Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

飽くなき挑戦 2006/12/25


こんばんは、椿屋です。前回の記事で書いた、アクセサリーコレクションブックを開いた時のバグで、そのまま変身してみたところ見事に透明人間化に成功しました。楽器だけがふよふよ動き回ったりして、結構不気味でした。自分の事ながら。


先日上げ始めたヒーリングのトレーニングのため、ここ最近はマナトンネル付近でウロウロしている事が多かったりします。普通なら、お友達のダークナイトさんに付き合ってもらえば早いのでしょうけど、あいにく僕にはいませんので自分でひたすらヒールです。マナトンネルのお陰でマナは減らないのですが、自分にヒールをかけるのでスタミナポーションがすごい早さでなくなっていきます。それでも頑張った甲斐があって


ランク9まで持ってこれました! 数字ランクになると、何となくイメージが違いますよね。そろそろ回復量も増えてきましたし、何しろAPが5ももらえるクエストが達成できます。


当然、僕もありがたく頂きました。5ってクエストの中では、かなり多い方ですよね? 数だけなら一番多い部類に入るのでしょうか。作曲だか演奏においしいクエストがありましたよね。この調子で、ランク6まで持って行くぞー! おー!




今日は初めからやろうと決めていた事があったんです。今までも何度も挑戦しては涙を飲んできたので、そろそろケリをつけたいと思い今日また挑戦するつもりだったのです。何かと言いますと……


そう、「サキュバスを誘惑した」タイトルの取得を目指すのです! 過去何度でしょうか……もう数え切れないほどの枚数の魔符を購入したと思います。軽く1Mは超えているでしょうね。ちなみに、僕はこのタイトルのためだけに、光の騎士を捨てました。誘惑タイトルは、僕にとって浪漫と言えるでしょう! なので決して諦めるわけはいかないのです。

それにしても、ダークナイトの魔符って高いですよね。1枚999Gもします。平均して毎回100枚ずつくらい購入するので、1回の挑戦で10万程度使ってる事になりますね。10万G分の宝くじを買ったと思えば、安いものでしょうか。まあ、アタリは1度もないんですけどね……。



サキュバスのいるボス部屋までは、時間をかけずサクサク進みます。


ネズミの集団が出てはライトニングボルトを連発し


骸骨オオカミには積極的に殴りにかかります。


魔法使ったり武器で殴ったりするだけでは芸がないので、ラビダンジョンは踊りながら進むと良いですよね。


踊って


教えて


詳しく教えて


最後はググっと……


華麗にフィニッシュ~……







という事で、ボス部屋に到着しました。いやあ、楽しかった。


サキュバスを誘惑するって言っても、要はひたすらコントロールオブダークネスを使いまくるだけの単純作業。ちなみに現在のランクは6で、サキュバスの強さはSTRONG表示。もっと強くなって、weakくらいになると成功報告も割りと多めに出てるのですが、それもどれだけ先の話なんだっていうくらいですからね。


結果だけ言いますと、今回もダメでしたOTL ほんとに誘惑できるのー? という疑問が未だに拭い切れないのは、きっと僕だけではないでしょうね。そんな不安や不満を怒りに変えて


終わったあとは、思いっきりぶん殴りますね。グーで。


しかし成功の報告例が少ないお陰で、このタイトル取得についてはまだ正確な情報が提示されていません。一番濃厚なのは、やはり強さのランクでしょうか。年齢や性別、ステータスなんかも要素なんじゃないかと議論になってはいますが、どれも裏づけが無いだけにいま一つ力強さに欠けてしまいますよね。まあとにかく挑戦し続けるのみですね! 他にも挑戦している方、お互いに頑張りましょう……! いつかブログで「取得しましたー!」って報告できればいいなあ。




椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
