Dream Knight'sは初心者の方にもわかりやすく書いていく、マビノギブログです

--/--/--

カテゴリ:スポンサー広告

ラグとの遭遇 2006/12/10



こんばんは、椿屋です。ここ最近で集中的にランクアップさせている応急スキルをランクBにするため、足りないAP5を取得しようと銀玉ダンジョンへ行ってはみたのですが……ラグでレベル上げどころではありませんでした。人によって違うと思うのですが、僕の場合カウンターやライトニングボルトを多様します。なので、スキル準備から発動までの時間を、体で覚えてるんでしょうね。普段より時間がかかるとすぐに「あ、ラグってる……」なんてわかってしまいます。その瞬間は、すごく嫌な感じですよね。全く、なんとかならないものでしょうかねー。

そんな銀玉ダンジョンでは、APが稼げないと見切りを付けで探検レベルでAPを稼ぐ事にしました。ロンガ砂漠を探検していると、宙に浮く柱を発見。異世界のものだと瞬時に判断した僕は、なんとかコンタクトを取ろうと必死でした。


探検レベル上げるなら、やっぱり迷子のエルフ護送ですよねー。探検経験値が1500ももらえるなんて、おいしすぎる! と思い、探していると



文字通り砂漠のど真ん中で迷子になってるエルフを発見しました。きっと誰かに放置されたんでしょう……かわいそうですね;; なので!



当然僕が連れて帰るしかないですよね! 探す手間が省けて時間短縮できたし、幸先良い感じかなあ。ゴーゴーフィリアー!

……と言ってる矢先に、ラグで硬直。なかなか動かなくてマウスをカチカチ押してると……







ええええええええ;; そりゃないですOTL 確かにラグは酷かったし、遅延時間も長かったけど、切断されたのは久々でした……幸先良いと言うのは取り消しですね、これは。。



再ログインして、再びエルフ探し……すると近くに人影が!



またいました、放置エルフ。さっきの子とは別人みたいだけど……まあ、素通りする理由も無いしフィリアまで連れて帰る事にしましたー。




経験値が1500入る場所から、フィリアって直線だけど結構距離がありますよね。途中にはモンスターもいますし、たまにアリ地獄の落とし穴もあったりします。なので護送中は画面から目を離さないようにしているのですが……ちょっと違うところを見ているうちに



さっき見た覚えのある画面が表示されてましたOTL これはデジャヴというやつでしょうか。さっきも見たよ! もうこの画面はいいですー;;


気を取り直して、最ログイン。


切断されたらしき場所を探してみたのですが、エルフの子は見つからず。来た道を戻り、再びエルフの捜索をしていると……




またまた、放置エルフ発見! いやあ、運が良いのか悪いのかわかりませんねw でも毎回落とされるのは辛いですが、こうやってロッドを使わずに見つかるのは、ちょっと嬉しいですよねー。探すのが結構手間だったりしますし。珍しいケースですが、まさしく2度ある事は3度あるっていうやつでしょうかねーw






ってまたか! 笑い事じゃないぞホントに;; 3度目の正直とか言うじゃないのー><(調子いい エルフの子を3度も見つけてるのに、その度に落とされるなんて理不尽すぎますー;; ネクソンさん、頑張って……何かと色々。こっちが迷子になりそうですよ、ホントに。



そんな波乱万丈な探検ライフを満喫しつつも、探検レベルを上げようやく応急スキルがランクアップしました!



ランクB以降は、韓国でも未実装らしくしばらくお預け状態になってしまいます。この時点で、マヌスさんからランク9になったら報酬がもらえるクエストが来ていたのですが、こちらもお預け。AP5ももらえるクエストなので、早く実装して欲しいところですねえ。



探検の途中で、偶然にもイフリート戦に乱入してきました。気合入れて戦うつもりも無かったので、テキトーに殴っては離れ、殴っては離れを繰り返してました。要は報酬が欲しいだけだったりします……w

戦闘終了後にもらえた報酬はこちら。



ほほー、初めて見ました。今はこんなESが出てるんですねえ。保護2ってすごいですよね? ライフ25も嬉しいですし。何に貼ろうかなー……と銀行やペットをガサガサと探してみたところ、この軽鎧を発見しました。



そう、以前に初めての裁縫製品として作った、女性用ライトレザーメイルです。せっかく作ったんだから、着ないともったいないよなあ……とは思いつつも、何のESを貼ろうか迷っていたところだったんですよねえ。正直、失敗して削られる可能性もあるのですが……ま、まあ、そこまでネタ人生じゃないでしょうw


ということで、いざエンチャント……!


……。



……。



……。






よかったーーーー;; ホントは失敗するかもしれないって、不安だったんですよー;; うわーん(何


完成品はこんな感じに~



あとは何かなあ……やっぱり、海賊とか欲しいですよねえ。簡単に手に入るようなものじゃないですけどね。改造もして、貼り付けも終わったら、今の重鎧と交代かなあ。何はともあれ、良かった良かった。



今日もそろそろ終わりにしようかなー、と最後に1chでダンバートンで露店を見ていると……



売ってましたねえ、これ。1.8Mって高いですよねえ……うーん。まあ、散々悩んだところで、今の全財産1Mも無いのでどうしようも無いんですけどね……w 1.5くらいになってくれれば、なんとか頑張れるかも?(何を? とりあえず、これを買えるようなお金が貯まるまで、お金稼ぎでもしようかな。新しい目標もできるしね。



椿屋でした。
カテゴリ:mabinogi
Author is...
↑の画像はランダムで変わります。不定期ながらも随時追加していく予定ですが、お気に入りのNPCや面白そうなやりとりなど、何かアイデアがありましたらコッソリ教えてくださいね。
マビノギ検索エンジン マビ!さーち
当ブログ及びラジオ放送内での画像・BGM等の使用権や著作権など一切の権利は、
株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理しております。
