Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

必至で必死 2006/12/26


こんばんは、椿屋です。今日もここ毎日恒例になっている、ヒーリングスキルのトレーニングです。よく公式のプレイヤー掲示板で、ダークナイトの方を募集している記事がありますが、あれのありがたみが最近ようやく分かってきました。


まだ数字ランクになったばかりなので、回数こそ少ないのですが、それでも必ずポーション中毒になりますね。身体を癒したいのか、壊したいのか正直わからなくなってきますね。でももう少しなので、がんばりますよっ。



今までも何度か書いてきましたが、男女交互の5週転生を繰り返しているので、男性時は2週間しかないんです。なのでレベル上げも、探検上げもいつもよりペースを上げなくてはいけません。今日は何となく探検気分だったので、毎回ノルマにしているレベル15まで上げる事にしました。


探検上げの何が面倒って、昇級クエストが一番面倒ですよね。レベル15の昇級クエストを進めるのが面倒だったので、毎回ノルマも15までにしようと決めたくらいです。5も10も無ければ楽なんだけどなあ。毎回迷子エルフで上げてる僕としては、いちいちキャンプに戻るのも億劫だったりします……w


そんなレベル10の昇級クエストで砂漠を走り回っていると、何やら視界の端っこの方でもぞもぞと動くものが見えたので、そばに寄ってみると……


サンドワームがノータッチ状態でウヨウヨいました。周りを見渡しても誰もいない……このまま放置も良いけど、せっかくだから少し戦ってみようかな……という事で、イリアボスで初めてファーストアタックをいただきました。


かなり控え目に戦っていると、少しずつ他の参戦者も到着したようで、全く減らなかったサンドワームのライフも減り始めました。最初はどうなる事かと思いましたが、とりあえず何とかなるもんですね~。残念ながらフィニッシュは取れませんでしたが、ラグで重くなる事もなく割りと自由に戦えて楽しかったです。ちなみにアイテムはスタミナポーションでした……。ヒールトレーニングの役に立つもん……;;


2匹目のサンドワームはまだまだライフ全快で暴れまわっていたので、ちょっとだけ参戦してあとはヒールトレーニングに徹してましたw ヒールしながら、サンドワームを微妙によけつつ他の人を回復する……という、何ともヒーラーっぽい立ち回りが新鮮で、なかなか楽しめましたw 結局こちらは、ライフもあまり減らないまま逃げて行っちゃいましたね。


サンドワーム戦が終わり、誰かがそっと付けたキャンプファイヤー。みんなで包帯を巻いたり、ヒールをかけ合ったり。いつもはどことなく殺伐としてる巨大ボス戦ですが、こういうの何か良いな……と思い、意味も無いのに火に寄って座っていました。みなさん、おつかれさまでした。



サンドワーム戦を経て、その後無事に昇級クエストも終わったので、また迷子エルフ保護クエストで探検レベルを上げます。当然、ロンガ砂漠をうろうろするのですが、どうも僕のPCとロンガ砂漠との相性があまり良くないのか何なのか、たまーに不正落ちをもらうんですよね;; 今日も馬で砂漠を駆け回っている最中に落ちちゃいました。うわー、今近くに砂漠トカゲがいたような……と恐る恐る最ログインをしてみると


ですよねOTL 彼ら、かなり好戦的ですしね。こうなってるんじゃないかと、十中八九思ってました……。しかし、ロッドを持ったまま倒れると何と言うか


ものすごいマヌケですよね、絵的に。あほっぽくて結構好きだったりするのですが、きっとロッドの形が原因なんでしょうね。近くに人がいなくて良かったと内心ほっとしています。

その後は落ちる事も、大きくラグに悩まされる事もなくひたすら迷子エルフエルフでした。


探検経験値が1500もらえるエルフがいる場所を、何となく特定できていればこんなにおいしいクエストは無いですよね。目安としては、マップの「ロンガ砂漠」という文字の「ロンガ」の少し南辺りでしょうか。そこから、南にあるマナトンネルの間に点々と埋まってるみたいです。エルフは場所が分からないからなぁ……という方は、ちょっと試してみてくださいね。


さすが迷子エルフ! といった感じで、割と早めにノルマの15に到達。実際数えた事はありませんが、WIKIによると探検レベルを1から15にするのに必要な探検経験値は「21,952」だそうです。迷子エルフ1回で1500の経験値が入るわけですから、15回も繰り返せば探検レベルは15になりますよね。実際は昇級クエストなんかもありますので、回数としてはもう少し少ないのかもしれませんね。



男性期間は女性よりも短くて2週間しかない! と自分でもわかっているにも関わらず、店先でちょっと見かけた服を衝動買いして染色。それに合わせるブーツも買って染色。残りあと4日のために、新しい服をコーディネートしてしまいました……w 探検やレベル上げに必死になっても、結局こういうところで楽しめちゃうマビノギがやっぱり好きだなって思うのは、きっと僕だけでは無いでしょうねw


この服、今日までずーっと女性専用だと思い込んでいたのですが、何となくクリックしてみた時にプレビューできたので気づいてしまいましたw セクシーベアルックが派手色だったので、対照的に地味カラーにしてみました。服は変えても、メガネは外しませんけどね……! メガネは僕のポリシーですしw


でもこの服、かなり露出度高いですよねw セクシーベアルックとどっちがセクシーなの? って思ってしまいますよね。チラリズム的なセクシーさでしょうか。あ、それなら剣士ロングもセクシー派に入るのかもしれないですね(ぇ



さてさて、クリスマスも終えもうそろそろ年末ムードですね。今年は何があったのかなー、とか思い返す時期でしょう。これを期に今までのSSとかを見返して、ちょっとした思い出に浸ってみるのも良いですよね。僕も見てみようかな。こう見えて、色々あったんですよ?w



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
