Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

狙え! 一攫千金 2007/01/04


こんばんは、椿屋です。今日はタイトル通り、一攫千金を求めてムユ砂漠に埋まる宝箱を、ひたすら発掘していました。探検で見つける宝箱から出る一角千金と言えば……! ご存知の方も多いかと思いますが、そう長刀の図面なんですねえ。現在マリーサーバでは、2~300万程度で取引されているのですから、これを逃す手はありませんよね!

……と思って発掘を繰り返していたのですが、これがなかなか思い通りに進まないものだったりします。とりあえずマップが広すぎるので、ロッドの反応する場所がとても少なく感じます。ようやくロッドが4回反応したところを大喜びで探ってみると


別の遺跡だったり


またまた見つけて宝箱が出たー! と思ったら


スレートに思わぬ苦戦を強いられたり


またまた宝箱見つけたー! こんどは何も出てないぞ……と思ったら


宝箱すら出ていなかったり


行く先々で色々な困難が待ち構えています。


結局、ぐるぐる回ってみたものの、これといった収穫はナシ。図面もしくはリザードESでも出てくれれば、お金になるんですけどねー。でもこうやって回ってみると、割と宝箱が見つかりやすい場所ってわかってくるもんですね。確か6日から宝探しイベントでしたよね。今回の経験がその時に少しでも役立ってくれればいいなあ。



ダンバートンへ戻ってぼけーっとしていると、「ブログ見てます!」と声をかけて下さった方が……! あまり言われない上に、こうやって直接お話しする機会なんて滅多に無かったので、もう緊張してばっかりでした。相手の方もかなり緊張していたらしく、勇気を振り絞って声をかけてくれたんだとか。僕も見習って、今年からは声掛けてみようかなあ……。


だばたばーっとお話しをしながら、1曲演奏してもらっちゃいました。これって魔法音楽ですよね! よく生産パーティで演奏されてるやつですよね? って、その程度の認識しかない僕には、演奏までの道のりは遠そうです(汗 何はともあれ良いものを聴かせて頂きました~。



その後。先日作ったタイアップロングブーツを履き、手持ちの服に着替えてみると……


ずいぶん怪しい子の完成ですw 一体どこから取り出して来たんでしょうね、鈴ねこ帽子は……。しかし、メガネをかけてない自分を見ると、とても違和感を感じてしまうのは僕だけでしょうか……。末期ですかね(何の


そのままの格好で、今年最初のダンジョンへ!

バリダンジョンで通行証を拾って、次の中級もしくは下級へ……という流れは、きっと今年も変わらないんだろうなあ。最初という事で、久々に魔法ステッキで戦闘です。

この魔法ステッキですが、以前の記事でやっぱりオモチャだったんじゃないか、という結論に至りました。しかしですね、この魔法ステッキ……殴ってみると意外な魅力に気づいてしまうんですねえ。言葉でアレコレ説明すると長いので、写真で見てみましょう。




どうです?





ほらね?





ビックリでしょ?


そう! 巻き込み範囲がとても広いのデス! とってもゴージャス! ひょっとしたら両手剣くらいあるんじゃないでしょうか。こんな隠された魅力があるなんて!





バリダンジョンのボス、オーガ戦士からラビ下級の通行証がもらえたので、さっそく


踊ってきました。いつまで続ければ、ダンストレーニングは終わるんでしょうかねえ……。もうかれこれ3ヶ月くらい同じランクに停滞している気がします。そんなトレーニング中にいくつかレベルアップしたお陰で、あるスキルのトレーニングがまた1つ終わりを迎えました。


ダークナイトになった時から迷っていて、未だに選択しきれない分岐点にやってきました。今のままカオスナイトで止めるなら、これ以上は上げられません。ランク1っていうのには惹かれるけど、正直ビジュアルには惹かれません、インフラブラック……。でも実際なってみればまた別なのかなあ……という気持ちもあります。うーん。まだトレーニングが埋まるまで時間があるとは言え、悩む事は間違いありません。

今までにインフラブラックになって良かった! 後悔した! もしくは、あえてカオスナイトで止めてるという方の意見などを参考に出来れば良いなあ……なんて思っています。お暇な方、コメント何かに残してもらえれば嬉しかったりしますw あ、パラディンの方からのインフラブラックの印象などもあれば教えてくださいー。後戻りできないっていうのが、一番のネックですよねえ。悩むなあ。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
