Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

あの戦隊。 2006/12/13



こんばんは、椿屋です。ふと3ch広場に展開している露店を見てみると、ブラウニーを発見しました。そういえばよーく見た事ってなかったよなあ、と思いじーっと観察してみると、笑ったり手をパンパンと叩いたり色々とカワイイ仕草をしていましたw 種類によっても違いがあるんでしょうかね、こんどまた観察してみよっと。


さてさて、今日も日課のバリダンジョンへ行ってきました。相変わらず通行証と暗黒ES目的の潜入です……。そんな中、それらのドロップアイテム以外の楽しみと言えば



やっぱりオーガ戦士のレアカラーでしょうw きっとこの楽しみを理解してくれる人は少ないとは思いますが、僕は僕なりに楽しめてますw 通行証が出なくても、暗黒ESが出なくても、レアカラーのオーガ戦士が見れれば、来て良かったなぁ……と思えてしまいます。末期ですかねw

しかし、今までにも何度かレアカラーを見かけてるんですよね。あ、ひょっとして並べてみたら、戦隊モノみたいになるかも? やってみましょう。








うーん、なんか色々足りませんし、余計なのも入ってますね。そもそも、グリーンっていましたっけ?w レッド・ブルー・ブラック・ピンク・イエローが王道ですよね。レッドがリーダーでブルーがイケメン、ブラックはクールで無口な男性でピンクは紅一点のアイドル、イエローは食いしん坊ですね。でもこれ見ると、みんなイエロー気質を持ってる感じがしますけどねw ということなので、足りないレッド・イエローは随時募集中ですb(何


結局バリダンジョンでは、通行証がもらえなかったので、つい先日購入したトパーズの矢でロンガ遺跡へ行ってきました。トパーズの矢って高いですよねえ、なんでだろ。



この前行ったエメラルドもそうですが、トパーズも1部屋の敵の出現数がめちゃめちゃ多いですねー。印象としては、こちらもキア下級みたいな感じでしたね。1体1体はそれほど強くなかったような気がします。



それにも関わらずモンスターの戦闘力が高いのか、僕の場合ほぼ全てのモンスターが無印もしくはSTRONGでした。シーサーくんなんて、まさにSTRONGでしたね。そうなると羊ポーションの出番ですよねえ。無印はSTRONGに、STRONGはAWFULになって最高のウィンドミルのトレーニング場になってくれます>< それでもまだまだ終わりませんけどね(汗


ウィンドミルのトレーニングをしながら、3階層目にあるボスルームに到着。ここが一番の難関ですね。



ロンガ遺跡の矢ダンジョンは、トパーズならトパーズの矢、エメラルドならエメラルドの矢でしか、ダメージを与えられないゴーレムがボスで出てきます。レンジスキルが低いときついですよねえ;;



幸い、レンジアタックはDEX目的でランク1になっていたのですが、肝心のマグナムショットは取得すらしていないという状態。このダンジョンに入る前に、レイナルド先生に教えてもらってきました(汗 レンジアタックが高いと言っても、所詮はマグナムショットはFだし、弓での戦闘に不慣れなせいもあって



マグナムショットを撃っては、端に追い込まれ殴られ……という惨劇に。変身状態でようやく倒せたかぁ……と満身創痍な僕。撃っては殴られ、撃っては殴られ、たまにカウンターで飛ばしてみたりで、ようやくの勝利。あんまり無駄撃ちするのももったいないですしね;; ちなみにボス戦での矢の消費本数は5本くらいでした。



苦労して倒した割には、レッドハーブだけ……。せめてお金くらいくれてもー! いまどきハーブなんて、イリアの生物ならどれでも落としますよっ><


WIKIによると、報酬はフォックスハンターのついたショートボウが入っている可能性があるとかで、ちょっとだけ楽しみにしていたのです。ゴーレムがハーブしかくれなくても、フォックスハンターがもらえればまあ許してあげようかな(偉そう









……。


……。







よし……!




そんなわけで、まだ矢のストックがあるので、しばらくはバリダンジョンとロンガ遺跡が日課になりそうですw 


……と言ってる間に、もうすぐ転生ではないですか。次回は冬季限定のウィンタープレミアムカードが使えますねー。大正浪漫ですねっ 「剣心」とか作ってる人いそうですねw とにかくキャラクターメイクが楽しみですねー。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
