Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

縦も良いけど横も良い 2006/12/28


こんばんは、椿屋です。ここ最近、同じようなSSでブログを始めているような気がしますが、本人もわかってやってるみたいなので、暖かい目で見守ってやってください。

さてさて、本題の前に少しだけ脱線します。少し前にお友達のブログからリンクで見つけた、「Global Society 3ch」というサイトをご存知でしょうか。詳しくはサイトに記載されていますが、簡単に説明しますと所属ギルド内だけの関係だけじゃなく、同じ3chで生活している人たち同士で、ギルドの枠を越えて仲良くした方が楽しいんじゃない? だったらここで、大きな組織を作っちゃおうよ。という感じのサイトです。

確かにギルドに入ってしまうと、ギルドチャットがありますし内々で楽しく遊ぶという意識が強いですよね。なのでこういう組織作りって、とても良いと思うんですよね。小心者で人見知りですが、僕も思い切って入ってみました。同じ3chメインの方も、思い切って登録してみてはどうでしょうか? いつも見かける気になるあの人も、実はメンバーかもしれませんよ?(何の勧誘だw

……という事で、ちょっと宣伝でした。自分のサイトじゃないんですけどねw こういうの良いなって思ったので、ついつい。




では本題に戻りまして……


今日も頑張って赤くなったお陰で、ヒーリングランクが7に! 目標の6まであと1ランクですね! APも厳しいのですが、レベル上げや加齢、サンダーのアントレインなどを活用して、できるだけ転生前には上げたいなあ。でも相変わらず自分の方向性のぐだぐださに脱帽です。初期は近接のみで、次はDEX集めで生産系、かと思えば魔法スキルに着手する始末。浮気者ですね、ほんとに。サキュバス誘惑タイトル取得も近いのではないでしょうか(ぇ

ここ最近行っていなかった日課、バリダンジョンでの通行証集めに久々に行ってきました。どこの通行証が出るかなー……と期待しながら、ゴブリンアーチャーやインプを叩きのめしていくのですが、それらしきものは一向に出ずそのままボスルームへ。


あとはオーガ戦士のドロップにかけるしかないですね……レアカラーもいないみたいですし、こんかいはSS撮りのラグでやられる事もないでしょう。


いつもは何気なく見ている、カウンターのモーションってこうやって一部一部を切り取ると、結構カッコイイですよね? 余裕のある時は、カウンターのモーションを無意味にアップで見てたりしますw そんなカウンターを眺めながら、オーガ戦士を3匹倒したところでドロップしたアイテムを見てみると……


迷っちゃいますよねーw 時間もあんまりないし、どれに行こうかなあ。でもどれも下級っていうところが、控え目ですね。まあ上級とか危ないだけだし、僕にはぴったりなのかもしれませんが……。



残りのオーガ戦士も無事に倒し、最初に行った先は


バリ下級でした。そりゃまあ、近い……というか現地ですしね。バリ下級は基本的にグレムリンやフライングソードなど、注意していれば大丈夫な敵が多いのですが、途中で必ずゴルゴン3匹個室へ招待されます。ここでの死亡率は相当高いですよね。ただでさえ索敵範囲の広いゴルゴンが、1部屋に3匹も! 逆に言えば、ここさえクリアできればあとは割りと楽だったりします。ここだけ、ホントにここだけ頑張れば大丈夫です。


大丈夫なので、SSも飛ばします(ぇ




そしてボス後報酬部屋に(飛びすぎ


バリ下級の報酬は、当たりだとレイブン付きのフルートショートソードが出るんでしたっけ? みた感じハズレですよね、この様子じゃ。まあ出るとは思ってませんでしたけどね……。仕方ないので、ささっと拾って次にいこっと。

カチカチ……あれ、拾えない。カチカチカチ……ちょ、ちょっと……



カチカチカチカチ……



ひょっとして……また……





OTL

もう、これで2回目ですよ;; 前回は、残念だけどネタになるからちょっと嬉しい……的な事を書きましたが、さすがに2回目となるとネタとしてもどうなのよ? っていう感じがあるので、残念さだけが残りますね;; くそー>< おいしくないぜよ!(何



……という事で、気分を変えてラビ下級へ行ってきました。ラビ下級と言えば、スケルトン系の魔符がたくさん拾えて、お財布が活性化するダンジョンですよね。なのでダンジョンに行けるだけでももちろん嬉しいのですが


こんな状況が一番オイシイですよねw 運が良い時は、この1部屋だけで魔符が10枚拾えたりしますからねー。4階層もあるし、行くのダルイ……なんて敬遠する事も少なくないのですが、これを見てしまうとやっぱり勿体無いですかねえ。


そんなこんなで、ウマウマしながらボス部屋に到着。

割とブログによく登場する、レッドサキュバスさん。ちなみにラビダンジョンの特色として、ソロで来た場合と複数人で来た場合では出現するボスが違いますよね。通常ではゴールドゴブリン満載。下級ではライカンスロープが2匹でしたっけ。僕はもっぱらソロですけどねw


「サキュバスを誘惑した」タイトルは、ダークナイトの方々にとって夢のタイトルと言っても過言ではないでしょうね。難易度云々を除けば、レッドサキュバスも誘惑できるのかな。とりあえず赤でも黒でも良いので、ダンバートンなんかを連れて歩いてみたいですねw そんな夢を叶えるために、せめてレッドサキュバスさんの気を惹いておかなくては!


うまくいったみたいですw 人間界で実装された最新鋭のスキルですからね。サキュバスと言えども、その魅力に惹かれないわけがありません。しかしトレイシーさんもなかなかやり手ですね。


よし……! これで、次回のサキュバス誘惑は上手くいくんじゃないでしょうか。次回の誘惑記事更新をお楽しみに!(言い過ぎ


レベル、もう少し上げたいなあ……と思ったのは、ラビ下級を出た後の事。何となくキアダンジョンロビーに行ってみると、偶然売っていた2人用通行証で


キア上級へやってきましたー。このバグベアこそ処理時間と経験値が不釣合いですが、他のネズミやヘビなんかは「こんなにもらっていいの?」というくらい、取得経験値が多いですよね。やっぱキア上級は違うなあ……と1人しみじみしてしまいますw

しかもヘビなんて、タイトル付きになると


こんなにもらえちゃうんですよ! しかも稀に最高級革をドロップ。今エリンで一番オイシイ敵選手権の王座は、彼に決定でしょうね。間違いなく。そんなウマウマなキア上級でも、おいしくないのもいますよね。



彼ですね。おいしくないので、飛ばしますね。





こうやって書いていると、ただオイシイだけのダンジョンに思えてしまいますが、実際は結構シビアですよね。特に僕は近接のみなので、どうしても魔法で釣る後手戦法になりがちです。なので時間もかかりますし、複数で狙われる事もたまにあります。結局のところ、最後はカウンター頼りになってしまうんですよねえ。これは何とかせねばいかんですね。今後の課題にしましょう。メモメモ。


さて、2人用の上級のボスと言えば……


ラットマンとゴーレムですね。ゴーレムもラットマンも索敵範囲が広いので近づきたくありませんよね。




なので……




サンダーで




一掃してしまいましょうw アントレインしてランクCまで下がりましたが、まだまだ使えそうですねw

取り巻きのラットマンがいなくなってしまったので


ゴレームはとても寂しそう。

寂しいので、新たにスケルトンを召還したようですが




あまり相手にされてないみたいですね。とても不憫に思えて仕方ありません。

結局、スケルトンたちは戦闘に参加する事なく、再び煙となって消えていきました。レアなアイテムなんかは手に入らなかったけど、レベルが2つも上がったし来た意味は大きかったみたいです。こんなにおいしいダンジョン、他にはありませんからねー。




街に戻って、場所はダンバートン。

年末だ年末だと言ってる間に、今年も残すところあと3日になってしまいましたね。僕も明日で仕事収めで、31日からは実家に帰省です。今年も長いようで、あっと言う間の1年だったような気がします。去年の今頃は何してたっけ……来年の今頃は何してるだろう……なんて人それぞれ考える事は少なくないでしょうね。そんな考え悩まされるこの時期が、僕は結構好きだったりします。

今年は30日まで更新できれば良いなー、なんて思いながら今記事を書いているのですが、改めて読み返してみるとウチのブログは写真が多くないですか?w 他のブログさんと比べても、多いような……。無駄な写真だなーなんて思われてなければ幸いなのですが、ちょっと不安になる時もありますw なのでウチと同じ、もしくはウチよりも多く写真を使ってるブログさんがありましたら、ぜひぜひ教えてください。色々相談したいですしねw


椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
