Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

知ってました? 2007/01/17


こんばんは、椿屋です。今日はメンテナンスでしたね。妙に予告されていた時間が長かったので、アップデートかも! なんて期待していたのですが、普通にメンテナンス終了してました。来週に期待ですかねえ。

フィリアに何やら掘れるものがあったので、採掘してみました。よくわかりませんが、「ラノとコンヌースを繋ぐ橋」クエストで使うものみたいですね。タイトル欲しいけどなあ……さすがに時間があわなそうだです::


昨日に引き続き、今日もやって来ました。


害ES入手の旅ですね! 今回は昨日途中で落とされてしまった、サークレットダンジョンへ。途中のマップは表示されている上に、2階層なので割りとスムーズに進めますね。中ボスもいますが、慎重に対処すれば大丈夫です。僕は大丈夫じゃありませんでしたけどね……。


ただ大きいだけのボスだしー……と甘く見て戦っていたら、想像以上に攻撃範囲が広く、少し離れているところからグイっと掴まれ、スマッシュをもらいました。油断大敵ですね……。

結局今回も害ESは出ず……。これから1日1周くらいのペースで探しに行こう! と目標設定。


その数分後、森の人から「3chに害のガントレット売ってるよ」という報告が! しかしここは、せっかく設定した目標もあるわけですし、毎日通うダンジョンがあるっていうのも、レベルが停滞しなくて良い事ですしね。自分で手に入れたからこそ、そこには達成感もあるわけだし。そもそも男に二言はありませんしね!






よし購入完了!


しかも!





半額借りての購入!





まあ、そのアレですよ。女の子ですし、今は……(セコイ 女心とナントカって言いますしね! 今回は目をつぶりますよ(何


と言う事で!



さっそく装着! そしてロンガ遺跡のトパーズダンジョンへ来てみました。

今までは、羊ポーションを飲んだ状態でゴールドのシーサーがAWFUL、その他がSTRONGでした。これでも十分ウィンドミルのトレーニングには良かったのですが、これがさらに1ランクシフトすれば……! あの世で稼いでいたBOSSランクのトレーニングが、ここで補えるという事になるわけです。さてさて、害と困難の効果はどんなもんでしょうか……!







BOSSになってるーーーーーー!(>ω<)
これは嬉しいです……! これでトレーニングがかなり楽になりますよね。あの世に篭る必要もなくなるわけですし。まあ、追い込みでいくらかはゾンビのお世話にはなるかもしれませんが、それでもAWFULついでにBOSSも補えるのは、かなり大きなメリットですよね! これからトレーニングにも身が入ります。お金貸してくれた森の人、ありがとうーw


なんて興奮しながら戦っていると


ミミックにやられるという失態を……。常にデッドリーですからね。しかも部屋の四隅にある箱で、最後の1箱だったのでてっきり鍵の箱だと思って、そのまま開けてしまいました……。とても安易な罠にかかった気分です……実際そうなのかも(汗


でもトパーズダンジョンは、ボスがレアなESを落とすんですよね?


1つでも手に入れて売れれば、借金も返済できそうだし、良いことづくしですw



まあそんな上手くはいきませんけどね……w 手持ちの矢が無くなるまでに、1回くらいは出てくれるかなあ。あと60本くらいだけど……。1周につき、入り口で1本ボスで6本の計7本くらい使ってしまいます。そう考えるとちょっと難しそうですね;; お金がー。



それよりみなさん、知ってました?


ブログを持ってる人も、持っていない人もスクリーンショットを撮っていると思います。その時に、どうやって撮ってますか?? 僕はキーボードにある「PrintScreen」ボタンでポチっと撮っています。しかし! 今日初めて知ったのですが……左下のメニューにある、「スクリーンショット」のボタンを押すと、カメラ固定で撮れるんですよ!


カメラを固定すると




自分のアップが撮れたり



カメラの枠外に移動すれば、自分の映ってない風景ができちゃうのですよ!


どうでしょう! これは新・発・見! という感じだったのですが……!



偶然会ったマッサさんに、その新発見を話してみたところ


普通に知ってるようでした(・-・;)




たまたま近くにいた仔狸の水月さんも、知ってたみたいでした。まあ、別に目立たない場所じゃありませんしね! 良いんですよ、別に気にしてませんよっ






 
マビもブログも、やりたい事がいっぱいです。新しく何かをやりたい気持ちって、どんなものよりも先行しちゃいますよねw 暴走しすぎないように、気をつけないと……。


椿屋でした。


※ハクシュレスは、諸事情のため一旦削除する事にしました。ご了承くださいませ。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
