Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

コツコツ貯金 2006/12/14



こんばんは、椿屋です。今日は久々に、売るものがあり露店をだしております。たまにこうやって露店を出すたびに思うのですが、出す場所がなかなか見つかりませんよね。あんまり離れると人目につかないし、かといって街に近い場所はとられてるし……。そんななので、今日も渋々どのたかのクマさんの後ろで開店させてもらいました。

余談なのですが、今記事を書きながら「Lizt bass」というバンドの曲を聴いています。すごく好きなので普段も聴いているのですが、驚くのは歌ってる人が男性だという事。間違いなく10人中10人の人が「えっ?」と驚くでしょうw そんな事言われても聴いたことないからわからないよー……と気になる方は、こちらのサイトから『tunnnel,snow,needles』という曲をダウンロードしてみてくださいw 耳を疑いますw 興味があれば、他の曲もどうぞ~。



……っと、脱線してしまいましたね。今日もとりあえず、日課のバリダンジョン→ロンガ遺跡トパーズダンジョンへ行ってきました。これが無くちゃ僕のエリンは始まりませんからねー……と言いつつ、この2つが終わった頃には結構いい時間だったりしますw 週末がんばろっと。

バリダンジョンのオーガ戦士で、戦隊を組むべくレアカラーを求めて潜入してみると……



ラッキー! イエローを捕獲しました! まあ、実際のところ微妙なんですが、「何色?」と聞かれれば「き、黄色…」と答えられそうなレベルなので、とりあえずこれで確定にしておきましょう。あとはリーダーとなるレッドだけですね~。いつ出てくれるかなあ……まあ、揃ったところで特に何も無いんですけどね……w


その後は無事に地上に戻り、次なる日課ロンガ遺跡へ向かいました。今日で3周目のロンガ遺跡トパーズダンジョン。3階層なので地味に長いのですが、羊ポーションを飲みながら進むといい感じにウィンドミルのトレーニングになりますし、まだまだ飽きずにいけそうです。そんなロンガ遺跡で



ひょっとしたら初めてのヒュージかもしれません。でもこのコガネムシって、大きくて気持ち悪いですよねえ……。羽もバタバタしてるし……視覚的に嫌ですねえ。某ダンジョンの、ピョンピョン跳ねる2足魚と同じ部類ですね、拒否する理由としては……w そんな苦難にも耐え、再び進んでいると



またヒュージラッキー! 今日はついてるかもしれない……。1日に2回もヒュージが出るなんて、そう無い事ですしね。ひょっとしたら、ゴーレムからも良いものがドロップされるかもしれない! と大急ぎでボス部屋へ向かい対峙。いつも通りギリギリの苦戦を強いられた後にドロップしたものは……!



お……。



おお、そうね。これもドロップするんだったっけ……。プチミニレアくらいの価値でしょうか、これで30本くらい集まりました。今のところ行く予定は全く無いのですが……。


まだ時間に若干の余裕があったので、オーが戦士が落としてくれたラビ下級通行証を持って、ラビダンジョンへ行ってきました。アタックのスキルランクを下げているお陰で、羊ポーションを使ってのウィンドミルトレーニングを進める事ができました。ただ、ロンガ遺跡と比べて敵が強いので、わずかな判断ミスが即死に繋がりますよね。しかもウィンドミルばっかりだと、すぐにライフがデッドリーになってしまうので



こんな事態にもなりかねませんOTL

箱密集場所でウィンドミルを使ったのですが、1匹倒し損ねて↑のような図になりました……。ライフが減るたびにPOTを飲んでいては、いくらあっても足りないので飲まないのですが、こうなってしまう以上はもう少しPOTを飲んだ方が良いという事なんでしょうね……ちくしょう;;

そのままトレーニングを進めながら、ようやく4階層目にあるボス部屋に到着。ソロで来ているので、ボスはもちろんレッドサキュバス。



生産者のハシクレとしては、いつかはあの型紙を手にしてみたいと淡い期待を毎回抱いているのですが、全く出ず。良いもの出ろ~良いもの出ろおおぉ~……と念を送りながら戦った結果



こちらでもプチレアをゲット! 今日は微妙についてる日なのかな……。確か30kくらいで売れましたよねー。うしし。


プチレアが、ロンガとラビで続いていたので、ひょっとしたら魔法ステッキを使えば、さらに運気が上昇して本物のレアが出るかも! と半ば眠い頭で、ワケのわからない事を考えてしまったのですが、思いついたからには試さないわけにはいきませんよね。でも今からダンジョンへ行く気力はないので、余っていたネクソンポイントでアレクシーナボックスを3個購入しました。



さて! 準備は整いましたよ。あとは開封するだけです……! いざ開封ーーー!





1つ目、マナポーション。2つ目バラの花束……。3つ目……













!!!


なんと! 黒いクロスボウが出ましたー! こ、これレアですよね……? いいのかな、もらっちゃって(何

でも、あれですね。とりあえず何でもやってみれば、何とかなる事も多いんですね……w たった3箱じゃブログのネタにもならないだろうなあ……と思っていたのですが、こんな展開になるとは僕自身も思ってもみませんでした。思わぬ道具が、幸運のアイテムになってくれる事もあるんですねえ。恐るべし、魔法ステッキ……。これは大事にしないとだめですねw 次も何か期待しちゃいましょうw



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
