか。


いませんねえ……w やっぱりダンバートンですかね。人も多いし、イメンマハで出来る事はダンバートンでできますからね。たまにはひねくれ者がいても良いとは思うのですが……それともゴミ箱とかが原因ですかね(ぇ


エルフの街フィリアには……


まあ、いるわけがありませんよねw 月曜日なのにわざわざ成功率の低い炉を使うなんて、意味不明な事をする人はいないでしょうし……w 無駄な蜜蝋を使ってしまったようです。



ここも……まあ、アレですよね。とりあえず織機も無いですからねw マルコムさん、もうちょっと頑張らないとダンバートンに、お客さん取られっぱなしですよー。

何だかんだ言っても、結局生産日はダンバートンで決まりですね。……って今更何をって感じもしますが。街ごとにあるもの無いものの、偏りもありますしね。ただ調合する方は、イリアのマナトンネルっていう手もありそうですね。ふむふむ、ちょっとは発見がありましたね。数枚の蜜蝋も完全に無駄ではありませんでした……w

さあて、明日から頑張るぞー><



椿屋でした。
スポンサーサイト
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。