Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

明けましておめでとうー! 2007/01/03



明けましておめでとうございます! 椿屋です。今年も昨年に引き続き、色々な出来事を記事にしていくと同時に、色々な方と出会い遊ぶ機会に恵まれれば良いなーなんて思っております。2007年も椿屋&Dream Knight'sをよろしくお願いします!




お正月はおせちですよね! と思って気合を入れて作ったのですが、どうもお気に召さなかったようで……。お金無いなりに頑張って作ったのですが……そうですか、和風派ですか。


新年早々怒られてしまいましたね。それにしても、すごい落ち込みようですねw 

先ほど、お金が無い……と書きましたが、確かに年越し前までは250万近く残高があったのです。しかし今日の時点で残高を確認してみると……


約10分の1に減っています! 今流行のオレオレ詐欺でしょうか(ちょっと古い)

……まあ当然僕が使ったのですが、こんな200万近くも一体何に使ったのかと言いますと


念願のタイアップロングブーツ型紙を買ったのです! 念願ー! 念願ー! 念願ーっ!(何

もうここ最近はずーっとこればっかり探してましたからね。実家に帰省していても気になってましたし(ぇ 運良く見つかってホント良かったー。欲しかった理由としては、ちょっとオシャレな靴が自分で作れるという事と、現在ランク7の裁縫の大成功トレーニングになるという2点。通常ならミドルクラシックレザーアーマーを作って大成功を出すのですが、材料費がとても高いという事と、完成品がほとんど売れないという事がどうも気になっていたので、しばらく敬遠していたのです。

タイアップロングブーツの材料は普通の生地3枚、高級シルク3枚のみ。紡織スキルを上げてる人にとっては、ほぼタダ同然の材料ですよね。材料費が高いミドルクラシックと、材料費タダのタイアップブーツ。型紙の値段に大きな差があるにしろ、総合的にみるとブーツの方が安いんじゃないか? という結論に至ったので、踏み出してみました。細かい計算はしていませんけどねw

とにかく! 念願の型紙で、作るのが楽しみで仕方ないので、本当は月曜日まで待てば良いのですが、思い切って1足だけ制作してみる事にしました! ワクワク。




という事で完成~! ここで気づいたのですが、ブーツの型紙ってこれが初めてなんですね。今まで鎧やら服やらばかり作っていたので、気にも留めませんでしたが、改めて考えてみるとそうなんだなーって感じですね。ちなみに仕上げには高級仕上げ糸が1本。画像にもありましたが、ランク7で成功率49%、進行率18%です。さすがランク5の型紙といったところでしょうか。難易度高いですねえ。

そういえば、以前コメントでブランシュさんが「1枚の型紙で3~4足、大失敗連続だと3足以下」と言っていました。4足も出来たら完全に黒字だろうなあなんて当時は思ってたのですが、こういうのって普段の行いが出るんでしょうかねー。フフフ。僕の場合はなんと……!



2足すら危ういようです。


もう99%まで来て、大失敗が2回連続で出た時はまさに夢心地でした。もちろん悪い意味で。残りは絶対月曜日! ぜーったい月曜日! と心に強く近い、その場を後にしました。



気分転換に他の事でもしようかなー……と、ぶらぶら。そう言えば年末に始めたヒーリングのトレーニングがまだ途中でした。確かあとヒールを200回ちょっと使えばランクアップだったっけ。でもまたいつもと同じマナトンネルでのトレーニングだと気分転換にはならないし、むしろ中毒になるくらいだし、他に変わったトレーニング方法は無いかなあ……なんて考えていると、ちょっと面白そうなトレーニングを思いつきました。それは……




羊応援トレーニングですw ティルコネイル東の草原で、羊が灰色オオカミに襲われてる事がありますよね? そこを上手く援護援護でトレーニングをするのですよ。あんまりじっくり見たことは無かったのですが、ちゃんとヒールをかけてあげると羊も頑張るんですねえ。オオカミがディフェンスした時に、ちゃんと羊は走って逃げようとするのがかわいかったですw やっぱりオオカミは怖いんですねえ。


そんな羊くんも、ヒールの援護があればこの通り。長期戦にはなりますが、オオカミは基本1体1ですからね。必ず最後には羊くんが勝ちますw


気が付くと面白くてハマってしまっていたので、トレーニングが埋まるまで羊くんを援護援護! 瞑想スキルを使いながらだったので、走ることが出来ず置き去りにされる事もあったのですが、羊くんもがんばってくれたお陰で1度も食べられる事無く次々とオオカミを退治していきます。


4、5匹オオカミを片付けたあたりで、トレーニングが終了。ヒールをかけるのに必死で、時間が経つのもあっと言う間でした。ヒールのトレーニングにちょっと飽きてきた方、和めるし楽しめるしで一石二鳥のこのトレーニング、おすすめですよw



そして当初の目標だった、ヒーリングランク6に到達。マナの消費量は多いけど、それに見合った回復量があるので、きっとパラディンやダークナイトのライフだって回復できちゃいますね! さてと、次は何上げようなあー。今年もスキル構成に悩まされる1年になりそうですw



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
